最近何で泣いた?
ブログネタ:最近何で泣いた?
参加中最近泣いたことか~・・・
嬉し泣きが1回、悔し泣きが2回ありましたね。
嬉し泣きは、浦和レッズがACLで
チャンピオン
になった時
この時はゴール裏で知らない人とも泣きながら抱き合った覚えがありますね~
悔し泣きは、1回はJリーグ最終戦、日産スタジアムでの横浜FC戦。勝てば文句なく優勝、引き分けても下位チームの結果次第では優勝が決まる試合で不甲斐なく負けた時。
もう一回は、同じ日産スタジアムでCWCでACミランに負けた時。
悔し泣きの2回とも泣きながら立ち尽くし、しばらく動く事が出来なかったですね~
今年は嬉し泣きだけで済みますように
男は女に食事をおごるべき?
ブログネタ:男は女に食事をおごるべき?
参加中このネタは男女間で賛否両論ありそうですね~
ただ私の中でのルールでは、「私より年下か同年代の場合は奢りますが、相手が年上の場合には割り勘」にしています。
なぜ年上の女性には割り勘かと言いますと、昔ある年上の女性とお付き合いしていた期間があったのですが、私が食事代を奢ろうとしたら、「私の方が年上なんだから年上を立てなさい」って怒られた経験があるもんで・・・
あと3日
シーズン開幕まであと3日となりましたが準備は整いましたか?
残念な事に三都主の怪我による長期離脱、オジェックの人身事故と不穏な空気が流れる中での開幕ですが、横浜Fマリノスをしっかり叩いて波に乗りたいですね![]()
開幕戦のスタメンが楽しみですね。
ちなみに、下が私の理想と予想
エジ 高原
梅崎
相馬 暢久
阿部 啓太
堀之内 闘莉王 坪井
都築
(3-5-2)
現実的布陣
SUB 山岸・細貝・近藤
・内舘・平川・達也・岡野
高原
エジ 永井
梅崎
阿部 啓太
相馬 闘莉王 坪井 暢久
都築
(4-3-3)
妄想的(超攻撃型)布陣
SUB 山岸・細貝・堀之内・内舘・平川・永井・達也
どちらにしても必ず勝て![]()
一度だけ魔法が使えたら
ブログネタ:一度だけ魔法が使えたら
参加中今、一度だけ魔法が使えるとしたら絶対に「今の記憶を残したまま小学校1年生に戻る」ですね~
小学校一年生のころ、友人の影響と戦隊シリーズの「サンバルカン」を見て剣道を始めたのが失敗だったと後悔しているんですよね~
そこで、野球かサッカーを始めてプロスポーツ選手を目指したいな
中国をほめよう
ブログネタ:中国をほめよう
参加中中国をほめよう・・・
去年、上海に行ったけどほめるところがあるとしたら「夜景がキレイだった」・「食べた食事がそこそこ美味しかった」・「中国雑技団恐るべし」ってところくらいです・・・
残念ながら他にほめる所が見当たりません
運転マナーはまったく皆無だし(割り込みが当たり前らしい)、生水が飲めないと聞いていたのでホテルの下の売店でペットボトルのミネラルウォーターを買おうと思ったら、賞味期限がすべて切れてる
(昨年行ったんだけど、その時点で一番新しいミネラルウォーターの賞味期限が一年前だった・・・)その他様々な事件がそのツアーではありましたよ
今年のオリンピックは大丈夫なんだろうか・・・