【プチ断食 コーヒーを飲むならこの時間】/映画で目が痛い!激辛にしすぎたカレー️864日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
864日目

 

 めちゃめちゃ目が痛い・・・映画を2本はしごして観てきました🎞️「ウォンカ」「ナポレオン」の二本立てです👍

 

 仕事の時はメガネなのですが・・・プライベートはコンタクトを使っていて〜度数を強めにしてるから目が疲れる👁️でも鮮明に観れて楽しかったですね〜〜

 

 夕食はカレー🍛でも最近、辛さにパンチが感じられなくなってきて・・・辛さマシマシでカイエンペッパーと踊るマサラを激盛り!!

 

 汗が止まらない💦

 

本日の健康話_φ(・_・プチ断食コーヒー飲むならこの時間

 今回ホームページで解説したのは、プチ断食中にコーヒーが飲みたくなったら?というお話☕️

 

 

 みんな大好きコーヒーですが、プチ断食中に飲んでもいいのか??私は毎日飲んでいます☕️

 

 コーヒー=嗜好品みたいなイメージを持つ方も多いかと思いますが、コーヒーは野菜ジュースよりも健康的です👍

 

 

 まず、コーヒーに含まれるポリフェノール!体を老化させたり、生活習慣病の原因になる活性酸素を抑制する効果があります!

 

 さらにコーヒーに含まれるカフェイン!過剰に摂ってしまうと、心疾患などのリスクが上がると考えられていますが、適量であれば認知症の予防改善、自律神経のバランス調整効果が!

 

 

 コーヒーの適量に関してはこちら↓

 

 

 とコーヒーの健康効果は目を見張るものばかり!それを見越して、私はコーヒーを・・・

 

 というわけではなく、カフェで作業するのに一番安く済むのがコーヒーだったという💦

 

 昔は苦いコーヒーが苦手でしたが・・・今では健康も考えてブラックしか飲まなくなったという(^◇^;) 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.7kg
  • 朝食:焼き芋

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレー、唐揚げ、ブロッコリー

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:10184歩

     
  • 睡眠:92点