疾風…シップウデジタル旅団
モノクロ旅団に続き、デジタル旅団を編成します。
この旅団はデジタル写真を載せ、
都合、五項目で編成しようと思案しています。
で、昨日ね炊飯器が逝ったから鍋で米、
炊くって狂行に出たのよ。したっけ炊けてんの。
しかも、炊飯器より固めで(バリ芯)
スゲーうめぇから!!!!!!!!
一人で1,5合食ったしね…しかも余裕で(←阿呆)
もう、鍋炊き最高じゃん。
で、この日の夕日。
最近の夕日って綺麗なの多いよね。
仙台市のこと何だけどね。
マイブーム
ネガ
ネガってのはフィルムですね。
フィルムは記憶でもあります。
皆さんの大事な記憶は写真で
残されてされていませんか?
そんな写真ですが、
ボクはカメラマンを目指しているのは
このブログの方針を見て承知の通り。
その写真ですが、ここ近頃女子高校生
でしょうか?
使い捨てカメラを持って歩いてるのを
よく見るんですよ。
無論、デジカメの人もいますがね。
これって、写真を撮る行為が
高校生とかの遊びに
なっているんですかね?
これってヤッパリデジタル化が
進んでてバカチョンが安くなってる
んですかね。
でも、ゲーセンでシャッター切ってるのは
どうかと思う節もあります。
でも、そこまで写真が浸透してると
嬉しくも思います。
偶然にも先日、読んでいたカメラマンの
本にも同じような事が書かれていました。
写真の在り方も変わってきましたね。
だからさぁ
キヤノンからEOS-1D系統で出たみたいだね。
早速ヨドバシでいじるとしましょう。
なにせ買うなんて、夢にも出てきやしない話ですから、
そーやって家電量販店でイジ②するしかないんだよ。
EOS-1D MarkIII
本当は欲しいんだよ?
五月頃にでる見たいなので、既に高校に入ってる
時期って事になっています。
でも、サイズがAPSサイズだから、次に出る
カメラ(これも-1シリーズ)はフルサイズの
DSって事ですね。
プロ機のサイクルは長いものと
思い込んでいたボクには軽くインパルスです。
もう見たいしいじりたいし・・・・・
でさ、今日、学校で明日の全校活動の説明が
あったんですよ。クダラナイ全校活動。
で、そん時にボクが
『次は何すんのよ』
ったら前で説明しようとしてた委員M氏に思いっきり
懇親の力を込めて睨まれました。
皆さん。人の説明は最後まで聞きましょう。
しかも、帰り道、右翼団体さんが
竹島について論議しながら行進していました。
よくよく調べてみると、竹島や北方領土などは
その昔、『皇土』と呼ばれた日本の固有の
領土なんだそうです。
皇土なんて云い出したの誰ですかね?
これだから国会やら右翼さんやらが
どうにかせぇ
と論議してるんですね。
あぁ~シャッセェ


