AceITO.的生活 -33ページ目

疾風…シップウデジタル旅団

モノクロ旅団に続き、デジタル旅団を編成します。

この旅団はデジタル写真を載せ、

都合、五項目で編成しようと思案しています。

で、昨日ね炊飯器が逝ったから鍋で米、

炊くって狂行に出たのよ。したっけ炊けてんの。



しかも、炊飯器より固めで(バリ芯)

スゲーうめぇから!!!!!!!!

一人で1,5合食ったしね…しかも余裕で(←阿呆)

もう、鍋炊き最高じゃん。



で、この日の夕日。

最近の夕日って綺麗なの多いよね。

仙台市のこと何だけどね。


マイブーム

http://www.youtube.com/watch?v=CF1x3dS24Lc&NR

ネガ

ネガってのはフィルムですね。

フィルムは記憶でもあります。

皆さんの大事な記憶は写真で

残されてされていませんか?

そんな写真ですが、

ボクはカメラマンを目指しているのは

このブログの方針を見て承知の通り。

その写真ですが、ここ近頃女子高校生

でしょうか?

使い捨てカメラを持って歩いてるのを

よく見るんですよ。

無論、デジカメの人もいますがね。

これって、写真を撮る行為が

高校生とかの遊びに

なっているんですかね?

これってヤッパリデジタル化が

進んでてバカチョンが安くなってる

んですかね。

でも、ゲーセンでシャッター切ってるのは

どうかと思う節もあります。

でも、そこまで写真が浸透してると

嬉しくも思います。

偶然にも先日、読んでいたカメラマンの

本にも同じような事が書かれていました。

写真の在り方も変わってきましたね。





だからさぁ

キヤノンからEOS-1D系統で出たみたいだね。

早速ヨドバシいじるとしましょう。

なにせ買うなんて、夢にも出てきやしない話ですから、

そーやって家電量販店でイジ②するしかないんだよ。

EOS-1D MarkIII

本当は欲しいんだよ?
五月頃にでる見たいなので、既に高校に入ってる

時期って事になっています。

でも、サイズがAPSサイズだから、次に出る

カメラ(これも-1シリーズ)はフルサイズの

DSって事ですね。

プロ機のサイクルは長いものと

思い込んでいたボクには軽くインパルスです。

もう見たいしいじりたいし・・・・・



でさ、今日、学校で明日の全校活動の説明が

あったんですよ。クダラナイ全校活動。

で、そん時にボクが

『次は何すんのよ』

ったら前で説明しようとしてた委員M氏に思いっきり

懇親の力を込めて睨まれました。

皆さん。人の説明は最後まで聞きましょう。

しかも、帰り道、右翼団体さんが

竹島について論議しながら行進していました。

よくよく調べてみると、竹島や北方領土などは

その昔、『皇土』と呼ばれた日本の固有の

領土なんだそうです。

皇土なんて云い出したの誰ですかね?

これだから国会やら右翼さんやらが

どうにかせぇ

と論議してるんですね。

あぁ~シャッセェ