踊る鯵大捜査線

まわりで起こるしょーもない事件や出来事です( ゚ω゚ )ノ


テーマ:
料理にオリーブオイルを掛けてキメ顔をすると、速水も◯みちになるんじゃね!?

とアホな想像をしている もこフトです(゜ρ゜)

コレK氏のネタから頂きました☆

今週はお昼にお外で職場の仲間とランチ

富田林の川西駅前のうどん初太(はつたい)へ

ランチのカツ丼大とうどんのセット


{EC9113C5-71EF-4B5C-A763-10D46CC3B2CF}

{E2087E97-7D01-44FC-92B9-441C7C1CE8D5}

先日の淡路島大会の抽選会で頂いたダイワのクーラーを絶賛デコレーション中です。

土曜日

持ち帰りの仕事が終わったのが日付が変わった2時だったのでお昼まで爆睡(´∀`)


そっから病院に行って例の怪我の診断結果を聞いて...

ほねっ子食べて...


散髪行って...

ほねっ子食べて←無視して貰って結構


夕方ころから行動。

K氏に神戸か大阪どっちがええ?って聞いたら神戸って事で神戸へ


何処のPoint行っても満タンですが...

何時ものPointのベスポジゲット!

で1投目からコーン!

{64984755-A473-4932-BEB6-9B6403760367}

やっぱりアジング楽しいわ〜(^ω^)

普通に釣るのが目的じゃ無く、ゼログラヘッドの練習

全国大会までには体得しとかんと使い物にならんしね〜(`Δ´)


{2636CFAE-D322-4FCA-B5A1-59A81258978B}

コレは普通のジグヘッド@K氏の背中

{9D165744-1FC1-4FDA-97A1-ECC67DA243B5}

{A103EE1D-E9DC-4151-980D-AEE690622B45}

レンジキープがし易いと謳ってますが、ちょっと慣れんと難しいっす。

で余裕でつ抜けして夕食?に近所のトマオニへ

夜中に和風ハンバーグをかっ喰らって帰宅。


日曜日も雨〜笑い泣きガーンムキー


残りの仕事片付けて、和歌山方面へ


でもって途中のリージョンセンターに怪しいクラウン

{47C1B497-720B-43D1-A49F-A993292EA537}

青服のお兄さんが2名www

左ウィンカーから〜の

{2F80F8C7-95CF-4267-8E76-FA76522EAD7B}

左折

から〜の

{8E324E94-BC47-4C6D-99EA-FABA363ECFB3}

お帰り...

{A21A44AF-900D-4910-A310-93D9021C087D}

なさい!www

信号無視に期待したぐるぐるパターン


コイツは交通機動隊の八尾分駐所のクラウン

この子は諦めが良かったようで、そのまま外環状へ転戦

swiftさんは追尾〜

でも見失う。

で再発見は鍋谷峠のトンネル手前!

新しい道が出来て取り締まりのバリエーション増やしてるのね〜(^ω^)

ちなみに、発見してちょっとスピード上げったら(制限以内やけど)直ぐに僕にくっ付いてくれたけど前にトラックいるの見つけたら、旧道へ逃げて行きました☆

さて、和歌山ももちろん歪みなく雨

雨なら...

傘アジングじゃろ〜

ニヤリニヤリニヤリニヤリ


でその前にウォーミングアップで

{F1E80CFF-E997-42CD-A8B8-F187ADF1564E}

リンク45でコトヒキさんを

{DEB54382-9023-4A8B-AC0E-21FF28468CC6}

トト48Sでメッキ〜(^ω^)

でアジングへ

{D8F62050-E2BB-479A-9088-B9ABBF01B427}

何時もよりレンジは深めだけど、モリモリ釣れます。



{70E77685-AEDF-4FBE-8CA8-9D2AE3B44676}

ゼログラヘッド&タープルのこうはく

エエ練習になったね。


気温がメッチャ低いのと雨で冷えた身体を温めるためには...

蕎麦でしょう〜(°∀°)b 

って事で、やぶそばへ

{BE5E8765-C2BD-48E9-83C7-5542A773B8D6}


身も心もあったまるTプロのお店で一息

蕎麦も旨いけどダシも旨い!

天丼も揚げたてでホクホク!


今夜は早めに辞して帰りました☆


週末は仕事が終われば、フロートアジング行きます〜(^ω^)






もう写真貼り付けれん...


(・∀・)ノシほなね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IKEAの1Fが他の階より少し暑いのは、
レジの後ろにあるイートスペースでソフトクリームを買わせる算段だと信じて止まない汗フトです( °д°)

あっ、モチロン買いますよ〜( ´ ▽ ` )

50円だしね!

という事でIKEA好きのswiftさんは連休を消費中。


土曜日はお仕事の後に34のプチ大会で小島漁港へ

{3A51E679-28B6-412C-820D-576B3551AC94}

ほとんどが知ってる方で、前回の淡路島決勝でお手合わせをした方々も多数。

ギリギリに届いたゼログラヘッドでも

{07FD086C-0F68-4E82-BB2F-251B971448D6}

釣れるっすね。

ワームはクレイジーさんのオリカラY刹スモークレイジー

見えアジ一撃でした。

終了後は人もいっぱいで渋くなって北の港に移動。

夜中まで遊んでしまいました(笑)

日曜日

K氏からのモーニングコールで目が覚めて和歌山へ

南紀入口の漁港で....


