7月のテタンジェのフリーフロー以来珍しくちょっと間が空いて

しまった東京マリオットホテルのLounge &Dining Gでの

シャンパンフリーフローへいつものメンバーで行ってきましたはーとっ

 

もうクリスマスツリーが飾られていました!

 

今月は誕生月だし、クリスマスまでの2ヶ月間が1年で一番

ウキウキする時期かもきゃ

 

9~11月のシャンパンはPascal Doquet(パスカルドケ)2種。

 

まずはPascal Doquet Diapason Grand Cru.パスカル・ドケ 

ディアパゾン グランクリュから。ブランドブランとは書いて

なかったけど、恐らくシャルドネ主体でミネラル感があり、

開けたてと時間が経った時で表情が変わるタイプでした。

 
トナカイさんにかんぱーい!
IMG_20171107_090439001.jpg
 
ハムの下にはきのこがたっぷりなアミューズ。
 
1st Plate & 2nd Plate
 
まさかフレンチフライが出てくるとは!ポテト好きが集まって
いたのであっという間になくなりましたプププッ
 
1st Plate
ビワマスのリエット 丁字麩
京鴨のローストと信州リンゴ 滋賀産味噌ドレッシング
富士ニジマスの燻製 
シラスと桜エビのタルト
2nd Plate
信州サーモンマリネのトランシェ マリオットバター 信州茸と秋ナス
 
今回で11回目えへえへ正直言ってお食事は前回のハワイアンあたり
からフードのクオリティーが若干落ちてきた印象。きっと
シャンパンをガンガン飲むからコストを抑えたのでしょうごめんよ
1st Plateの品数が減り、ハンバーガーがプラス料金になり
(しかも+200円だったのが+500円に)、デザートがなくなり...
それでもこの料金でシャンパン2種類+ワイン9種類がフリー
フローでしっかり食事もでるので十分嬉しい企画ですワーイ
 
2杯目はPascal Doquet Anthocyanes Rose 1er cru パスカル
・ドケ アントシアン ロゼ プルミエクリュ。シャルドネ66%、
ピノノワール34%。美しいサーモンピンクのロゼは「ちょっと
甘めかも」と顔なじみのスタッフちゃんに言われたけど、特に
甘さも気にならず、見た目の色に対してすっきり系。この後は
交互にいただきましたおんぷ
 
メインは+500円でハンバーガーに。一度サイズが小さくなった?
と思った時があったけど、元に戻りました(笑)肉肉しくて王道の
わーぃ
 
この日も沢山飲んでしゃべって笑った楽しい夜でしたおんぷ
12月はMumm(新しいグランコルドン?)がメインシャンパン
とのこと。年内にもう1回行けるかなわーい