今日は!土用の丑の日!!鰻が夏バテになぜ良いのか??489日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記489日目

 カウンセラーになり489日目になりました!!

 

 今日は土用の丑の日!!ということで、を夕食にいただきました!!

 

 

 よく鰻=夏バテに効果的!!と言われますが、本当なのでしょうか??

 

 ということで調べたところ、鰻にはビタミンB1・B2・B6が含まれていることがわかりました!!

 

 ビタミンB1糖質

 ビタミンB2脂質

 ビタミンB6タンパク質を代謝する手伝いをしてくれます!!

 

 つまり、栄養素をスムーズにエネルギーに変えてくれるということです(`_´)ゞ

 

 これが夏バテに効果があると言われている所以だと思われます!!

  ■ビタミンの詳しいお話〜

 

 しかし、鰻以外にもビタミンB郡を取り入れる方法はいくつかあります!

  ■栄養ドリンクにも!!

 

  ■豚肉にも!!

 

 さらにさらに・・・

 腸内細菌からもビタミンB郡を手に入れることができます!!

 

 私のおすすめはキャベツ!!納豆!!に含まれる食物繊維!!

  ■おすすめの食物繊維の食品!!

 

 食物繊維は腸内細菌のご飯となって、ビタミンを作り出してくれます!!

 

 さすがに毎日鰻は私の財布がすっからかんに💦

 

 ぜひ皆さんも、納豆やキャベツでビタミンBを作って夏バテに備えましょう!!

 

■現体重:63kg

 
■朝食:サラダチキン
    ゆで卵
    ブルーベリー+高カカオチョコレート
■昼食:麦茶
■夕食:鰻重
    味噌汁
    黒胡麻プリン
 
■歩数:13866歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.38

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!