踊る鯵大捜査線

踊る鯵大捜査線

まわりで起こるしょーもない事件や出来事です( ゚ω゚ )ノ


テーマ:
散髪中に眠気をもよおしたら、何処でも寝てしまうネムフトです( ̄∀ ̄)

基本何処でも寝れる便利な身体です。


土曜日。翌日も仕事ですが、定時ちょっと過ぎに職場を脱出して着替えて和歌山へ

チームのLINEでみんな出るようなのでポイントまで緊急走行で向かいます。

ポイントには既に副隊長のりょうさんがインしてて開店中(*^o^*)

激アツエリアに入って暫くすると...

HSR-63ver2がコッってアタリを捉えた!

キツめに設定しているルビアスドラグが引きづり出されポーンとブチ抜き


本日の1本目

地合い突入モード!?と思いつつ時々当たるのを取っていく。

そこに隊長さん登場。

でもどんどん渋くなり、寒さも限界に達して...


レッツ!ラーメンタイム!

何でこんなに冬の外ラーメンは美味いんやろ😋


結局激シブは続き,4匹で終了して帰宅。

翌日は日曜出勤で午前で終わるので、解散命令後に和歌山へ

お馴染みのマルニシに行くと...白いポロシャツを着た怖そうな人がレジにいる。

「オラァもっと割引かんか〜!」とか怖い事言ってるんかな〜...って思ったら糸巻いてと頼んでる

隊長さんでした(・∀・)(爆)

そこから店内でイジメ擦られること!

「swiftさんはねぇ、このワームにこのジグヘッドで今日はガンバって下さい( ̄∀ ̄)」

とロックフィッシュ用のバグ系ワームや太刀魚用テンヤをチョイスしてくる。


読書の皆さん!イジメ擦られてます!


とか言うてる間に糸巻き巻きは終わりポイントへ移動。


でもって夕まずめにポイントに着いて。5分もせんうちに ぐぐさん登場。

どうやらイカゲットしたみたいです。


マズメは太刀魚にスパスパとジグヘッド切られて5セットをロス( ̄∀ ̄)くそー腹たつ!


でもアジングの女神は直ぐに微笑んで



マズメラッシュで28cmまでを5匹。入ったら一撃なん、僕がヒットすると数秒後に ぐぐさんがヒットという具合に物凄く分かりやすい釣り。

そこに隊長と奥さんが現場着。

ちょっと地合い外したタイミングでしたが、ボツボツと悶絶混じり一喜一憂アジング。

さらに仕事終わりのTプロも来てサクッと釣ってるし...


このフィーバーいつまで続くんだろ。



最終結果はバラし1の7匹でストップ。ええ感じやね(*^o^*)


さぁまた週末も頑張ろ!





オマケ



何とエロいお尻周りwww


(・∀・)ノシほなね

テーマ:
結局1週間遅れになってしまった...。

突然の様に活躍したHSR-63ver2。
コイツとの出会いは昨年のアジングカップ淡路島大会。

優勝商品がこのHSR-63ver2。
最初は「ぱっつん系やし、メインの泉南とか和歌山じゃ使う機会は年数回かもなー。まぁプラッギングにでも...」と考えていた。

でキッチリとメッキゲームや南紀のジャンボシーズン、泉南の特定時期にはしっかり活躍してくれていた。

完全にサブロッド的位置付けだった。

でも今シーズンの出来事からコイツのポジションは突然変化を見せる。それが前編の出来事。

でもって先週(11/4)は和歌山へ

前日に隊長さんと魔王ぐぐさんが入っていたポイントへ

夕まずめ前からスタンバイ

☆Sキャリー用兼ジグヘッド用
・HSR-63ver2(34)
・12ルビアス1003
・アンバーコード0.3号+グランドMAXFX0.6号

☆軽量ジグヘッド&ゼログラヘッド
・トレバリズム-キャビン410チタンテップ
・14プレッソ1025
・アンバーコード0.2号+グランドMAXFX0.6号


前日は軽量ジグヘッドが良かったとのことで、両方ともストリームヘッド0.5gにキメラベイトをセット。もちろん安定の ともしび がマスト。

マズメに入ると太刀魚が湧いてくる。

コレホンマに大丈夫ショボーン


下手くそアングラーやけど太刀魚交わせるかがキーになってくるのは目に見えている。

この日は無風で軽いジグヘッドでも飛距離さえ出れば余裕で沈めれる。


オリャ!


