AceITO.的生活 -20ページ目

Ototenshi

ここ最近は聖飢魔Ⅱの話題が多いけど

懲りずに今日も聖飢魔Ⅱ。


昨日の話だけどジックリ見たんだな…

活動絵巻教典を…何故か感動した。

本当に。

何故かジーンと来る物があった。

涙まで出るかと思っちゃったよ?

カラオケで歌う自分が凄く

無礼な気がしてきたもん。

特に解散間近のミサの

1999 SECRET OBJECT

は凄く感動したね。

何がってこう…グッと来る物

あるでしょ?

好きなミュージシャンのライブとか

見てて心に響くものない?

あれが激しく心にきてね…

もう何が何でも感動。

これはGackt 以来の感動だったから

自分でもいろいろとビックリしたね。

まぁ…一番は

ACE節…こりゃもう…

鉄人への道(ACE清水長官著)を買わんと笑

じゃ今日はこの辺でオチ

聖飢魔Ⅱ好きに100の質問

001 ハンドルネームとその由来は?

ACE清水長官から撮らせて頂きました
002 発生年月日&干支&年齢は?(ナイショや自称、精神年齢でもOK)
B,D7年

003 女性?男性?おかま?

明らかに男
004 発生場所&現在の所在地は?(ナイショやぼんやり回答でもOK)
雪中で発生したとか

005 血液型は?献血好き?
Oだね…献血はまだ出来ない

006 思い入れのあるゲームは?
プレステ2のストリートファイター

007 携帯の着メロは何?

F1カーのエンジン音
008 今、はまっているor趣味は?

密かにギター
009 好きな&嫌いな食べ物は?

鯖は好き梅干はダメ
010 座右の銘は?

ALIVE TWICE, DIES TWICE
011 聖飢魔II以外の好きなミュージシャンは?

Gackt様、柩さま
012 聖飢魔II歴何年ですか?

3~4年
013 聖飢魔IIのどこがどう好き?

ツインギターの奥深さ
014 聖飢魔IIを何で知りましたか?その時の印象は?

再集結で知った。 こいつ等スゲェ
015 どの曲で好きになりましたか?

地獄の皇太子は二度死ぬ
016 一番最初に買った小教典名は?

小教典は買ってない
017 一番最初に買った大教典名は?

入門教典 THE BEST OF THE WORST
018 好きな曲は?上位3つをお願いします

難しい…

地獄の皇太子は二度死ぬ

赤い玉の伝説

デジタリアン・ラプソディ
019 では逆に、そんな好きじゃない曲はあります?

ない
020 好きな大教典は?上位3つをお願いします
ワースト

入門教典

元祖極悪教典

021 では逆に、そんな好きじゃない大教典はあります?

無いね
022 各構成員のソロで一番好きな曲は?

ACEはJack the Ripper

ルークは1999 secret object

ジェイルはFire after Fire
023 各構成員のソロで一番好きなアルバムは?

ソロは…特には無い
024 好きなオフィシャル映像(活動絵巻、ミサ映像etc...)はなんですか?その理由は?

オール悪魔総出撃
025 では逆に、そんな好きじゃないオフィシャル映像(活動絵巻、ミサ映像etc...)はなんですか?その理由は?

大黒ミサはあんまり
026 TVでの布教活動の思い出のシーンは?

再集結でNHKに出たとき
027 ラジオでの布教活動(ANN、電波帝国、ラジ王etc...)の思い出のシーンは?

きいてない汗
028 紙媒体での布教活動(読物教典、新聞、雑誌、悪魔組&魔人倶楽部会報etc...)の印象に残ってる内容は?

これも無い
029 愛用している(していた)聖飢魔IIグッズは?その思い出は?

またも無い
030 聖飢魔IIを語るうえで,絶対に外せない!と云うキーワードは?

ツインギター
031 この曲の歌詞は絶賛できるという曲は?

