【甘みが欲しいなら羅漢果とテンサイ糖で!】/986日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
986日目

 

 ふぁあ🥱眠い・・・

 

 洗濯やらご飯やらお風呂やら・・・仕事終わりにもやることが多くて、いつもこの時間になっちゃいますね🤔

 

 早く寝て、明日の朝にやりたいことやろーっと☺️

 

本日の健康話_φ(・_・甘味

 糖質果糖ブドウ糖液糖が体に大きなダメージを与えていることを以前の記事でご紹介しました!

 

 

 しかし、甘味のない食事もまたストレスや、糖質制限を行う上で、大きなハードルになります🤔

 

 そこでオススメなのが!羅漢果テンサイ糖!

 

 ◆羅漢果

 中国原産の果物で、甘みがありながら血糖値や中性脂肪の上昇の危険がありません!

 

 羅漢果とエリスリトールで作られた甘味料が多く市販されているのでそちらを常用するのがオススメ😆

 

 

 

 ◆テンサイ糖

 テンサイ糖には腸内細菌の餌になる、オリゴ糖が含まれているので、腸内環境を整えてくれます!!

 

 

 

 こうした甘味料を駆使して、タンパク質食物繊維脂質を中心とした食生活を送れば、自然と健康にダイエットすることができます!

 

 簡単な糖質制限食、MEC食と合わせてぜひ!日々の食生活にお役立てください😆

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.8kg
  • 朝食:MEC食(骨付きチキン、味付けゆで卵、チーズ)きのこと塩昆布和え

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ジャーマンポテト、唐揚げ、味噌カツ、冷奴

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:9328歩

     
  • 睡眠:69点