【果物のジュースで健康に!!なれない理由】/資格受験の準備完了〜〜985日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
985日目

 

 今日はお仕事お休みでしたが、バリバリ外出してきました〜

 

 カフェで缶詰になって、記事書いて〜健康関連の資格の勉強してきました👍

 

 「生活習慣病予防アドバイザー」と「健康食アドバイザー」という民間資格なので、難易度も高くなく、添削問題も難なくなんですが・・・

 

 勉強する内容に??が浮かぶことが多く「これ最新の情報と違くない??」と思うこともしばしば💦

 

 資格取得した後に、それぞれの資格で学ぶ内容について、まとめた記事を作ってもいいかな〜と考えています☺️

 

 資格作った人に喧嘩売ってる気もしなくもないけど😅

 

本日の健康話_φ(・_・果物と健康

 ヘルシーで健康的な食品というと、フルーツを思い浮かべる人もまだまだ多いと思います💭

 

 健康のために果物をジュースにしたり、スムージーにしたり・・・

 

 実はこのやり方だと健康に役立つ栄養素はほぼ含まれていません😭

 

 まず水溶性のビタミンは空気に触れると壊れてしまうため、ジュースにした段階でほとんど失われます😣

 

 また脂溶性ビタミンも供給源になれるほど含まれていません・・・

 

ビタミンの種類はこちら!!

 

 さらにジュースにした際に、搾りかすに含まれている食物繊維は捨ててしまうため、残ったのは糖質が主成分のジュースです!!

 

 それでも無理して、搾りかすごと飲んでも喉越しが悪いだけなので、それくらいなら果物を取る必要はないと思います🤔

 

 健康を考えるならば、MEC食でタンパク質脂質を!キャベツやきのこで食物繊維を取り入れれば、十分です👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:MEC食!(M=唐揚げ、サラダチキン、ヒレカツ。E=目玉焼き。C=チーズ)ブロッコリー、きのこ炒め。

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:プチ断食
     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9579歩

     
  • 睡眠:100点