地獄の皇太子は二度死ぬ
032 この曲のメロディーは絶賛できるという曲は?

031と同じく
033 春の爽やかな季節に聴きたい曲は?

サクラ散ってサクラ咲いて
034 真夏で熱苦しく眠れない時聴きたい曲は?

1999 secret object
035 秋の雨の日に聴きたい曲は?
赤い玉の伝説

036 雪が降る夜に聴きたい曲は?

白い奇蹟
037 子供に聴かせられないなぁと思う曲は?

有害ロック
038 逆に子供に聴かせたいと思う曲は?

1999 secret object
039 カラオケに行ったら「よーし、唄っちゃうぞ!!」な曲は?
Jack the Ripper

040 聖飢魔II信者・ファンではない友人におすすめする曲は?

白い奇蹟
041 結婚式で使いたい、又は使いたかった曲は?

サクラ散ってサクラ咲いて
042 実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?

自慢の一つに聞き違えたことが無い
043 お気に入りの曲でMDを作るとしたらどういう選曲をしますか?13曲選んで曲順も教えて下さい。(ソロ曲可)

サクラ散ってサクラ咲いて

1999 secret object

地獄の皇太子は二度死ぬ

正義の為に

有害ロック

サクラ散ってサクラ咲いて

Jack the Ripper

創世記

地獄の皇太子

蝋人形の舘

蝋人形の舘99

ELDORADO

美しき反逆

これで十分
044 辞書に「聖飢魔II」と載せることになりました。どのような説明文をつけますか?

全構成員の紹介と教典の紹介
045 初めてのミサはどこ?誰かと一緒だった?

記憶の彼方
046 ミサ参拝は何回くらい?一番遠方のミサはどこですか?

これも上記同様
047 一番心に残っているミサは?そのミサの何が一番印象に残りました?

オール悪魔総出撃
048 ミサでの思い出の一曲はありますか?

Jack the Ripper
049 ミサでの切ない思い出は?


050 ミサや集い等での恥かしかった失敗談は?

ないね
051 ミサには何を着て行きました?

ふつーう
052 ミサでナンパしたことがある?又はされたことがある?

不届き千万
053 ミサのMCでいちばん心に残っているのは何ですか?

地方CMの方がいいなぁ
054 実はミサ中に疲れて座ってしまったことがある?

ないね
055 FINAL NK 3DAYSには参拝しましたか?

絵巻で
056 あの瞬間何を思ってましたか?

切ないね
057 FINAL NK 3DAYSのVIDEO&DVDを見て思う事は?

だから切ない
058 後になって、行きたかったなぁと思ったミサは?

FINAL NK 3DAYS
059 「これだけは自慢できる!」という聖飢魔II関連の自慢をどうぞ。

聞き違えたことが無い、小暮閣下の物真似が出来る
060 ずばり、今まで聖飢魔IIに注ぎ込んだ金額は?

記憶なございませーん
061 今まで知り合った聖飢魔II信者・ファンは、何人くらい?

きっかり10人
062 今まで信者・ファンを辞めようと思った事がありますか?ある人は理由も

ないね
063 信者・ファンで「こーゆー人嫌い!!」ってのは、どんな人?

悪魔の設定を無視してる人
064 アンチ聖飢魔IIの人についてどう思いますか?

勝手にせぇ!!
065 聖飢魔IIコピーバンドのライヴに行った事はありますか?

はっは…
066 聖飢魔IIコピーバンドはどう思いますか?

いいよ~?
067 コピーバンドをやるなら,誰のポジションがいいですか?(実際にされている方は,そのポジションを教えてください)

ACE
068 あなたの一番オススメのコピーバンドさんは?(コピバンされてる方は,宣伝しちゃってください)

…はっは笑
069 聖飢魔IIの曲をカヴァーしてもらいたいミュージシャンは?

雅に…ww
070 Woops!に行った事ありますか?ある方は思い出を、ない方はその悔しさをどうぞ。

ないなぁ…
071 公式HPはかかさずチェックしてます?

