【糖尿尿改善のウォーキング!スピードはあの曲のテンポ⁉️】/メガネの度数が!!911日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
911日目

 

 最近、コンタクトを長時間つけていると目が痛い!!

 

 原因はわかっていました・・・よく見えすぎていたから👀

 

 作った当初は視力1.0で合わせていたのですが、今日眼科で測ってもらったら1.2視力出てました!

 

 結果コンタクトの度数を一段下げ!

 

 メガネに至っては二段下げてもらいました👍

 

 私の視力回復計画も順調に進んでいます😁このまま裸眼で過ごせるくらいになれば・・・ヒッヒッヒ🧙

 

本日の健康話_φ(・_・糖尿病とウォーキング

 前回の記事で糖尿病・ダイエットの予防改善にウォーキングが効果的🚶‍♀️そのコツについて紹介しました‼️

 

 

 ウォーキングをするにあたって「どれくらいのスピードがいいの❓」とお思いの方も多いでしょう🧐

 

 そこで参考書籍にて、とてもいいアイディアがあったので紹介します👍

 

 すばり「どんぐりころころ」に合わせたテンポでウォーキングしましょう‼️

 

 脳内で歌いながら歩調を合わせていくと、気持ち早足になります‼️

 

 歩数が同じでも、歩くスピードを上げることで消費カロリーが2倍近く変わる‼️とも言われています。

 

 どんぐりころころで、歩くスピードを確認しながら糖尿病・ダイエットの予防改善に役立てていきましょう‼️

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.2kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:四川風麻婆豆腐、トンカツ、千切りキャベツ、納豆
     
  • 視力:0.7
     
  • 歩数:8450歩

     
  • 睡眠:77点

糖尿病