さいたまダービーが見られない・・・
今シーズン多くなったダービーマッチの一つ、浦和レッズVS大宮アルディージャの「さいたまダービー」
昨シーズンまでは大宮アルディージャのホームゲームでも「埼玉スタジアム」開催だったので実質「浦和レッズホームゲーム」だったけど、今年の大宮ホームのさいたまダービーは去年できた「NACK5スタジアム」で開催する方針だって。
確かにどっちがホームだか分からないスタジアムで、しかもキャパの大きい埼スタで大宮2:浦和8のサポーター数でやるよりは、キャパの小さいNACK5スタジアムの方が良いと考えるだろうな~
そう言っても結局は浦和サポーターが占拠するんだろうけど・・・