浦和レッズの背番号『9』って・・・ | 赤い壁

浦和レッズの背番号『9』って・・・

 今日から始動したペトロビッチ監督率いる浦和レッズ。


 初日からハードなトレーニングをしているようですし、


 ペトロビッチのコメントは『らしく』て良いですね~


 どれだけ鍛えてくれるのか楽しみです。



 さて、注目の新背番号が発表されました。


 宇賀神の『3』や峻希の『5』はクラブの期待の表れだろうし、


 昨シーズン結果を残しましたし今シーズンも頑張ってくれると期待してます。


 

 しかし、エジの『9』はどうでしょう・・・


 浦和レッズにとって背番号『9』はチームの象徴であり、


 苦しい時にゴールを奪って勝利に導く事ができる選手が付ける番号であり、


 常に全力でピッチを走る選手が付ける番号であり、


 結果が出ない時に批判の矢面に立つくらいの気概がある選手が付ける番号だと私は思う。


 エジは毎年2ケタゴールを奪ってるし、怪我せずコンスタントに試合に出る優良助っ人だと思う。


 だけど、浦和レッズの『9』を背負うにはちょっと違和感がある。


 大将・永井と続いた浦和レッズの背番号『9』


 次に『9』を背負うのは原口元気になってほしいと期待していたんだが・・・



 ペタしてね