赤い壁 -309ページ目

NHK職員がインサイダー取引・・・

NHKの職員が、ニュースとして報道する前の外食産業間による資本・業務提携の情報を不正に利用して株取引をして利益を得た疑いが強いとして、証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(インサイダー取引)の疑いで捜査を進めている。

私も株取引をやっているが、なかなか儲からないガーン ましてや、ここ最近の株安には・・・

報道関係者が株取引をするのは如何なものなんだろう?だって、我々一般人より確実に情報を早く知り得る立場なんだもん・・・


はぁ~ 今日も下げてる株式市場・・・日本の未来はどうなるの福田さん!!

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2008年 01月号 [雑誌]

NHK きょうの料理 2008年 01月号 [雑誌]

今日で13年・・・

ブログネタ:地震対策してますか? 参加中

13年前の1月17日午前5時46分阪神大震災は発生しました。関東地方に住んでいた私は、その時間まだ寝ていました。朝起きてニュースを観た時ビックリして動けなかった事を思い出します。

それから13年・・・その後もいろいろな場所で大きな地震が発生し亡くなられる方がいらっしゃいます。我が家では地震対策をしっかりしています。自分が寝ているすぐ近くに履物を準備してあり、非常持ち出し袋も用意・集合場所も決めてあります!

ただ、唯一の心配は私が寝ている時なんです・・・
地震で大きく揺れていてもまったく目が覚めないんです!高校受験当日の朝も大きな地震があったんですが、まったく起きませんでした・・・

開幕戦のカード決定!

我らが浦和レッズの'08シーズン開幕戦・2戦目の対戦相手が決まりました。

開幕戦がアウェー・日産スタジアムで横浜Fマリノス(3月8日)

2戦目がホーム・埼スタで名古屋グランパス(3月15日)となりました!!


開幕戦の横浜Fマリノスは、昨シーズン7位で去年の対戦成績は1勝1分。今シーズンの補強(17日現在)といえばビッグネームは居ないけど、早稲田大学の兵藤・帝京の浦田を獲得。以前マリノスでプレーしていた水沼氏の息子をユースからトップへ引き上げ、外国人を2人獲得した。吉田・マルケス・那須と昨シーズンほぼ全試合登録されていた選手を放出。


2戦目の名古屋グランパスは、昨シーズン11位で去年の対戦成績マリノス戦同様1勝1分。今シーズンの補強は(17日現在)、マギヌン・深井等を獲得。マギヌンは川崎F在籍時代やられてるイメージが強い。ヨンセンとうまく絡まれると厄介だな~という印象。


去年はホームで8勝6分3敗とあまり良い成績ではなかった。今年はホームでは絶対に負けない試合をしてほしい!!誤解がないように追記しますが、ホームで引き分け狙いはやめてください!!

裸祭りのポスター

ブログネタ:裸祭りのポスターが掲載拒否!? 参加中

岩手県奥州市の伝統あるお祭り「蘇民祭」のポスター!
胸毛が逞しい男性の裸姿が前面に大きく出ているのが問題で、「セクハラにあたる」JR東日本が駅構内に掲示する事を拒否しているけど、あのポスターのどこがセクハラなの?

2年前位、同じお祭りのポスターも今回問題になってるポスターとほぼ同じ構図。ただ胸毛が無い男性がアップになってるだけ。
私個人的には今回のポスターは凄く良いと思う。行った事は無いけど、男衆の勇壮な祭りなんだな~ってイメージが湧くじゃない!

あれをセクハラにしていたら表現の自由は無くなるよ!

小沢代表が逆ギレ・・・

民主党の小沢代表が記者に逆ギレかましたよ・・・


なんでも、党大会後の記者会見で先日の新テロ対策特別措置法の衆議院での採決を欠席して、大阪府知事選の応援に行ってしまったことを突っ込まれたらしい。

そこで、「党首は党首の務めがある。結果は目に見えていたから欠席した。国民は理解している」

って残念ながら私はまったく理解できません!

だってそうでしょ!これから政権交代を目指す党の党首が、いくら自公の数が多く結果が見えていても最後まで先頭で戦うのが党首であり大将でしょ!!それを放棄したんだから・・・


しかも、「首相や大臣は全部出席してないのに批判されず、野党の党首だけ批判するのはおかしいでしょ!首相や大臣より私の方が忙しいんだから」ってどうなのよ・・・


こりぁ~残念ながら民主党に政権交代させて日本の舵取りを任すわけにはいかないな。結構期待してたのにな~