{6049E7D6-537C-4B3B-941B-86B26B4437C0}

{52762D88-E58B-4CE7-939B-92394AE20CFE}

デイアジ最高〜(^ω^)

でもってフロートポイントで投げ倒すも...


(´・ω・`)

まるほげー


まぁ難しいわなー、で中紀に戻って

{54C8E841-A8B2-47F2-98F3-65348776A26F}

{13FDE5F3-C0E2-4EDE-BB2B-B8A5BE4A313D}

癒しアジング(≧▽≦)


途中でみた事あるワゴンRやな〜と思ったら

副隊長のりょうさん

{8119A1F1-4972-41E1-9F62-AADEBF83066A}

ガッツリ盗撮されとるしwww

ちょっと情報交換して帰宅。


でもって、体育の日の今日はお昼から動いて、とりあえずIKEAでリピ継続中の...

{6555109D-8CBE-4898-84E8-13BF78832AF2}

コロコロと替えテープを大人買い

コレおすすめです☆-( ^-゚)v

で、K氏から電話スマホ

K氏は三田の温泉inで神戸港へ来るとな!

流石アグレッシブなアングラー!


先に移動してPointにinグラサン


ジグ単でこの辺やろなぁ〜な感じで探ると


{9C83ED3F-F995-40DF-977F-5C9916046B98}

エエっすね!連発で4匹

対岸を見ると...


{E69903F7-940A-40C2-A2C4-A9A41DB3D9FB}

セレブリティー・ミレニアム91000トン!

。(;°皿°)
でっかー!


この写真を撮るために

キャメラマンがワッサワッサ(  ゚ ▽ ゚ ;)

まっ関係なく釣るんですが...

そうこうしてる間にK氏到着です。


急にアジが居なくなった。K氏、神戸のアジどんだけイジメてんの?


海見たら...あっ、ナルホドねー。

{B22D58C3-3896-4880-BEC1-454A6B229F5B}



ウルトラセブンに出て来て瞬殺されたクール星人がフヨフヨ

じゃぁ俺が成敗します!

キザシからHSR-63ver2引っ張り出して、ナオリー1.5を装備

チョンチョン...グイーン

{93C00493-DCF3-4EDB-8E51-A6BF0AED9DE4}

成敗!
{505680D7-38F2-4F09-842D-C7E7A1ABC12C}


完了!!

ってまだクール星人おるし!

{FCD96CF9-D6B0-4963-B714-C6AA3DCFD454}

成敗!

近くのアジンガーさんに貰って頂きました。

で、先日届いたゼログラヘッドも投入

{291B9E5E-D497-4E5D-8181-7856F9775674}

0.6gで一撃でした( ̄∇ ̄)

ゼログラヘッドのインプレも兼ねて...

明るい所で見るとよくわかりますが、体積が少し大きい分通常のジグヘッドより少し遅く沈みます。

カウントでいうと、+2くらい余計に数えてあげると通常のジグヘッドと同じくらいのレンジに入っていると感じました。

底面の面積が大きい分、浮き上がる力も大きいのでチョンチョンで誘って少しフォール、サビく感じで止める(表現が難しい)とレンジキープになりました。

いつもよりかなりユックリでちょうどイイ感じです。

ちょっとコツが必要なジグヘッドです。

ともかく使い方マスターせんと全国大会でこの状況に入ったら意味無いしなー。

あっ、後良くバレた。ちょっと合わせがキツすぎたかも知れません。

色々なワームを試してローテしましたが、やっぱりタープルが一番相性が良かった。

テール部の面積が広いほうが全体的に相性はイイ感じ。

{13909655-7704-4981-BE23-39A0B014B9EF}

ボツボツ釣って、無事につ抜け!

いい時間になったので撤退してサイゼで遅い夕食(°∀°)b 

実はコレが翌日に響き...今朝は胃が重くて朝食食えず( ´(ェ)`)

コレ、年に一度有るか無いかの事。

おっさんなったな...



オマケ

{45B84E2C-62C8-43F3-ABB2-1328A751EB73}

渋滞中の警戒をする和歌山県警高速隊・和歌山本隊の200系クラウン

和歌山もゼロクラウンが高速隊からは一線を退いた模様。岡崎の交通センターか岡崎庁舎で予備機として余生を送っているのでしょうか?



(・∀・)ノシほなね







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場の先輩が...

 
「俺ストレスで食い過ぎてまうねーん。」と冗談で出っ張ったお腹をさすりながら談笑している姿を見て..
 
(・∀・)ニヤニヤ  してたら
 
゛(`ヘ´#)パイ先「swiftは笑うな〜(笑)」だってさwww
 
そこでパイ先に一言
(°∀°)b swift「先輩...ストレスはノーカロリーですよ!」
 
゛(`ヘ´#)パイ先「んなもん分かっとるわ!」
 
と思わぬとばっちりを受けた被弾フトです。
 
コレを族に 火に油を注ぐ といいます。
 
 
そんなこんなで、リハビリアジングです。
 
 
週末の夕方は80ⅱを持って泉南へ
 
チョット練習せんなあかんなーと思っていたフロートアジング
 
泉南で生まれた シャローフリークを結んでサーフからバビューンとキャスト
 
着水して沈めて、クリクリ...チョンチョン
 
 
ククッ!
 