オリャ!とやってると...

隊長から( ̄∀ ̄)


いつも通りの「ホゲまずん」4連射

だーかーらー...ホゲまずんの前に釣ってますて

さらに



とりあえず4連発でこの日は終了。HSRの感度に助けられた。

で今週の土曜日。


向かっている途中で隊長からテレフォンショッキング。

先行してくれているようで、swiftさんは途中でコンビニ寄りつつ先週と同じポイントへ

でもベスポジにはさらに先行者。その上まぁまぁの爆風。

コレキツイかも...

丁度こんな感じにスタンバイ。ウヨウヨ太刀魚が現れ、何度もスパスパ切られるけど、途中でアジっぽいアタリが出始めた。

出たレンジと水深を確認して入れ直すと...

コン!

キタ〜口笛




文句無しのええサイズ!

ブチ曲がるHSR-63ver2でちょっと高い足場からブチ抜き!

続いて隊長にもヒット!

真ん中の先行者の方。ヒットせず...


引き続き、同じレンジに入れて爆風ドリフト。

聞き合わせを入れたら重量が乗ったのでそのまま合わせを入れる。


ほぼ同サイズがヒット。

もちろん隊長さんもヒット。

先行者の方、ヒットせず。あれ...なんかすっごい申し訳ない。

とりあえず隊長さんと合わせて


アジ袋完了。

先行者の方撤収。でもって隊長さんは

隊長「もうぉswiftさんいじめるからや〜。ホンマにワルフトや〜。ホンマに悪い!」

散々釣っときながら悪者を押し付けるって...

いつもの事やからええけど...僕は悪くありません。ちゃーんとレンジ把握して釣っただけです。


そこに魔王ぐぐさんとクレイジーさんが到着。両名からホットなコーヒー差し入れありがとうございます!

ただ爆風は収まるどころか強さを増して手が付けれない状態になり僕も撤収。

さぁ来週も行けたら行くか!


ホンマにHSR-63ver2に助けらた週末でした(・∀・)



オマケ



先週の淡路島釣行の際に見かけたプリメーラワゴンの謎パトカー

盟友K氏が激写して送ってくれました。

コイツは兵庫県の土木事務所の黄色パトカーを塗り替えて赤色灯を搭載した警察車両。

要は元土木パトカーです。

兵庫県警の多目的車であったカローラバンやセドリックバンが耐用年数を過ぎ、廃車されたけど後釜を入れるお金がないので急ごしらえで改造したものの様です。


パトカーを扱うサイトでも記述がありました。



(・∀・)ノシほなね






テーマ:
普段魅力を感じなくても、ふとした拍子に助けられたりすると何倍ものトキメキで感じてしまう事がある。

人とて同じで、何気ない事で急に「コイツすごいやん」って恋が芽生えることってありますよね。

そんな事を感じた週末。


どうもフグ🐡フトです。

食欲の秋です。止まりません...

さて、週末。K氏に連絡取ると朝から淡路島に入ろうという事になり、早朝の近畿道をK氏宅に向かって疾走する。

K氏に運転を代わって貰い、ポイントへ

青物ポイントは先行者2名で我々に青物のおこぼれは無く南下。

デイアジポイントへ

K氏がイワシの群れの中にアジのレンジを発見。



豆アジヘッドに漁港ワームで1091


セルフィーで撮ってみても気持ち悪いおっさんの満面の笑みはスマホの黒歴史


K氏に「ドヤ顔フトさんで!」と注文されるとついついしてしまう( ^ω^ )

あっ:(;゙゚'ω゚'):とてもお見せ出来るものではありません。

さて、昼食に戻って夕まずめポイントを先取り。
やはり土曜日。2番手だった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁまぁええ場所だったので準備がてらジグ投げて遊ぶ。

さて、キッチリとアジの準備。

☆Sキャリー用兼重量級ジグヘッド用
・HSR-63ver2(34)
・12ルビアス1003
・アンバーコード0.3号+グランドMAXFX0.6号

☆軽量ジグヘッド&ゼログラヘッド
・トレバリズム-キャビン410チタンテップ
・14プレッソ1025
・アンバーコード0.2号+グランドMAXFX0.6号

何時ものタックルで!

