赤い壁 -307ページ目

関東でも雪

今日は朝からもの凄い寒さ!!私が住む関東地方も朝から雪が降っていて、うっすら積もってきております。


これ以上降り続けると、雪に弱い関東の交通網がマヒ状態に陥っちゃうぞ~叫び

今日はカレーの日

今日がカレーの日って知ってました?なんでも、昭和57年に全国学校栄養士協議会で1月22日給食メニューをカレーにして、全国の小・中学校で一斉にカレーが出たんですって!!


我が家もそれに従って晩御飯はカレーをいただきました。でも、カレーって食べ過ぎちゃうんですよね~ガーン

子供の大好きNo.1カレー!産地直送の食材で作るカレーをご家庭で味わえます。、北海道じゃがたまカレーセット(大)(18個セット)

納豆カレー【お取り寄せカレー特集】

ヤッターマン第2回

先週から始まって、話題になっている「ヤッターマン」

先週見逃してしまった方は観られましたか?いや~今週も面白かったニコニコ

あんまりアニメも観ないし、マンガも読まないけどヤッターマンは何故か観てる。クダラナイって言っちゃえばそれまでなのかもしれないが、笑っちゃうんだよね~


ただ、主題歌に妙な違和感を感じるのは私だけでしょうか?

さいたまダービーが見られない・・・

今シーズン多くなったダービーマッチの一つ、浦和レッズVS大宮アルディージャの「さいたまダービー」


昨シーズンまでは大宮アルディージャのホームゲームでも「埼玉スタジアム」開催だったので実質「浦和レッズホームゲーム」だったけど、今年の大宮ホームのさいたまダービーは去年できた「NACK5スタジアム」で開催する方針だって。


確かにどっちがホームだか分からないスタジアムで、しかもキャパの大きい埼スタで大宮2浦和8のサポーター数でやるよりは、キャパの小さいNACK5スタジアムの方が良いと考えるだろうな~


そう言っても結局は浦和サポーターが占拠するんだろうけど・・・

代表質問中継

今、話題のNHKで通常国会の各党「代表質問」をやってるけど政治家はダメだな。


国民から代表として選ばれた国会議員なのに大事な職場で居眠りはしてるし・代表が質問に立って話しをしているのにギャーギャーヤジ飛ばして聞いてない・職場放棄なのか違う仕事が忙しいのか議場から居なくなる・・・


他で何をやってるか分からない国会議員なのだから、議会が開会している時くらい居眠りしてないで話しを聞いて仕事をしてもらいたい。メチャメチャ高い給料を国民の税金から貰っているのだから!!