 
{AF8A4EF3-4FD2-4C00-A5E8-64457EB24882}

このサイズの豆アジでもしっかりアタリがでます。
 
日が沈んで、潮が効き出したら
 
{D1998A00-A6A3-47E9-9FAD-5D2591E7D69E}

泉南ではイイ部類のサイズ
 
暫くして、潮が止まる頃に まさきちさん が泉南に出撃との事で合流。
 
奥様(エモーション女子部・部長)も御一緒で漁港で並んでアジング
 
{376D2478-3BB2-4737-B7F1-6B430B0A21C5}

ホルマニ師匠に送って頂いたワームもしっかりテスト
 
で、まさきちさんから新たなテスト製品を託され...翌日は淡路島へ
 
テストは釣れる所で!の鉄則でサビキーな人々に混じって
 
{8A33BC6D-C093-4754-B94A-EDFDAA00A887}
 

ホルマニ師匠のスパークリングみかん で先に連発してから、まさきちさんから託された、MOZUの新作
 
Codename
 
あけみちゃん(最終プロト)
 
テスト開始
 
{DC6D950C-3CF3-4018-AAF4-75B06DD332F7}
 
{B3F517B8-B07A-4B7F-8899-9698C0269B2A}
 
{955B0124-4EAA-4847-84A2-175324440D9C}
 
{6C97CF92-5490-47C6-BAB4-F61ED2EE4DCE}


詳細はまだお見せ出来ないっすが、全カラーで制覇(20分)
 
エエ仕上がりやけど、テールのサイズはもう少し細くてイイと思う。
 
そっから夕まずめポイントへ移動
 
潮は殆ど動かず( ´(ェ)`)
 
 
キャロに切り替えて超遠投〜(^ω^)
 
餌師のタナを測ってキャロのカウント。カゴで5カウントくらいでウキが立つと、僕のキャロの場合は大体3倍の15カウントくらい。
 
でも底の起伏を考えて12カウントくらいで一度サビいたら重くなり、そのまま合わせ
 
{EB340D92-E817-4400-AAB3-AD06AF04773A}

カウントが間違ってなかった証拠
 
そこに盟友K氏が登場。
 
彼は沼島に渡っていた様ですが、凄く寂しい結果で傷心でポイントイン
 
結果、やはり潮はあまり動かず、時速1匹くらいの速度で餌でのみ上がっている感じ。
 
こりゃダメだわってことで撤収。
 
来週は2休だけど仕事の進捗状況では休日出勤も。。。
 
さぁ仕事しよ。
 
 
(・∀・)ノシほなね​
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場でディーン藤岡のモノマネ「刺激強め!」ってやったら

「2度としないで!」

と女性陣からクレームが来たディーンswiftです☆-( ^-゚)v←シツコイ

実は淡路島大会の次の日にスーパーで転倒してしまい、脳天直撃全身打撲でボロボロです。

しかもレントゲンで過去に背中を骨折していた事も判明(医者曰く、今回が原因かもとのこと)

でドヨーンな感じでお家に帰ったら郵便物が....

ホルマニ師匠からのお届けモノ

(°∀°)b おぉ!あれか!?

開封の儀

パンパカパーン!

{86545F9A-1B8C-4BAF-A7A3-E580A498B418}

きたー!

実は、今年の春にサンプルを貰ってほんの微力ですが、泉南でテストしていたワーム

レベロクさんの漁港ワームのホルマニ商店限定カラー

当時はまだカラー名は判明していませんでしたが、今回遂に商品化されたようです。

その名も...

スパークリングみかん

{7B59CD3B-08F2-479E-89DD-0EA329147E7E}


↖︎ホルマニ商會HPより

ドットグローにケイムラ、ラメの色んな要素満タンの一品

頭のオレンジがバイトマーカーになるし

オレンジ街灯の下だと頭だけ馴染み、後ろの黄色は目立つ、しかもシルエットは小さい。

こりゃテストだなってことで、職場の大イベント(全身創意の上にイベント責任者)を恙無く終わらせてホームへ

先日の決勝同様に0.35gのジグヘッドで全層リサーチ


{9999013E-93E8-40EF-9B83-438D81D2E0FC}

最初は鯖〜な連発。

アジの居場所を見つけると...

{0EC23156-38F4-441A-BA3A-47A3BFD07B55}

{A525B1A4-C0FC-4D98-8876-DD8C66F6706E}

{8BF2FF26-795B-42D3-B2D8-8951B9B38BA6}

{2171D3C3-F65D-486C-AC24-3590D3E0A023}

{89371BA1-807B-431D-8AC1-6418F2E8868D}

{9B4CAFB4-0EBC-4268-80C9-2051D5C4E034}

いきなしボコボコ!