干潮が22時前後だったので21時半までが勝負だなとまずめから丁寧に流していく。

アタリの無い中、遂に何時もと逆方向に潮が流れ出す。しかも激流。

カウントを少し多く取って入れたいレンジに流して行く。

2時間くらい悶絶:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと潮が緩んだ!?と思った瞬間。コッと明確なアタリ。やっと来た!

合わせたら ジ〜ッーーーーーー。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾だぁー走られた〜

しまった!?ウロウロしてたボラ掛けてもうたか!?いやシーバスかもしれん!?

耐えてドラグが止まった瞬間から巻き取るけど、巻いた分だけ出されるwww


やっとこ寄って来てもテトラに入ろうとする。

あーっええサイズのメバルかも..😞


浮いた時にライトON...ってアジかい!

ぬ〜って浮上する魚体ニヤリ
明らかに尺オーバーガーン


ネットを車に置いて居たので、グリップでムンズと掴んだ。

コレ自己記録サイズかも...


何か恐ろしいサイズ。ここで重要な事に気付く。

メジャーが無い!直ぐにK氏が近くの所で仕入れてくれた熊さんメジャーで計測。


この迫力!

記録は...37cm:(;゙゚'ω゚'):

自己記録より1cm小さい...

残念。


でもこんだけ厳しい状況で取れた事に嬉しさもひとしお。


バス持ちも余裕

でもって中アジを2人ともポツと追加して帰宅。


後編は次回へ続く



(・∀・)ノシほなね







テーマ:
ラーメン食べる時、コショウを入れて飛散した粉末を吸い込んで派手にクシャミをしてしまったクシャミフトです( ̄∀ ̄)

ラーメン店で見かけるクシャミの7割はコレが原因と思います。

先週の話。風邪がちょっと治りかけで、潮風に当たって完全に治さんと...(釣り人あるある)と思い、土曜日の夜に盟友K氏に電話。

実は先週の先週にK氏がハマチゲットしたって連絡貰って、居ても立っても居られない状況でした。でもって柳の下のドジョウ(2匹目)をば!と考えておりました。

K氏も乗り気だったようで、午前3時集合に相成った。(ただ今午後23時(>人<;))

で無事に寝坊せず、K氏宅に迎えに行くも、超ネムネムモードで淡路島までK氏に運転を御願いしてswift氏は偽覆面の助手席で毛布まで被って熟睡。

で気がついたらポイントまで最後の信号。
我ながらタイミングが良過ぎると思う。

朝一は青物狙いなので、メビウス85MにセフィアSSのお前どー考えてもニワカショアジグロッドやなってタックルでポイントへ

メインルアーはシャローも意識してブレードベイトを中心に設定。

メタルマルとコアマンのPB-13にIP-13のブレード改造品。

最近、シーバス用に出てるコアマンの製品が非常に青物にイイと感じています。シーバスはもちろんですが、基本的なアクションや使い勝手が凄く良く研究されているなと使っていて思います。

まぁ下手くそアングラーのswift氏には何使っても一緒やと言われますがwww( ̄∀ ̄)

さて、ポイントに入って日の出直前の海に向かってキャスト。

時折イワシの群れが入ってライズしています。

兎も角投げるしかないので肩凝りを押して投げ続けます。

ボトムに付いて15回ほど巻いた所で違和感。

トンって感じ


バシッと合わせるもスカ!?

ちょっとティップが曲がる...イワシ掛かったんかなとあげると



よーく見て下さいwww( ̄∀ ̄)浮き上がって来ませんか?なソゲちゃん。

やっぱりパワーブレード!

更に投げ続けてると、K氏が居ないことに気付く。ちょっと離れた場所でなげてたのに居ない。

あれ!?あれ!?あれ!?

お腹の具合が(>人<;)早朝あるあるの腸内テロ発生!

すぐにK氏に電話。ちょっとトイレ!

幸運な事に近くに公衆トイレ(キレイだった)が有り、生理的現象に処置を施す。

何とか人間の尊厳を失う事なくスッキリした顔でポイントに戻りキャスト。

だいぶ日が昇ってきてそろそろ終わり?と思った頃。

ボトムとって巻き始めでドン

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 


割と締めていたドラグがジャンジャン出される。

間違いない!青物やーん!