もちろん
072 魔人倶楽部入ってますか?入っている方は入って得した事・損した事があったら教えて下さい。

入りたい
073 聖飢魔II構成員の歴代戦闘服、どれが一番好きですか?

99年のACE長官
074 聖飢魔IIの一番最初のバンド名『は・は・は・は・はまださんバンド』もしあなただったら何としましたか?

立て直す笑
075 各構成員を動物か物にたとえると?

親分→狼
076 構成員の誕生日に何かしていますか?

特には
077 (「徹子の部屋」発言より)閣下は1億人の先生、長官は1億人の恋人、参謀は1億人のお兄さん。あなたは1億人の何だと思う?

カメラマン
078 聖飢魔II関連での思い出・エピソードを何かありましたら。

メイクに一度失敗した
079 各構成員で誰が一番好きですか?またその理由は?

ACE清水長官

技術、作曲センス…全て
080 各構成員、普段何と呼んでいますか?

悪魔の名で
081 世仮な構成員に出会ったことがありますか?

会いたくない
082 「聖飢魔II好き・信者である」ということを隠してた事はありますか?

いいえ
083 悪魔教については何を思いますか?

チョット危ない
084 聖飢魔II&構成員に対する「これはちょっとなぁ…」というのは?

親分の破壊衝動
085 聖飢魔IIのやってた事って、全て受け入れる事は出来ますか?

いいんじゃないかなぁ
086 聖飢魔II地球デビュー20周年記念再結集について思うことは?

これ無かったら信者じゃなかったね
087 DEMON小暮閣下に言いたい事は?

我が道を行ってください
088 ACE清水長官に言いたい事は?

更なる高みを…
089 LUKE篁参謀に言いたい事は?

今を見つめて頑張ってください
090 XENON石川和尚に言いたい事は?

常にマイペースで!!!
091 RAIDEN湯澤殿下に言いたい事は?

パワーを更にUP!!!
092 歴代構成員(JAIL代官,ZOD親分,DAMIAN皇太子,怪人マツザキ様...)に言いたい事は?

あなた方も悪魔でっせ!!!
093 DEMON小暮閣下を一言で例えるなら?

真の悪魔
094 聖飢魔IIを一言で例えるなら?

究極の高技術集団
095 あなたの聖飢魔IIフリーク度はどれだけだと思いますか?

結構高い
096 何歳まで聖飢魔IIを聴いていると思いますか?

死ぬ間際までだね
097 聖飢魔IIから学んだ事・受けた影響は?

努力って重要
098 聖飢魔IIに出会って人生変わっちゃったと思います?

結構変わったね
099 あなたにとっての聖飢魔IIとは?

刺激
100 お疲れさまでした。出来れば「疲れた」以外で最後に一言どうぞ!

これからも自分は信者であり続ける!!!!!

Beautiful slaughter



今も聞いてるんだけど

聖飢魔Ⅱって何がイイって

ツインギターの奥深いサウンドが

耳に心地イイ刺激をくれていると

今更ながら思う。

ボク個人で聴く分にはツインギターは

必須条件にも思えるが聖飢魔Ⅱの

ライブを見ていると

ギター四人

ベース二人

ドラム二人

なんてライブ(オール悪魔総進撃)も

ある位だし彼等はツインギターなのが

当たり前んばのだろう。

奥深さを求めないならTMがイイんじゃないかと

聞いている限りは思う。

しかし…ツボに来たね…あんなの久しぶりだった

から…もうこれは凄いと直感で感じた。

特にACE節だね…これは

痺れたよ~?

こりゃスゲェ奴等だと思ったね。

実際凄いんだけど…笑

あの早弾きのクオリティーの

高さったら…(うっとり)

もう聖飢魔Ⅱは辞められないね。

でも週に一回落ち着いた曲を聴く日を

設けているACEITO,でした~

家を小細工して撮影