点穴講座のお話まだ続きます。(笑)

 

 

 

点穴講座には、私に初級プロを教えてくださった、じゅん先生と一緒に受講したのですが、一人で行くよりとても勉強になって、今後の施術に活かせることがたくさんでした。

 

じゅん先生のブログはこちら!

 

 

 

 

毎日ペアになる人を変えて練習してください。ということで、男性女性関係なく練習しあいました。

 

 

 

 

 

↑これは通訳の先生の尻を私が押してる。

 

 

 

 

元来人見知りが酷いんで、ペアを変えるのも自ら行かず、余った人が出るのを待っていたんだけど(行けや)

 

 

 

じゅん先生がある男性とペアになって、

 

「すっごくあの方上手だったから、一度やってみるといいよ。勉強になるから行ってみなさい。」

 

 

 

 

と言われ、翌日ペアで練習させていただきました。

 

 

 

それまでも(余った)男性とペアになったけど、あまり力が入ってなくて、もっと入れて良いですよ。って言っても相手が女性だし、お尻周辺を施術する時だったので、

 

 

 

遠慮して全然力を入れてくれなかったから、物足りなさを感じる。という点ではとても勉強になったんだけど、(私は遠慮なくいった)

 

 

 

 

 

 

その上手だと言われた男性は、しっかり圧を入れてくれて、

 

 

 

マッサージか何かのお仕事もされてるそうですが、知識をひけらかしたり、えらぶることもなく、

 

 

 

施術面だけではなく、お客様に対する接し方としても、とても勉強になりました。

 

 

 

勉強になるから。と自ら行かない私の背中を押してくれたじゅん先生のおかげで、5日間の中でも特に勉強になった日でした。

 

 

 

 

そんなじゅん先生、ホテルに戻ってからも集中して復習していました。

私も覚えは悪い方なのでめっちゃ復習をして、その後2人で遅くまで施術の練習。

 

 

 

じゅん先生の施術は、押すポイントも圧も完璧で、やっぱすげぇや!!と思いました。

 

 

 

 

誰よりも努力家で、先生が足もみのプロを目指していた時、ずっとこんな努力をして覚えてきた知識や技術を私は教えてもらえたんだな。

 

 

 

と思うと、やっぱり他の誰かじゃなくて、じゅん先生で良かったな~。と思いましたウインク

 

 

 

静岡県中部から東にお住まいの方で、点穴を受けたいなら、じゅん先生をゴリ押ししますんで、ぜひ行ってみてください!

 

↓じゅん先生にお申込みする場合はこちらー!

 

 

たぶん、あと数日でメニューに載ると思いますので、待ち構えててください。(笑)

 

 

 

静岡県西部地方の方、静岡県より西にお住まい方は私が近いので、ぜひ受けに来て下さいね~。

私は7月頃からメニューに入れる予定です!

 

 

 

 

↓子宮筋腫のお悩みを改善したい、そしてかかともツルツルにしたい方はこちら。

子宮筋腫専用足つぼセルフケア講座

 

 

↓その他、子宮筋腫はないけどかかとツルツルにしたい!って方は以下の講座をどうぞ♪

 

体質診断付きなので、生活習慣の改善にも役立ちます。

カラダのトリセツ付き足つぼセルフケア講座

 

 

体質診断無しで、足もみだけしたい方はこちらがオススメ!

↓なんか調子悪い。をなんか調子がいい。に変えたい人はこちら。

長年の不調の改善・緩和のための足つぼセルフケア講座