サバの猛アタックもあり〜のでワームはボロボロですが、まだまだ釣れる。

そこで使うのが、swiftヘッドver2の復刻版

フライフックベースなので ちょん掛けにも対応。

{CC23784D-8677-4838-8993-4071C4CE019F}

ちょん掛けだとワームとの接点が少ない分、良く動いてええアピールしますね。

今回のロッドは大会の優勝目録のHSR-63ver2。ええ感じの感度!

まだまだテストし足りなかったけど、憎悪の雨で撤収。


9/28日現在では既に完売してますね。

泉南アジングに欠かせなくなる予感!


{120F3235-C46A-41AA-B890-3C1BF73549B5}


南海6200系〜(^ω^)


(・∀・)ノシほなね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
家邊社長に「痩せたか〜?」と聞かれたけど、実際には北海道で大きくなって帰って来たswiftですo(_ _*)o

年々お腹周りが...

さて、遂に3回目になったアジングカップ淡路島大会。

私も3回ともに出場していますが....

1回目…ブービー賞

2回目…冒険し過ぎて0申請

で、今回に至る訳で...

プラは直前崩壊の恐ろしさも有るけど、やっておいて損は無いと思い、3週間程(大会告知前から)徐々に淡路島ウォーミングアップをしてました(笑)

プラでは

{FAB03088-A565-440A-9090-9440DA232B42}

{4B36AFEF-CC2D-4188-8231-E831D1D1F6A6}

{B76AFE1A-9378-4C6B-8F22-DFDC820A5411}

{7EC96908-C177-4CF9-BA87-988E0D73A86E}

{0D513920-0084-406A-8416-0731C494A346}

{0B639F17-DE9A-4AFD-81BB-27C93CBB5B63}

僕の淡路島定番

キメラベイト(たくあん)


今年も たくあん が大当たりで、釣れなくなれば うみほたる、新色の ともしび にローテして釣るパターン。

それから飛び道具(キャロ)。キャロ自体は自作するまで去年から使い倒して来ました。

この二本立てで予選は行くことに

ジグ単用はFPR-55にエステル0.2、キャロ用80ⅱにPE0.4でセット

とりあえず豆でキーパーを取って、本命ポイントへ

めちゃクチャ人多いし...(´・ω・`)


何時ものポイントの先っぽに陣取ってスタート

近場で全く当たらんので、沖までキャロぶん投げたら、ゴン!


{7C245035-00DF-44BE-9710-76566F8D1963}

サバ〜って!おい!


ドリフトさせて〜(´-`).。oOゴン!

{1CE1EEB2-147F-4416-ABA0-13B3AC7E8E32}

って既に缶詰かい!

とサバちゃんのプチ地合いに突入し、悶絶

ちょっと深度をとってやると!

{DB534776-D5AC-4E3B-8777-8B6A36C3AC31}

ええ感じのサイズ

盟友K氏も沼島帰りに合流。

そんでもってココでのコツは

レンジ見つけたらチン!じゃ無くって同じとこ流していくだけ。

アット言う間に8匹でいい時間に。


コンビニで野菜ジュース(←無駄に健康志向)買って検量へ

{759A73AA-3586-4014-A32D-9A5481EAF54A}


決勝出れるか微妙〜なライン( °д°)

でもって全員帰着で結果発表〜


{0DF93A1D-6406-4F91-8A0C-E1BFE0BD364B}

あっ予選通過出来た(≧▽≦)

初めての決勝!3年分の意気込みを込めて頑張ろう!

で決勝会場へ

決勝は匹数勝負なのでFPR-55とswiftヘッドで行くことに。

家邊社長からルール説明があってスタート。

いつも通りのスタイルで☆-( ^-゚)v

3巡目と4巡目で自分の前にスクールが居たので、アジメバアーミー#14に0.35gのガン玉、メデューサっぽいワームで表層5カウントをレンジキープしたらモリモリ釣れてコレが結果効いた。

泉南豆アジ訓練の成果だと嬉しいですね!

で決勝は...

総計11匹!

淡路島大会
(°∀°)b 
優勝!!

(`∀´)


遂に取りました(笑)苦節3年

ブービー賞、ホゲからの優勝〜(°∀°)b 

{12E5B4D8-CE0D-4AD6-B455-E1A797501E97}

{6D04F36F-9F00-44E8-A180-12B75DE45DBF}

やっと優勝の実感がして来ました。


11月の全国大会に向けてトレーニングの日々を積んで行きます(笑)って全国大会何処やろ...




オマケ

{7F78E76C-22DD-448D-BD23-78E5FC5A7FED}

岸和田2号車(210系ロイヤル)



(・∀・)ノシほなね

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供にカッターシャツの柄がサッカーの審判みたいと笑われたジャッジフトです(´-`).。oO

審判みたいに長時間走れません...直ぐにバテます(笑)

さて、前回の続きをば

{5546AECC-5522-4FCB-824A-7B301807218A}

函館市内をウロウロ...完全にサボっているサラリーマン風ですが、この日の函館の最高気温は27度とスーツ上着は流石に暑い。

{DB5B442F-DD0E-40B1-9CF9-E35078518A96}

函館と言えばイカ!

