【調味料に隠れた糖たち!?意外にあの調味料が健康に!?】/ウォーキング日和〜1033日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1033日目

 

 毎朝毎晩の通勤でウォーキングしている私ですが、お休みの日も家から出ない日はありません👍(コロナで寝込んだ時くらい💭)

 

 今日は横浜のみなとみらいの方まで、歩いてきました😆

 

 お友達と山下公園で互いに写真を撮り合ってました😂(本当は私の写真を撮って欲しい!という名目で行ったのですが💦撮り合う形に🤭)

 

 友達のお顔を出すわけにはいかないので・・・ついでに撮影した横浜の様子を👇

 

 歩きに歩いて、結果13000歩を超えていた😂

 

 流石に歩き疲れたので、交流磁気治療で血行良くして、疲れをとってます👍

 

本日の健康話_φ(・_・糖と調味料

 糖質制限、ロカボをしているけどなかなか体重に変化が見られない・・・

 

 という方は、もしかしたら調味料を変えるべきかも!?

 

 調味料の中には甘さを出すために、果糖ブドウ糖液糖が添加されているものも多く存在します・・・

 

 

 少量であれば問題ありませんが、そんな糖まみれの調味料をドバドバ入れていないか??確認しましょう😆

 

⬜︎100gあたりの糖質量

 一番上の40g以上の調味料以外は、使いすぎなければダイエットに影響はないと思います!!
 
 しかし、それは糖質制限、ロカボ、MEC食などを実践した上での話!!
 
 調味料だけ気をつけても、効果薄なので悪しからず👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.8kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:ビーフシチュー、コーヒー
     
  • 夕食:生姜焼き、千切りキャベツ、ひじき、鰯の蒲焼

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:13098歩

     
  • 睡眠:71点