春の和歌山中紀アジング | 踊る鯵大捜査線

踊る鯵大捜査線

まわりで起こるしょーもない事件や出来事です( ゚ω゚ )ノ

新元号“令和”発表になりましたね。

元になった万葉集が生まれた大和の国に育ったswiftです。

最近、周りの悪い人素晴らしい仲間から悪フトなど、フト繋がりで卑猥なあだ名を付けられています。

最も酷い人は↓こんなクオリティの高いものを...


こんな凄いクオリティを作れる人は◯カさんくらいですよね〜◥(ฅº₩ºฅ)◤

さて、先日からのアジ料理に熱が入り捕獲作業に勤しんでおります。

金曜日

南紀ポイントでキャロの練習。



サイズも落ちて来てそろそろこのポイントのシーズンも終盤かな


ちょっとまだお見せ出来ないプロトでもしっかり

夜は中紀ポイントへ移動すると先行者の方。

横に入れて頂きスタート。

以前このポイントで会った大阪の方でイロイロお話しながらアジの居そうな明暗をジグ単ペチペチ



アジとメバル結構数が出て23時半頃帰宅。

釣ったアジは、3枚に下ろして。

レシピ1:アジの半〆(しめ)

1.身に塩屋を振ってタッパーに入れ冷蔵庫で30分程寝かせる。

2.取り出してお酢を入れてガシガシとシェイク(汚れと臭みを取る)

3.別の容れ物に酒とお酢を1:1入れて半日程漬ける。


ハイ!完成!

生姜醤油以外にもワサビ醤油でも美味しいですよ!


日曜日

昼から隊長も出るとの事で中紀へ

ポイントは爆風でジグをシャクシャクしても風でロッドが曲がる程www

でも隊長は...


満面の笑みで...エソゲット!

流石エソワン仮面

暫し隊長と別れて周辺を探るも僕に釣れる魚は居ませんwww

再び隊長と合流してアジングへ


夕まずめにエサ師のいるポイントの近くで、例のプロトワームでジグ単ペチペチ


goodなサイズ

暗くなりライトの灯に集まったアジを片っ端から捕獲。


プロトカラーがええ仕事してくれました!

仕事を終えたTプロが合流して夜のキャスティングゲームへ

メタルマルをぶん投げてクルクル。ドン!


スレやけど、デッカマス!

ライズの起こるポイントへ遠洋漁業!


40UPのカマス

カマスの反応が無くなり再びアジングへ

ポツポツと釣って終了でした。流石に疲れて、帰りの京奈和道で眠気が襲って来たので、かつらぎ西のPAで30分程寝て帰宅。

翌日にクッキング


片栗粉をまぶしてじょわーっと揚げて


アジの南蛮漬け


アジの炊き込みご飯

大変美味しゅうございました。

コリャリピート決定やな!





(・∀・)ノシほなね