{BAB3105E-372E-4728-BDAE-D5A29B51EB15}

{50601DED-D41B-4DA7-BBBE-04B0274A7FB9}

こんな感じでマンホールにまでイカが出現(笑)

{AC550D80-ECC7-471F-9DBF-29F9CC7FAAD1}

そういや昨日の津軽海峡にも漁火がいっぱいあったな。

そんならイカを喰わねば!とお昼はイカのおどり食いと海鮮丼を求めて朝市へ

{23D2C9C0-75DA-4E45-8007-9EE0ED4FB08D}

{09EA1AF5-8ED0-4AF4-AAD3-D9D84CF6835C}

既に胃袋は海鮮丼モード

でもって、イカのおどり食いを注文してイキイキとしてる所を!














うわぁー微妙〜( °д°)
ぜんぜんウネウネしてくれません...

時間の都合もあったので、チャッと食べて次なる移動へ

{519641D4-CE1A-4FFD-8427-9DCF9CA9D6B6}

山並みを眺めながら...

{8269AD18-87AE-42B2-8240-FC7C7FBC9C57}

昭和新山へ!昭和新山と言えば!

そう!おいらの故郷!(嘘)

{594BA3A3-03A7-4560-A3DB-E31782198121}

{85E94010-64A1-4B7B-9DD4-F722AD92189B}

クマ牧場です(´-`)ヒグマってやっぱりデカイねぇ〜(=´∀`)

そんなこと言いながら本日の宿泊地であるニセコ移動。

ちょっとしたトラブルにあったものの無事に本日の任務完了

翌日...


ニセコを後に札幌方面へ

最初に到着したのは...

{FCDFC371-12EB-4F73-8F79-547DD7CA33FD}

大倉山ジャンプ台!
素晴らしい眺望!高梨沙羅ちゃんもこっからジャンプしてたんやねー。

{5A1AB435-0C69-4686-9161-061DC4F76A93}

札幌方面を望む。札幌はやっぱり都会やね。

{74972D1B-41C2-4A90-AA32-4F9551C1F100}

キザシいっぱい止まってるー

{FDA48A72-6D77-463E-8844-B2390622D86C}

美園町にある有名ラーメン店にいったものの、超行列で1時間40分待ち(゙ `-´)/

コレ無理〜と地下鉄に乗って札幌に舞い戻り...駅前にあるラーメン共和国へ

色々な店舗回ろう〜っと画策していたものの、北海道ラーメンを完全にナメてました(笑)

3つ位を回れたらええ感じと思って、各店舗でハーフサイズを頼んだのですが、ハーフサイズとは名ばかりで、大体0.8玉分はあろうかのサイズ。

{EF51DBFF-1274-4729-950E-DFAAF241F076}

最初は定番の味噌ラーメン白樺山荘さん

濃いめの北海道味噌に中太の麺が上手くスープを絡める。

{844D49A8-CCF5-4FEC-BF52-D6C9AF68A6A2}

2店舗目は、旭川ラーメンの梅光軒さん

アッサリとした醤油ベースのスープが優しいラーメンでした。

デブなり食レポでした(笑)


で、ココで緊急入電で急遽移動。
事態を治らせ(というか丸投げしてきた)、行きたかった場所へ

1つ目:道警本部へ

{F98B89F8-C526-4AE4-93C3-931BA683DE9F}

もっさりと覆面パトカーの群れを見て...

大通り公園へ

大通り公園は我が愛するB'zの名曲、LOVE me I LOVE  youのPV撮影地

{B5471BFE-45C6-4561-9D03-F04ABF6AA1AE}

{4CCFC3E9-D5A1-4218-BBDB-E95151FA63F9}

フェスで一部封鎖でしたが、稲葉さんが触った電柱も発見!

来て良かった〜(´-`).。oO

でもって5日目終了


最終日、やっと地獄の北海道ツアーも終わりのキザシを見せて、昨日の夜はサッポロクラシックを2本ほど空けて就寝。

{D3FE9578-D6CF-4D5F-8938-1AB9986686ED}

小樽市内へ

小樽警察署にも訪問して

{19CDA89E-DA7F-43F4-A0F9-A718EECCFDB9}

警察24時にも出てた刑事課機動捜査係のマークXも撮影出来て

{B80EB6A3-68BE-4E16-9846-D6642C4B02D7}

7段ソフトクリーム頬張って千歳へ

無事に大阪へ帰阪!

翌日は代休予定でしたが、急遽業務でムチ打って出動。

代休は10月半ばに取得で、連休にして佐田岬にギガを...あ)


という事で大阪に帰って来て2週間が経ちました。10月まで休まることが有りませんが、代休連打を目指して何とか生き延びます(笑)




(・∀・)ノシほなね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供にイビキ全開で寝ている所を見られたイビキフトで(´・ω・`)

デブが故にイビキかいちゃうんですね...

食べ物が美味しい秋に向けて減量目指します。(希望)


さてさて、お仕事で青森と北海道へ

人生初の青森、修学旅行ぶりの北海道!業務とはいえ楽しみな6日間です。

朝は新大阪集合で東京まで

{76B02CD6-EA04-4EFA-94A5-2A46C841B1DE}

デッカいAのアドバンス新造車で定刻通りに東京へ

降りて20分後に、人生初の東北新幹線へ

{237D36D0-E00D-4EA6-922B-82CD3AB6052B}

はやぶさ!

