珍しくいい事言った
川渕三郎キャプテンが珍しくいい事言ってる記事を日刊スポーツで見た。
「選手が審判に抗議をするのが多すぎる」と!確かにその通り!!ファールをアピールして倒れ込みボールを手に持って審判に詰め寄るシーンがよく見られるけどちょっと見苦しい!確かに日本のレフリーのジャッジに不満があるのは選手もサポーターも持っている。明らかな誤審もあるんだけどね・・・
川渕キャプテンには選手に指導をするのも大切な事だけど、レフリーの質も向上させてほしい。そうじゃなきゃ日本サッカーのレベル向上に悪影響が出る気がする!
- FCバルセロナ・サッカーレッスン オフェンス編
- ¥3,591
やっぱりカレーでしょ!
ブログネタ:おせちもいいけど○○もね! 参加中
もうおせち&お雑煮も食べ飽きましたね~ 3食おせちとお雑煮だと見るのもイヤになってきてませんか?我が家は3日になったら必ずカレーを作ります!メチャメチャ辛くして汗を掻きながらカレーを食べるんです
そうすると七草粥がより一層美味しく食べられるんですよ~
- 【送料無料】神戸ボルカノレストランシリーズ 限定☆スパイシービーフカレー(激辛)×5個セット
- ¥1,980
- ADCショッピングストア
すごく気になる!
今、晩酌しながら「ヘキ○ゴン」のスペシャル番組を観てたけどすごく気になる事があった!
クイズの答えが「三船敏郎」さんだったんだけど、今出演している芸能人よりもあきらかに先輩。しかも、日本映画界に輝かしい功績を残す大スターなのに、答えた芸人さんは「三船敏郎!」と元気良く呼び捨て!それって失礼じゃない?普通は「さん」付けでしょ!!
テレビに出て影響力が大きいのだからその辺の言葉遣いは気を付けて欲しい!
- 椿三十郎<普及版>
- ¥2,952
- Amazon.co.jp
- 七人の侍(2枚組)<普及版>
- ¥3,729
- Amazon.co.jp
初詣
ブログネタ:おみくじの結果教えて! 参加中
天皇杯 決勝
元日からほぼ満員の国立競技場で行われた天皇杯サッカー決勝、サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ
2-0で鹿島アントラーズの優勝で終わりました。
広島は、自分達のやりたいサッカーを鹿島にやられてしまい完全に後手に回ってしまった。しかも、運動量が少なくボールを引き出す動きが出来なかった・・・ 後半はだいぶ動けるようになって、チャンスも作れたけど今一つだったな~
それにしても、今日のジャッジには疑問が残るシーンが多かった!正当なチャージをファールと判定したり、明らかに当たってないのに倒れただけでファールにしたり・・・いい加減真っ当なレフリーが出てこないものなのか!あれでは選手が可愛そうだ!リーグ戦でもそうだけど、日本のレフリーのレベルは低い気がする!
- ★福袋 2008★サッカー ナイキ 選べる4点セット :スポーツ、ウエア
- ¥26,250
- GoodSports
