今日で13年・・・
ブログネタ:地震対策してますか? 参加中
13年前の1月17日午前5時46分阪神大震災は発生しました。関東地方に住んでいた私は、その時間まだ寝ていました。朝起きてニュースを観た時ビックリして動けなかった事を思い出します。
それから13年・・・その後もいろいろな場所で大きな地震が発生し亡くなられる方がいらっしゃいます。我が家では地震対策をしっかりしています。自分が寝ているすぐ近くに履物を準備してあり、非常持ち出し袋も用意・集合場所も決めてあります!
ただ、唯一の心配は私が寝ている時なんです・・・
地震で大きく揺れていてもまったく目が覚めないんです!高校受験当日の朝も大きな地震があったんですが、まったく起きませんでした・・・
