珍しくいい事言った | 赤い壁

珍しくいい事言った

川渕三郎キャプテンが珍しくいい事言ってる記事を日刊スポーツで見た。

「選手が審判に抗議をするのが多すぎる」と!確かにその通り!!ファールをアピールして倒れ込みボールを手に持って審判に詰め寄るシーンがよく見られるけどちょっと見苦しい!確かに日本のレフリーのジャッジに不満があるのは選手もサポーターも持っている。明らかな誤審もあるんだけどね・・・

川渕キャプテンには選手に指導をするのも大切な事だけど、レフリーのも向上させてほしい。そうじゃなきゃ日本サッカーのレベル向上に悪影響が出る気がする!

FCバルセロナ・サッカーレッスン オフェンス編
¥3,591