【睡眠不足で糖尿病に!?徹底解明‼️】/久々の好転反応か・・・915日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
915日目

 

 今日、仕事中、頭痛肩こり背中のこりダルさで、ずっと気持ちも下がってました😭

 

 別に風邪を引いたわけでもないので、すんごい体調が悪かった・・・でも心当たりが🤔

 

 体がいい方向に向かう前!体の調子が一時的に悪くなることがあります。それが好転反応!!

 

体が熱った反応↓

 

ストレートネックが良くなる前兆↓

 

 

  好転反応は、今まで滞っていたリンパや酸素の流れが良くなって、一気に毒素や老廃物が身体中を駆け巡ることで一時的に体調不良になる!と言われています。

 

 私は毎日、朝と晩に交流気治療器で全身の血行改善を行っています!!

 

うちの交流磁気治療機↓

 

 始めた当初は眠くなったり、体がだるくなったり、オナラが止まらなくなったり😅色んな好転反応が出たけど、最近はめっきり・・・

 

 久々の好転反応で、一体どこが良くなる前兆なのか!?

 

 仕事中、すごい目が痛かったので・・・目が良くなる前兆だったら嬉しいな😄ついこの間メガネの度数が下がったばかりだし!勢いつけていきたい👓

 

最近目が良くなってきた!↓

 

 

本日の健康話_φ(・_・糖尿病と睡眠

 糖尿病の原因は血糖値の急激な上昇です‼️この血糖値の上昇が睡眠不足によってもたらされることが分かっています🫢

 

 睡眠不足・・・というより睡眠の質低下ですね🧐これによって自律神経のバランスが悪化し、本来起きている時に分泌されるべきホルモンが、睡眠時に分泌されたり、増えたりします😣

 

 まず、インスリンの効き目を悪くするコルチゾール(ストレスホルモン)の増加。

 

 食欲増進作用のあるグレリンの増加。

 

 食欲抑制効果のあるレプチンの減少。

 

 覚醒作用のあるオレキシンのよって、食欲増進と不眠に。

 

 これらのホルモンバランスを整えるためにも、睡眠の質を高める必要があります👍

 

 方法はいろいろありますが・・・

 

 寝る前にマインドフルネスで自律神経を整えるもよし‼️

 

 アロマでリラックスするもよし‼️

 

アロマの効果とは↓

 

アロマの選び方↓

わたしはラベンダーが好き🪻

 

 就寝90分前の入浴で、入眠をスムーズにするも良し‼️

 

 GABAが含まれる高カカオチョコレートをつまむもよし‼️

 

高カカオなのに美味しい!↓

 

 

 自分に合った方法を取り入れましょう👍

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:MEC食+ブロッコリー

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚バラ大根、えんがわユッケ、骨付きチキン、千切りキャベツ、たけのこフライ、納豆

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9746歩

     
  • 睡眠:78点