右腕パンパンになりながらポンピングとリーリングを繰り返す。

K氏が「手前のテトラに気つけて〜入りよるで〜。」とアドバイスをくれて何とか交わす。

ウニョ〜と上がって来たのはハマチクラス




夏のエモーション号以来の青物!

ハマチだけにハウマッチ〜!
( ̄∀ ̄)

↑テンション上がってるバカです。

この子はリリースして暫く肩をグルグル回して整理体操。


その後、アタリは出ず。


キビレに遊んで貰って南下。

途中のすき家で朝牛丼をかっ喰らい、鳴門海峡付近や東部を攻めるも、ベラがちょくちょく釣れる程度で夕まずめポイントへ

その前に遅いお昼の回るシースーを食べてポイントでお昼寝。

まずめは完全アジタックルで準備。

Sキャリー用:34 HSR-63 ver2
                     12ルビアス1003プレッソハンドル
                     エステル0.3号

ジグ単用:ブリーデン キャビン410
                14プレッソ1025 34フルチューン
                エステル0.2号

この二本がメイン

先にSキャリーで遠目のポイントから順番に流して行く。

異常なし


K氏はフロートでもう少し遠目からボトムを流すようです。


先にK氏がヒット!良型のアジ!

見た感じで大体のレンジと距離は掴めたのでそのレンジまで同じ用に流すとswift氏にもヒット!

みーつけた(^ ^)



相変わらず優秀なキメラベイト。


しばらくすると潮が緩まってきた。

ジグ単ではレンジキープが難しくなってきたので秘密兵器投入。

フロート?キャロ?違います。


ジグヘッド自体を変える。

そう、こんな時こそゼログラヘッドなんです。
多分、きっちりレンジキープしてやれば出るだろうと考えて、少し軽めの0.7gで調整。

キャストして目標のレンジに入れてさびくだけ。

トゥイッチは入れない。入れると直ぐに浮いてくるのがゼログラヘッドなのです。

二投目に抜けの当たり

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 



居てた〜(・∀・)

レンジを見つけたら繰り返すだけ


フロートのK氏が悶絶する中でボッコボコ





写真に撮った2.5倍は釣れているので余裕でつ抜けは完了。

尺前後は非常に楽しい引きをしてくれます。

眠気も吹っ飛んで帰宅。


平日はちょっと余裕があるweekだったので、平日泉南アジング


ゼログラにハマってしまう( ^ω^ )

でもって土曜日。日曜日も出張だったので夕まずめから和歌山へ

元ホームポイントに入って


カマッサンwww( ̄∀ ̄)

そうそう。ルビアスのハンドルノブ(プレッソのを流用)をZPIのアルミノブに交換しました。

純正ノブだと4.5gだったのが2.5gと僅かですが軽量化に成功。

鱗付けはこの子でした。

ワームはホルマニ師匠から送って頂いた漁港ワームのソバメシカラー


中アジはサクッとレンジを見つけてまずめが終わる頃につ抜け。

もうちょい釣りたかったけど、爆風和歌山はswiftさんを強く拒み帰れ帰れと言って来たので20時半には出発して帰宅。


今日も仕事終わったらアジにいじめ擦って貰おう。





オマケ


淡路島大会の開会式前にびーさんに頂いたびーヘッドzeroguraバージョン

ほんまに綺麗です。芸術品レベルです。機会みて使いたいと思います( ^ω^ )




(・∀・)ノシほなね

テーマ:
風邪でぶっ倒れてる祟られフトです( ̄∀ ̄)

皆さま今晩みー。

連覇を狙ってた淡路島大会が終わり、気が緩んだ所に風邪のウィルスがこんにわwww

喉が痛くなって遂に発熱です。


夕方病院に行ってコレでもか!ってくらいお薬貰って来て夕食後ののんびりタイムです。


で、今夜はキムチ鍋でも食べて汗かいて寝たらええ感じになるかな〜とうっすら考えていたら...

