【高血圧にアロマが効果的!?】/ポケモンスリープが〜〜動かん涙769日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
769日目

 

 ううっ、最近LINEの通知が来ないこと多くて・・・改善んみはスマホの容量を減らす必要が📱ということで、いらない写真や文章を削除してもまだ足りない・・・

 

 スマホを一回初期化して、バックアップで復元すると良くなるよ〜と聞いたので、夜寝る前に実践!

 

 するとLINEの通知が来るわ来るわ(*´◒`*)これで彼女からの返信がきたかわかる😄

 

 と思ったのも束の間・・・ポケモンスリープが起動しない😭ずっとNOWLOADINGで止まる・・・

 

 他のアプリはみんな大丈夫だったのに、なぜポケスリだけ🛏️

 

 今日はスリープサイクルだけで寝るかな・・・

 

 

本日の健康話_φ(・_・血圧とアロマ

 不眠症自律神経失調症ストレスによる疲れの解消にアロマを活用している人もいると思います!

 

 このアロマ、メンタル面の改善だけでなく、高血圧にも効果があると考えられています!!

 

 そもそもアロマは嗅覚から脳に直接影響し、自律神経を整える働きがあります👍高血圧は興奮を司どる交感神経が優位になって起こります。そこでアロマはリラックスを司どる副交感神経を優位にして、血圧を下げてくれるというメカニズムです!!

 

 仕事や学校、家庭でのストレスでイライラしたり、落ち込んだり、不安になった時、血圧も変化します!

 

 そんな時はアロマの力で自律神経を整えて、血圧を下げるのも一つの手でしょう(*´◒`*)

 

 ではどんな香りのアロマがいいのか??次回以降、詳しいアロマごとの効果について紹介していきますのでお楽しみに!!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.3kg
  • 朝食:MEC食!

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、エビチリ、納豆

     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:9446歩

     
  • 睡眠:58点