【糖尿病予防改善‼️ウォーキングは歩数より質!!】/ドーナツ食べてお腹が912日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
912日目

 

 今日、朝食にドーナツを摘んだのですが・・・🍩

 

 食べてから3時間後に腹痛に😣

 

 ドーナツは小麦粉の塊・・・グルテンが悪さをしてリーキーガット症候群を引き起こしたようです🚽

 

 リーキーガット症候群認知症アレルギー糖尿病動脈硬化などなど・・・多くの生活習慣病のリスクを上げてしまう!!

 

 たまにの贅沢にって思ったのに、残念😣

 

 まぁこれはある意味、自分の腸がしっかり体に悪いものだって認識できている!!という証拠でもあるのかな😄

 

 あっ、ちなみに味は良きでした☺️

 

本日の健康話_φ(・_・糖尿病と歩数

 糖尿病・ダイエットの予防改善にウォーキングが効果的‼️という話を連日させていただいてます🚶

 

 

 

 私は毎日の歩数をブログに記録していて、だいたい8000歩前後🚶

 

 1日1万歩歩くといいよ〜〜という話もありますが、私は5000歩〜くらいでいいと思ってます🧐

 

 私は歩数よりも・・・歩き方の質を上げること‼️に注力する方が大切だと思います🚶

 

 歩幅が狭く、ちょこちょこ歩くよりも、しっかい歩幅をとって、太ももを大きく動かす方が歩数を稼ぐよりも健康的です👍

 

 足の筋肉の中でも、太もも・ふくらはぎを使うことで、よりエネルギーを消費し、それぞれを鍛えられれば、血行改善にも繋がります‼️

 

 歩き方のコツ=質を上げる方法は、前回の記事で紹介しているので、ぜひ参考にして!歩き方を変えていきましょう👍

 

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60kg
  • 朝食:MEC食➕食前キャベツ、キムチスープ、ドーナツ

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:アジフライ、ささみフライ、千切りキャベツ、豆乳クラムチャウダー、納豆、韓国海苔

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9195歩

     
  • 睡眠:68点