病院にて
ニヤリ医者「swiftさん、しばらくの間食事に刺激物はやめて下さいね〜。特に唐辛子やスパイスはダメですよ...」(唐辛子やスパイス...唐辛子やスパイス...)とエコーがかかる。

( ̄∀ ̄)swift心の声(「昨日の夜はココイチのカレー食って、今晩はキムチ鍋の予定やったのに...言えやしない、言えやしない」)

という事で大人しく醤油ベースの鍋であったまってました。あっ、もちろん一人ですよ!心配して食事作ってくれる人なんて居ませんから(涙)。

いぶ話が横道に外れました。

で大会当日はゆっくり起きて北淡icまで巡航して会場入り

決勝は何処やろ〜とか勝ってもいないのに考えながら会場でウロウロ。久しぶりの皆様にご挨拶のち、移動開始。

上手いこと一番に出れて、K氏の居るポイントへ巡航。

後ろには多分、出場者の皆さまの車。60名の出場者らしい。

でみんな途中のインターから高速へ。

あらら〜。みんな遠征されるのね〜( ̄∀ ̄)


でポイント着。K氏と挨拶を交わして朝の釣果情報を聞くと...朝からハマチクラス2本にメッキまでメタルマル万歳だったようです。

頑張って朝からジグゲームに参戦すりゃ良かったとアフターカーニバルを楽しむwww

で準備してると、現場に福井のニンニンさんも
あら〜あらら〜って感じで横並びでポイントin

夕まずめ狙いでキャストするも狙いの時間まではまだまだなのでのんびりと

いい時間になった頃にニンニンさんが当たったってさ

回遊の豆かな〜本命かな〜と思ってたら

swiftさんにもアタリ

ビシっとHSR-63ver2を立てた!いい感じに走ってネットへ


ええサイズや〜( ̄∀ ̄)これや〜これ待ってたんやー。

そんでもって2発目のちょっと小さいのもゲット。

ニンニンさんも尺をゲット!さぁ捲くるぞ〜と思ったら...悶絶www(・∀・)

ヒットしてもサバとか...

もう一回地合いあるやろ〜と期待しながら投げるもタイムアップが近づく

コレまずい展開や〜、2匹やったら決勝出れるかすら微妙や...焦っても無駄なのはわかってるけどさ。潮流は激流になってくるし、リグは1gでも入らない。

で虚しく帰投の時間になりドキドキしながら帰着申告。

検量へ


あっ(°▽°)意外とあった〜と胸を撫で下ろす。

で結果発表。


あれ!?1位通過やん!奇跡や〜。ってウソです。発表前のアナウンスで聞いてたので知ってましたが、嬉しいよね〜。

でもって決勝戦に出場へ移動。

決勝は豆アジ勝負になる事は見え見えだったので0.4gに豆用ワームにチタンティップで挑む事に

決勝は室津漁港。付いているエリアを見つけるのが遅れて、最後のスパートかけても追いつかず...

結果、3位入賞。二連覇ならず...

あら〜しくじったなぁ〜(>人<;)

と思っても結果は結果。しかと受け止めて来年への反省材料にします。



入賞商品はフェンリーバック!ボディーバックにもなりタウンユースでも使えそうなものです。

来年への課題が出来たし、課題克服のために修行の始まりです。




武庫川インター出口付近で違反処理する200系

(・∀・)ノシほなね

テーマ:
11月までは夏の格好で就寝するswiftです( ̄∀ ̄)

皆さまお疲れ様です。

さて、夏の終わりにぴったりでお洒落なアジンガーのレシピのコーナーです。

アジが一杯釣れたら!?

小アジなら、南蛮漬けや唐揚げ、アジフライ

中アジ〜ならお刺身てへぺろ


が定番でしょうか?


でも飽きて来ませんか?そんな時ちょっと変わった料理でアジを戴いてみませんか!

それがアジンガーのレシピのコンセプトです。

さてさて、今日は釣れないアジンガーのswiftさんがお料理です。

用意するもの
・アジ(中サイズがベスト)
・塩(粗塩や岩塩なんでもOK)
・日本酒(出来れば料理酒以外)
・ハーブ入りの塩
(クレイジーソルトなんかがベスト)
・ピチッとシート(重要)
(ピチッとシートがない場合はキッチンペーパーとラップで代用できますが、ピチッとシートがあった方が良い)

某日、swiftさんは珍しく中アジをゲットしてきました。



オマケで太刀魚もwww


では早速捌いていきます。

基本は大名下ろしでOK。


三枚に下ろします。(一人暮らし7年目に突入すると三枚に下ろすなんて余裕〜。釣ったアジを捌いてくれる奥様募集中ですwww)

