【エセヘルシー食を見破れ!】/チキン祭り1030日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1030日目

 

 今日はタンパク質もりもり!

 

 鶏もも肉の焼き鳥に!鶏胸肉の塩胡椒焼き!フライドチキン!!の3種のチキン🍗

 

 いろいろな部位を食べることで、アレルゲンになるリスクを減らすことができるので☺️

 

 こういう食べた方も必要かも👍チキンアレルギーにならないように😆

 

本日の健康話_φ(・_・エセヘルシー

 エセヘルシーという言葉があるのか💦わからずにタイトルにしてますが・・・

 

 私たちの周りには、一見、低糖質で健康的なダイエット向きに見える食品が実は!!高糖質だった😭というものが数多く存在します。

 

 以前記事で取り上げた「野菜ジュース」「スムージ」もそうですね🤔

 

 

 特に野菜!ジャガイモサツマイモなどの芋類カボチャれんこんとうもろこしには主食並みの糖質が!!

 

糖質制限向きの野菜は↓

 

 さらにヘルシーなイメージのある「春雨」「ビーフン」なども緑豆でんぷん、米が原料なので高糖質です😭

 

 健康のためにと雑穀を選ぶ方も多いかもですが、高糖質な食品に変わりないので、白米の代替えにしながら、量を減らすならアリかな🤔

 

主食の選びたかた↓

 

 以前紹介した糖質制限レシピバトルのこんにゃく麺や、ところてん、白滝は軒並み低糖質なので、こちらを選んでもいいかと☺️

 

 

 一番はMEC食でゆるく糖質制限をして、高糖質なものを避ける食生活を習慣化できれば無問題です👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:MEC食(チキンカツの卵とじ、チーズ)ポテト炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:チキン三昧!納豆、ブロッコリー

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9134歩

     
  • 睡眠:81点