東京マリオットホテルのLounge & Dining GのPremium Evening 

Hight Tea Brilliant Moments。12月に友人と行きましたが(⇒)、

夫も行ってみたいというので、2月に再度訪問。

 

【過去の訪問】

ローラン・ペリエ

ペリエ・ジュエ

ボランジェ

 

12~2月のシャンパンはビルカール・サルモンで、前回は

ジョセフ・ペリエのロゼとの2種類だったけど、、今回はG.H.

Mummとの2種類。

 

比べて飲むと味わいの違いが歴然。マムを先に飲み、ビルカール・

サルモンに行き、マムに戻ると、妙にマムが甘く感じると思ったら、

ビルカール・サルモンはExtra Brutでノンドサージュだったのね。

ふたりともビルカール・サルモンの方が好みでしたえへ



アミューズは海老のトマトソース。


12月は9~11月のお料理と同じでしたが、1~2月はアラスカの

シーフードを使ったお料理に代わっていましたおんぷ


アラスカシーフドのエスカベッシュ、アラスカ産カレイのスモーク、

カニのライスケーキ、オレンジ風味のサツマイモのスープ、

タラのブランダード。



 

サーモンのロースト アラスカ産いくらのソース



メインは+500円でアメリカンビーフミスジのグリルに。


これが大正解!


想像以上にボリュームがあり、焼き加減も絶妙なお肉は柔らかくて

美味しい~はーとっハンバーガーも美味しいけど、飲みながら炭水化物は

なるべく摂取したくない私としてはバーガーのバンズは不要だし、

グリルの方が断然満足度が高かったキャッ*m次回からはこっちにしよっ!


夫は私の上を行くワイン好きなので、シャンパンだけでなく、他の

ワインも色々試していました。




 

ちょっとずつ味見させてもらいながら、ワイン談義で盛り上がり

ますおんぷ夫は最高の食いしん坊&ワイン仲間だと思ってます。



別料金でカプチーノもいただき、酔いを冷ます努力(笑)

 

結局面倒くさくなって、タクシーで帰宅し、その夜は早々に就寝。

フリーフローは飲みすぎてしまいますねポリポリ

 

シャンパンだけでなく、いろいろなワインが飲むことができ、お料理の

クオリティーもいいので、夫も気に入ったようで、次回はワイン好きの

部下たちと来ると言っていました。

 

私はいつもの友人たちと3~5月にまた伺う予定。今度はペリエ・

ジュエのロゼなのでいつも以上に楽しみはーとっ