ここまでは刺身と同じ流れ

皮を剥ぐと、ゼイゴも同時に取れるのでわざわざ包丁で取る必要はありません。

皮を剥いだら、毛抜きで中骨を抜きます。この時、触りそうなものは全部抜いて下さい。

ここからが生ハムのレシピ




アジの身に塩を打ちます。どんな塩でもいいですが、swiftさんはヒマラヤの岩塩を使ってます。

ここでの塩は余分な水分を出すことと軽く締めることが目的ですので、両面にたっぷりと打って下さい。


塩を打った状態。


コレをタッパー等に入れて冷蔵庫で暫く置く。

目安としては1時間程度でOK、swiftさんはお風呂に入っている時間を目安にしています。


塩をしたアジを日本酒でガシガシとシェイク


汚れと締めた塩分を捨てて


キッチンペーパーで水気を抜いて、ハーブ塩で味付け

満遍なく塗り込んでいく感じです。付けすぎは御用心

私は少し薄めにしてます。


塩をしたら投入するのが、オカモトのピチッとシート。

コレが生ハム作りのポイント

とりあえず見つけた買い占めてますwww(・∀・)

Amazonや公式ページからも購入できます。


これにアジを並べる。


このシートには水飴をはじめとし、様々な成分が含まれており、水分子や嫌な匂いの素を放出し旨味成分が残るシート。


満遍なく並べて


冷蔵庫で寝かせて下さい。

2日で一度シートを取り替えると水分を含んでブヨブヨになってます。

食べ頃は3日目くらいからです。

サラダに乗せてオシャレに

そのままでもワインのアテに

1週間以上置くとジャーキー風になってビールのお供にも!


あとは時間で熟成です。



ちなみに太刀魚は


煮付けになりました。





オマケ


四ツ橋ダッシュに帰って来た200系クラウン


(・∀・)ノシほなね

テーマ:
実家に帰ってて、夕食の時に言われた一言。

えーおかん「あんた帰って来たらエンゲル係数が凄いことなるな(笑)」

大盛りのヒジキの煮物とサラダを前に言われるとぐうの音も出ないエンゲルフトですm(._.)m

今シーズン一番の忙しい時期で平日は家と職場の往復が中心ですが、たまーに出張が入るとワクワクしてしまいます。


本日は


グランフロント大阪へ(仕事です)

お昼は...


以前行って再来訪必至の沖縄料理のお店へ

首里古酒倶楽部さんに行ってゴーヤチャンプルーとソーキそばのセットで空腹を満たしてお仕事。

帰りにちょっとヨドバシで買い物して谷町線で八尾南まで

そしたらさ、寄るじゃんルート的に魔界へ


エイト本店まで車で5分www

そしたらさ、買うじゃん!


エメラルダスのみっぴカラーwww(^。^)

でさ...中央環状線走ったらさハシゴするじゃん

ブンブン堺中環店。

そしたら入って来たのが...


北堺のアリオン@鉄ちんホイール剥き出し仕様

Uターンのためだけだったようですが...


そんな一日でした。


あっ(°▽°)ちゃーんと釣りしてます!








キャビンdeエギング

明らかに間違った使い方ですが、1.5号のエギにはぴったりでした。

なんか疲れた日の日記でした。




(・∀・)ノシほなね

テーマ:
今度カレー作る時はココナッツミルクを入れて見ようと思っているswiftですけろけろけろっぴ


特に意味は有りません。甘めのカレーが好きなだけです。そろそろカレーを作ってくれる人を募集しています。出来ればメガネの似合う女性で...



今夜は神戸のホテルで一泊。

大学の先輩で元職場の後輩が10月から名古屋に栄転って事で追い出し会でした。

終わったのが23時半だったのもあるし、朝から淡路島に渡ってやろうという魂胆で宿泊です。

で追い出し会の前に神戸でアジング


新規ポイント開拓で豆アジ


地合いが始まると良型のアジも

神戸港周辺は結構激流ですが、この新規ポイントももれなく激流www


カマスも居ました。

とりあえずサーチは成功!じゃあ腰据えて...と思ってたらタイムアウト。

余裕でつ抜けは出来たので良しとしますポチャッコ




先輩!行ってらっしゃい!


オマケ


行きがけに見つけた大阪府警高速道路交通警察隊・天保山本隊の覆面レガシィツーリングワゴン

府費モノのステージアが泉大津と吹田の連絡車になっているので後釜ですね。




( ・∇・)ノシほなね

テーマ:
タイトルが思い浮かばんかったボキャブラリーないフトです(´_`。)

何時も同じタイトルでええかとも思うのですが、とりあえず記録なので...

