内臓脂肪から放たれる恐ろしき物質!!/台風で眠くなるZZZ510日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記510日目

 カウンセラーになり510日目になりました!

 

 今日は台風が直撃!!している中でお仕事にいってきました🌀

 

 昨日の記事でお話しした親の頭痛!!

 

 台風当日も痛みが出ずにすみました!

 

 いや〜交流磁気治療器さまさまですわ🤗

  ■台風で頭痛がおきる方は必見!

 

 そして私はというと・・・

 

 眠気に襲われていました(^◇^;)

 

 どうやら自律神経が正常にはたらくと「台風の日は体を休めよう!!」と判断して、リラックスや睡眠を優先する副交感神経を強めるようで、お仕事中に眠気が💦

 

 まぁ、台風でほとんどお客さんがいない状況だったので、眠気があってもなんとか乗り切ることができました😪

 

 健康すぎるのも困りものですかね😅

 

 ■ただ太っているだけで済まされない!

 

 今回の用語であるアディポカイン内臓脂肪から放出される物質です。

 

 難しい用語ですがその解説はあっさりしたものです。

 

 アディポカインは糖尿病のリスクを上げる!!

 

 これにつきます。

 

 肥満によって多くの生活習慣病のリスクが上がる!という話をしましたが、その大きな原因がこのアディポカインです。

  ■肥満の恐ろしさとは!!

 

 肥満によって増えた内臓脂肪からアディポカインが放出・・・

 

 つまり肥満を解消させしてしまえば、この話は終わり!ということです。

 

 健康の第一歩はダイエット!

 

 正しい糖質制限に、激しくない動かない運動ウォーキングを取り入れ、スリムなボディを手に入れると同時に、健康でフレッシュな体を一緒に手に入れましょう!!

 

■用語集更新!「アディポカイン」

 

いざ!ダイエット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:62.1kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    ブルーベリー+高カカオチョコレート+チーズ
■昼食:麦茶
■夕食:カレーライス
    ブロッコリー
    唐揚げ
 
■歩数:10595歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.36

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!