{AF8FDFB1-833A-4422-B4B9-D19FDBBEF1B2}

エンブレムカッコいいやん!

で最初の到着地の八戸へ

初日は移動に5時間wwwこんだけ新幹線乗ったら結構疲れます。

正味仙台から意識有りませんでした(笑)

で、最初の業務に入って直ぐにホテルへ

{0A03664F-B717-4F37-A4A6-45E1CDC24F90}

洋梨のアイスを頬張り、夜のプチ宴会後に直ぐ就寝

2日目は小雨降る中地元の役所の人と共に八戸周辺を業務で回り

お昼にホテルへ帰宅して...

{3D62CB36-9C12-44AA-99CA-F7CF385C5893}

地元で有名な階上そばでランチ。
目の前で打ち立て、湯がきたてで790円は超リーズナブル!

でもって夕刻まで部屋でムーンウォークしたりで過ごして夕食&プチ宴会(またかい!)

3日目は北海道へ移動(´-`)
今日から超忙しくなること...

{8DD5603B-143C-4AF7-A14E-E5CCD28AC709}

先ずは はやぶさ で青函トンネルを超えて

{6B57034A-9351-416E-96FF-64372CC2D130}

新函館北斗へ到着

バス乗り場に移動していると,超怪しい車が駐車してあるやん!

{17E490B8-BC3C-4C1A-8C25-A9FD13F62C4C}

覆面ティアナ!屋根にちゃんと穴も空いてました(笑)

そこからバスに揺られて、函館市内へ。

途中に戊辰戦争で有名になった

{918BAD7B-AF53-4A0F-9C96-DD9D55BB2913}

五稜郭に寄ると...

{B1570EEF-31B0-4947-B18B-EC43989FF0A6}

函館中央警察署が一望出来た!

ちなみに、ここのパトカーのコールサインは「はこちゅう◯◯」らしいです。

ピカチュウって言って見たいのは僕だけでしょうか?

でもって、夕張メロンアイスを食い

函館で有名なジェラートを食う

{AE7D746F-9DE5-41F8-BD97-CBC210537E71}

紅芋とパンプキンのジェラート(≧▽≦)

コレがまた美味い!

直ぐに夕刻になりホテルへ

{DF245A95-FA03-4215-A1B6-308B267C2D03}

何故か北海道の形をしたはんぺんが入ったステーキ擬きが気になりますが、捕食後に函館山へ

{D7F5A1E5-1672-4196-97FE-7A43BB0A7FAB}

超絶綺麗な100万ドルの夜景

外気温は14度風速4.5mで凍えながら観るも美しさは感動モノ

ホテルに帰投後は、深夜まで会議

4日目

朝は比較的自由時間が多くて、先輩方と函館自由市場へ

{9C83ED27-4ECD-4C50-81CE-246CE800DC89}

{955CBABC-73F8-4C58-8AE4-A5121D0CE48B}

鮮度抜群なお魚が並び、右腕が禁断症状出そう....


(・∀・)ノシ後半に続く
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、寝坊フトしたらマジで人生終わるな...と戦々恐々としているswiftです(^▽^;)

明日から5日間、青森と北海道へお仕事で行って来ます(=´∀`)

自分自身が高校生以来の北海道と未踏地の青森です。

合間にネイティヴトラウト...という余裕は無いので観光してお仕事してきます。

{EAB33251-D7AD-4B28-9362-32FE10EB6330}

今回新調したスーツケースには桜マークのJapan記号と空自603飛行隊のコウモリエンブレム

{44683D10-B3DE-430C-804A-357B415B8E31}

裏にはブルーインパルスでwww

{51C308EB-B87C-414C-BD7C-CCA53DE7F6AB}

荷物ブチ込んで、朝に充電器とシェーバー入れて完了!

忘れ物は無いはず!兎も角寝坊厳禁!

じゃぁ時間が有れば更新します!


{EF6B708F-D7F1-4EDE-8D7F-EA9823F4D488}

和泉岸和田料金所にて、元大東交機所属で現在は藤井寺分駐の白ゼロクラ

ナンバー変更してるけど、オートカバー仕様の古き良き覆面


(・∀・)ノシ イッテキマス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ジグを投げまくっているジグフトです ( ^)o(^ )
 
正直、あのブッ飛びは楽しくて仕方ないですが、疲れます。でも釣れるとやったった感がこれ以上ないってくらいあります。
 
で佐田岬から帰っての翌々日は・・・。



{7A856ED4-940D-4102-9AAC-841F3202BAFD}

{D48C3046-23C8-4470-99C9-6ACAB540F01F}



{ECA2F237-BA3C-49F2-BD86-FF5BBB54A17B}


 
 
実家の親戚の家でお盆の集まり。
 
 
 
翌日は、和歌山の元ホームで IP-13ブレードチューンで太刀魚狩り(実を言うと、アジが釣れなくって…)&久しぶりの隊長とアジング(ちゃんと釣れました (( ; ∀ ;))

{D1A95748-E374-43A5-9484-53553981EDB8}

{602D26BB-90B7-4160-B28D-145A6F08E592}


 
で、去年の日記を見返していると、鳥取遠征で凄くジグの釣りを勉強できたことを思い出し盟友 K 氏に連絡。
 
二つ返事で行こうということになった。
 
場所はもちろん日本海周辺

{0E888847-F095-43B2-A917-2A5FCDE8189D}

 
 
ちゃーんとジグも準備 (‘ ω ’) ノブレードチューンも済ませてイザ就寝→
 
安定の寝坊フト ”(-“”-)”
 
 
中国道~舞鶴若狭道~北近畿豊岡道を経て豊岡市内からランガンスタート
途中の釣具屋で情報収集すると、シオちゃんやツバス輩先はウロウロしてはるみたいです。
 
最初は2年前から入った安定ポイントへ
 
 
右腕のヤマガブランクス・ブルーカレント80Ⅱで IP-13 改をフルキャスト!
 
ボトムを取って、ブルブルさせてくると … 。ゴン!いきなり来た!( K氏まだ準備中)
 
{8C586B81-5925-48FD-AAD3-92230706149E}


 
幸先よく一投目でシオちゃんゲット! K 氏はサイトでイカを釣ってました。
 
アタリが止まり、隣の漁港の外側へ移動。
 
お昼は某中華屋さんへ
でもねぇ、残念なことがあるんだわ。
超有名なお店なんですが、店員さんのやる気なさというか、活気が取り柄でもあるお店なんですが、疲れてはるのか知りませんが、なんか大阪のお店と違って気持ちが感じれなかったな。
 
気を取り直してリスタート
追いかけてくる魚が少し小さめなので、 IP-13 からオーシャンルーラーのガンガンジグ5gにチェンジしてリサーチ(先行していた K 氏はメタルマルでアコウ釣ってました)
 
しばらくして「きたーΣ ( ・ω・ノ )ノ!」の声! K 氏ヒット!
 
よー引いてます ( ; ∀ ;)

{30B107E3-1400-4AE9-95D0-47FF1B28E0A9}


 
 
ってごっつええサイズやん!これヒラマサの子 or ツバス?唇みてもわからん。
 
しばし連発したり

{2AEE789F-F78E-4172-ADEF-27615BB2BAEE}

{B79E7D2E-48D5-41A4-9827-A14395372AB1}


 
 
だーぶるヒットでやんす!をやったりで再び元のポイントへ帰還。
 
ここは以前尺アジも釣ってるポイントなんですが、青物は正直童貞状態。
アジングロッドも準備してリサーチ
 
直ぐに答えは帰ってきた!
 
青物ラッシュスタート!

{EF6D5459-39FB-4B85-B32C-946017D26287}





{77D74EFB-2033-4D7C-8974-7F051FA98E12}


 
 
 
ボコボコ釣れる! K 氏が釣ったツバスについて来るのを swift が八の字釣法で追い食いさせリリースしてる際について来たのをまた釣る。
 
 
居なくなればさらに沖から引っ張ってくる。
 
 
{0BF0FA63-2E4E-4F8C-8486-9D9C3945285E}

なんと豆アジもジグをごっつぁんです!
 
ジグに飽きたらワーム投入!タックルボックスの肥やしになっていたア〇マタシャッドが大活躍!
 
FPR-55 がバットまで引き込まれる快感! 0.2 号のエステルでもぶち抜き!
 
正直感覚がマヒしまっせ!

{87FF4349-1B33-4EB3-867E-0CA467FA0DAA}


 
 
気が付けば日が落ちて、アジングをするも不発で帰路へ
 
 
疲れたけど夏休み最後の遠征!月曜日から仕事や~ (- ω -)/
 
 
{086D55B1-2990-459B-8175-A50F00FD79D3}

 
大阪府警航空隊の「おおわし」ウチの近所を超低空飛行。ついに僕も年貢の納め時やなwww
 
 
( ・∀・ ) ノシほなね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャコカツが余りにも美味しすぎて3日くらいジャコカツと味噌汁とご飯でイイねと思ってしまったジャコフトです(°∀°)b 

あっ、因みに味噌汁を作ってくれる女性は常に募集しております(笑)

出来れば唐橋ユミ様のようにメガネ美人でお願いします←ホットイテあげて下さいwww


さて、今回の遠征は上手くホテルを押さえれた事からスタート

更に、まさきちさん経由で佐田岬半島のスーパーガイド・ギルマスターさんにガイドをお願いする事になりました(≧▽≦)

で前日の夜に盟友K氏を迎えに行き、国道2号線で早島インター(岡山)まで巡行

高速使わなくても約2時間で岡山まで行けます。

で瀬戸大橋を渡って香川県内のSAにて

{8ACE3145-DA75-4CCA-B92E-2469E592C6C3}

肉うどん


胃袋を満たした午前3時(笑)

更に進行して、大洲着



{9C32A4FE-5104-489E-807A-0BB887C52039}

電車撮ったりして移動(笑)

早速、朝一イイですよとギルさんにオススメして貰ったポイントへ

潮位も低かったせいもありノーバイト!

佐田岬半島に移動して回遊魚の調査。

メタルジグをぶん投げてシャクシャクしたり...

{5DA571C6-CB05-41C4-ABEA-10C46F8460AE}

コアマンのIP-13ブレードチューンでカマス3連発!

コレはコレで楽しいけど...パワーゲームしたい...

で亀ヶ池温泉で暫し休息...

リラックスルームで2時間爆睡!

でもってギルさんオススメポイントの2つ目に移動


やはりDAYは厳しいようで地合い待ちでキャスティングゲーム


すると...K氏がナブラ発見!

ジグをキャースト。で、弾丸野郎がK氏ジグパラをガップリ!

食う瞬間もバッチリ!

{D9BF6ABC-AAF1-40F9-A242-9BEAC151602D}

きたー!!!

K氏の愛竿・ブリーデンのディスポイルがぶち曲がり!

一気に130mくらいダッシュ!


コイツの正体は...


{7D64EB91-BC26-4E6D-8375-645BF3118E1C}



マヒマヒ〜(シイラ軍曹)

そりゃ走るわさ!

で周りの人々の協力でネットインするも残念ながらフックアウト

10gのジグ...フック曲がってました。当然ですが(笑)
逆によく耐えたなと思うくらい。

やっと地合いで豆が入り始めてポロポロ


最後に22cmくらいのを釣って、ギルさんと待ち合わせポイントへ

そいそう、同じポイントに34のスタッフYさんも来られてました。

ちょこっと大阪の話したりもしてワイワイアジングでした。


瀬戸内側のセグロポイント

餌でボッコボコに釣れているポイントへ

そこで普段はしない重量級のキャロゲーム

今回の為に作って来た5.8gのswiftキャロでキャースト!!

潮に乗せる...シンカーを着けてふわふわなどギルさんの指導通りに流すとヒット!

{B755CDFA-87C1-4F26-88B0-BEACA29BC68F}

コレよーコレ!待ってました!

メッチャイイ感じ!

{90D12FEF-EF18-4593-A96B-3484820E3CE4}

嬉しい〜٩( 'ω' )و

ワームは ぐぐさんに頂いたアジミートのよなオキ!

さらにギルさんからアドバイスを貰いベビーサーディンで攻めるもあえなく地合い終了。

でもってアーバンポイントや宇和海側のスポットへ

ほんまにギルさんのガイド無かったらホゲてたかも...

佐田岬半島周辺ではチャート系が人気らしいので、手持ちのチャート系をセット

1gのストリームにキメラの たくあん でキャスティング

1投目の20カウントのプチディープで

{41E4131B-9B98-4748-8ECA-693165D8A02E}

いいっすね!

楽しい時間はあっという間に過ぎ...ギルさんとはココでお別れしてホテルへ

シャワー浴びて、オールフリー飲んだらバタンキューでしたm(._.)m


翌日は朝食をファミレスで食べてから佐田岬半島周辺をパトロール

{9CF024A5-8CA5-41A8-8C2F-7E133ABEDE1B}

イカの新子ちゃんに挨拶したり、ダツ釣ったり、アナハゼに手噛まれたり(笑)

{BBA519D2-305F-4A4E-BCBE-4859911D6ED5}

フグに果敢にチャレンジしたり...

{9D0EBD37-84D4-4A76-B704-29AC533536DF}

まっ、あんだけ居ったらどんなワームでもこうなるわな

でギルさんから聞いていた美味いもの巡りへ

その前になかなか見れないものを

{54BCA2A1-5064-404C-8346-91AC9BF888E3}

スゲー!!Daiwahouseが作った風力発電を見たり

{CB931E36-3D2E-4EE9-9841-E95B50C3D0B7}

覆面パトカースーパーフェイクと並べてみたり(笑)

{BAE80D78-C3F7-40C9-8D9B-D134CA450D51}

デコポンウォーターとジャコカツを食べたり(コレほんまに絶品!)

{ACDCCFED-B88A-4792-9374-6829DBBEADFF}

塩パンで有名な八幡浜市のパンメゾンさんへ行ったり

(出来立ての塩パンが瞬殺で売り切れる!!)

私も塩パンと塩メロンパンを買って帰りました。

そして恒例の警察署巡り(笑)

{D9B986F6-B45F-4526-9285-01F88CF058F1}

八幡浜警察署のキザシとBMレガシィ

署の前に置いてくれる親切さ。キザシのシルバーもカッコいいですね〜(自画自賛)

何気に白バイも配備されてます。

そっから夕焼けこやけラインを経て松山市内まで巡行して高速へ

一路岡山まで...そこで先輩と夕食タイム

運転手をK氏と交代して兵庫県へ

で大阪に着いたら午前4時(´□`。)

疲れた〜(;´Д`)ノけどメッチャ充実な遠征でした!

今回で夏休みの遠征は5回目でしたが、西の方も良いけど、東も気なるな〜と思いまはじめてます。

まっ来年の話ですが...(笑)


今回の遠征を強力にサポートしてくれたギルマスターさん

ギルマスターさんに繋いでくれた まさきちさん

本当にありがとうございました(^_-)☆

お土産もシッカリゲットして帰りました。


さぁ週明けから仕事やね〜。


(・∀・)ノシほなね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。