日曜日の疲れも癒える事なく。散髪に行ったら2時間待ち(_ _。)水曜に回すとして、高速に乗ってひとっ飛び。

ちょっと青物ちゃいますかー( ̄▽+ ̄*)
と目論んでいましたが、ポイントではサバかツバスが1匹上がっただけ。

高切れでジグパラTG14gが殉職するし、雨はポツポツ来るしo(_ _*)o

マズメには止んだのでワインドモードに変更。

前回と同じく、ZZヘッド14gにマナティとLevel6さんのリーダーで

シャクシャクシャクシャクシャクシャクズン

(≧▽≦)きたー



マズメの一撃。回り出したらこっちのもん!




写真撮ってない分も含めて7本を刀狩り

マナティがボロボロになって殉職寸前です。大体1本で10匹釣れる計算でしょうか?

太刀魚が一息ついたのでアジ探し

とりあえずサーチベイトのキメラの たくあん とアジスタS0.8gでレンジ刻みで調査。

ツン!と当たった!

次の瞬間!フッとテンション抜ける。

(_ _。)まだおるやん...

コレ5回以上繰り返し。流石にジグヘッド1袋は凹みます。

でも潮が緩まったタイミングで...

左右に走る!潜る!また走り出して沖へ!



やっと釣った〜о(ж>▽<)y ☆

太刀魚の抜けるタイミングだと意図も簡単に釣れます。

暫くすると...ツン!フッ!...(´□`。)


太さ0.4号で中にワイヤー並みのラインが入ったフロロ出やんやろか...

かと言ってワイヤー入れたら釣れんし...

最終シーガー1.5号だと何とか取れる事が分かったけど、ホンマにどーにかならんだろうか...

上手く太刀魚を交わせると





尺アジを含む大量捕獲(^_-)☆

ちょっと次回はもう一工夫してみよ。



オマケ



ウチの近所の地車の幟がどー見てもガ◯ガ◯ガ◯クソンにしか見えないwww




(・∀・)ノシほなね

※地元の皆様ごめんなさいショボーン





テーマ:
右腕が...全て痛いswiftです(・∀・)

その原因を解説していきます。

土曜日

職場を定時ちょっと過ぎに退勤。K氏が淡路島に行くと言うのでswift号を淡路島方面に

尺アジ〜( ・∇・)と太刀魚〜って唄いながらwww

でマズメ頃に到着するも満員御礼状態。

ちょっとベスポジから離れた場所にK氏。明るい内にツバスゲットしてた模様で期待も膨らむ!


swiftさんは人生初のワインドやってみたくて導入したものをセット。

レベ6さんの30号のリーダーにZZヘッド14gにマナティのグローカラーで

一投目!

ボトム取ってシャクシャクシャクシャクシャク

フォール...コン!!

( °д°)食った!?


ジーっと抵抗でドラグが出て...



人生初のワインド成功!

一度釣れば繰り返し...



わーいо(ж>▽<)y ☆

ワインドって楽しいね!やらず嫌いでしたが、メビウス85MLを手にしてからライトゲームの幅が拡大中www

でアジは...


多分ねぇ。アジって特別天然記念物の魚やわ

おるはずないねん!天然記念物やもん!


はい、右腕が筋肉痛気味に(´_`。)

お持ち帰りした太刀魚で...




帰って速攻で捌いて煮付けにして冷ましてから翌日の朝食に!(また肥る)

でもって日曜日


本日はB’zのLive gym 2018!hinotori

職場の先輩と参戦!


チケット取ってから約3カ月!待ちに待った平成最後の夏イベント!

先輩は初B’zみたいですが、ほとんどが代表曲なのがpleasureのLive。

手叩きまくり!思いっきり歌って笑わせて貰って!

やっぱりB’zは最高です!

pleasureは5年に一度の開催ですが、ツアーコンプしたいですね。もう既に生き甲斐の一つ。

はい、右腕の掌死亡www(・∀・)


暫く余韻に浸りながら、明日もまた痛めつけに行きます!


オマケ



高速隊天保山本隊の200系クラウン

武庫川で降りて反復取り締まりの模様


(・∀・)ノシほなね

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス