日韓戦
今夜はアジアカップ準決勝・韓国戦ですね
厳しい戦いになるのは間違いないし、気持ちの強いチームが勝つのかな。
やっぱり韓国には負けてほしくない
内田君をスタメンで起用するのかな?
内田君をスタメンにするなら攻守に積極的な伊野波の方が良いんだけどね
会社の新年会が今夜あるんだけど、キックオフまでには帰りたい…

厳しい戦いになるのは間違いないし、気持ちの強いチームが勝つのかな。
やっぱり韓国には負けてほしくない

内田君をスタメンで起用するのかな?
内田君をスタメンにするなら攻守に積極的な伊野波の方が良いんだけどね

会社の新年会が今夜あるんだけど、キックオフまでには帰りたい…
相手は韓国に
アジアカップ準々決勝・イラン対韓国は延長戦の末に韓国が勝利。
これで25日の日本が戦う準決勝の相手は韓国に決定
かなりの消耗戦を戦って中2日で準決勝に臨む韓国相手に運動量で負けず、
早いパス回しで打開すれば日本が決勝進出するチャンスは大きいよ
負けはしたけどイランのサッカーも観ていて面白かった
さて寝よう

おやすみなさい

これで25日の日本が戦う準決勝の相手は韓国に決定

かなりの消耗戦を戦って中2日で準決勝に臨む韓国相手に運動量で負けず、
早いパス回しで打開すれば日本が決勝進出するチャンスは大きいよ

負けはしたけどイランのサッカーも観ていて面白かった

さて寝よう


おやすみなさい


劇的勝利
アジアカップ準々決勝・カタール戦、見事な逆転勝利で準決勝進出
最後の伊野波はよく詰めたな~
香川も2ゴールをあげて気持ち良く準決勝に臨めるでしょうね
しかし吉田君はプレーが荒いよな~
前回のサウジ戦前にも指摘した『手』を使いすぎてイエローもらうし、
後半開始早々にはせっかく競り勝ったのに、その後足引っ掛けて退場とは
1枚イエローもらってるんだから気を付けなきゃ
準決勝は韓国が相手になるでしょう。
韓国は日本相手だといつも以上に向かってくるけど勝ってほしいですね

最後の伊野波はよく詰めたな~

香川も2ゴールをあげて気持ち良く準決勝に臨めるでしょうね

しかし吉田君はプレーが荒いよな~

前回のサウジ戦前にも指摘した『手』を使いすぎてイエローもらうし、
後半開始早々にはせっかく競り勝ったのに、その後足引っ掛けて退場とは

1枚イエローもらってるんだから気を付けなきゃ

準決勝は韓国が相手になるでしょう。
韓国は日本相手だといつも以上に向かってくるけど勝ってほしいですね

浦和レッズの背番号『9』って・・・
今日から始動したペトロビッチ監督率いる浦和レッズ。
初日からハードなトレーニングをしているようですし、
ペトロビッチのコメントは『らしく』て良いですね~
どれだけ鍛えてくれるのか楽しみです。
さて、注目の新背番号が発表されました。
宇賀神の『3』や峻希の『5』はクラブの期待の表れだろうし、
昨シーズン結果を残しましたし今シーズンも頑張ってくれると期待してます。
しかし、エジの『9』はどうでしょう・・・
浦和レッズにとって背番号『9』はチームの象徴であり、
苦しい時にゴールを奪って勝利に導く事ができる選手が付ける番号であり、
常に全力でピッチを走る選手が付ける番号であり、
結果が出ない時に批判の矢面に立つくらいの気概がある選手が付ける番号だと私は思う。
エジは毎年2ケタゴールを奪ってるし、怪我せずコンスタントに試合に出る優良助っ人だと思う。
だけど、浦和レッズの『9』を背負うにはちょっと違和感がある。
大将・永井と続いた浦和レッズの背番号『9』
次に『9』を背負うのは原口元気になってほしいと期待していたんだが・・・
