腰痛は〇〇を良くせよ!!骨と神経は関係なし!!/夏バテには栄養ドリンク!・・・なんで?473日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記473日目

 カウンセラーになり473日目!

 

 昨日の記事にて、熱中症・脱水症状の恐ろしさを垣間見た話をさせてもらいましたが・・・

 

 暑さによって夏バテをするのも避けたいもの(*´-`)

 

 そこでふっと思い出すのが

 ビタミンB郡!!

 

 ビタミンB郡には糖質・脂質・タンパク質を代謝して、エネルギーを作り出す手伝いをする役割があります!!

 

 そこでビタミンB郡を手っ取り早く、摂取する方法として栄養ドリンクが注目されるわけです!!

 

 ビタミンBの夏バテ改善予防効果はわかりますが、こちらの栄養ドリンクのラベルにもあるタウリンとは??

 

 よく名前は聞きますが、詳しくは調べたことがありませんでした・・・これも夏バテに効くのか?

 

 調べたところ、タウリンにはインスリンの分泌を促進してくれる効果があるとのこと!!

 

 インスリンといえば、糖をエネルギーに変えてくれる物質!!

 

 つまり、血液中でエネルギーになれず燻っている糖をエネルギーに変えてくれる手伝いをタウリンはしてくれるということです!!

 

 水分補給に夏バテ予防・・・

 

 今年の夏は例年とは比べ物にならないほどの暑さです。

 

 栄養ドリンクの出番も必要になるかもですね(*´-`)

 

 

 ■腰が痛くなったら

 

 接骨院や整体で、骨を整える方が多いかと思います。

 

 骨が歪み、神経を圧迫することで、痛みが出ていると考えてのことでしょうが・・・

 

 骨を整えて腰痛が良くなった人を私は知りません。

 

 何年も整体に通って、腰痛は治らないのだと悟り、湿布をもらうだけになった人はよく知っていますが(^◇^;)

 

 それもそのはず、神経は骨に圧迫されても痛くも痒くもありません。

 

 神経はそんなやわなものではありません。

 

 では、何が腰痛を引き起こしているのか??

 

 ・・・血行の悪化です(*´-`)

 

 

■用語集!更新!!「腰痛」

 

腰痛の原因を集めてみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:62.3kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    ショウガ紅茶
    豆乳ヨーグルト+ブルーベリー+高カカオチョコレート
■昼食:麦茶
■夕食:チーズハンバーグ
    アジフライ
    千切りキャベツ
    ドライ納豆
 
■歩数:11600歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!