女子が苦手なのは、苦手な女子に好かれようとするからだよ。 | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
 
image
 
 
高橋あいです。
 
日曜日に、中京テレビさんで開催された 
私の新刊『不安0%の恋をはじめる方法』出版記念セミナーについて連日綴っています。
 

 

なんと、またまた重版決定!!3刷!好評発売中です!

 

 

■セミナー関連記事

 
▼スタッフ記事
 
▼参加された方の記事
 
 
 
 
 
カメラマンのえみちゃんが こんな投稿をfacebookにあげてくれていました。
 
▼▼
 
 
 
一昨日の20日に
名古屋の中京テレビさんで開催された

 

高橋あいさん出版記念セミナーの
撮影に入らせていただきました^ ^
(今回はあいさんの専属カメラマンとして入らせていただき感無量ですー😭)

 

毎回、あいさんを撮影させていただき
感動するのが

 

セミナー会場まで
お越しくださってる方々のことを
ここまで思ってるの⁈っていうくらい

 

セミナー内容&
サプライズ(今回はあいみくじでしたね♡)
はもちろん、

 

事前のお洋服、ヘアメイクも含めた
撮影チェック中でも
どういう格好、ヘアメイクをしたら

 

遠くからきてくださった方が
喜ぶかなって細部にわたり
考えてらして
(初版の出版パーティーでも
お得意の歌を歌ってしまうくらい^ ^)


本当に本当に頭が下がりますーー!!!


ーーーーーーーー


私があいさんを
そして、あいさんの本を
こんなにもオススメするのには
訳がありまして

 

それは、恋愛に悩んでいなくても
人間関係に少しでも悩んでいるならば
読んでいただきたいなって思っているからです!!

 

私自身、ほんと人見知りで
得意技は瞬時に心の扉を閉めることでした笑

 

でも、あいさんのセミナーの
撮影に入らせていただいたり

 

あいさんからいっぱいアドバイスいただき


そんな風に考えたらよかったんだー!!とか


そのマインドでいたら
すぐに仲良くなれそう!!


そんな風に気がつくことがほんと多くて
中学生のときに
それ知りたかったーー!!!って
いつも思ってました( *¯ ꒳¯*)
女子の輪の中に入るのが苦手だったので💦

 

恋愛の話でも
恋愛で使えるテクニックとかそういう
小手先のことではなくて


本人のマインドからの
アプローチの内容がほとんどで

 

結局、恋愛だけではなく
恋愛して結婚して
夫婦関係になってからも

 

大事にしていきたい
自分の軸での考え方が満載なのです!!!

 

ーーーーーーーー


今回のセミナーでのお話しでも
私がとても印象に残っているのは

 

"その関係に甘んじない"

 

こんな感じの内容をお話しされていて
(今回メモ取れなくてなんかちょっと曖昧ですが💦)

 

結婚してるから当たり前


家族だから当たり前


このことが
前提だと言葉尻ひとつ取っても


結婚しているという関係に
つい甘えてしまって


ついつい人は
相手のことを
大切にできてない
伝え方になってしまう

 

相手の気持ちを考えることを
怠ってしまう

 

そういう日々の積み重ねで
うまくいかなくなってしまうこともあるよって

 

そんな風にわたしは感じました^ ^

 

これは、
より近い関係であればあるほど
とても大切なことだなあって
シャッター切りながらしみじみ感じて

 

なので、
恋愛だけではなく
いろんな人間関係に悩んでいる方に 


いや!悩んでなくても!!!
是非とも読んでいただきたいなって
思ったのです(*´꒳`*)


めっちゃ長くなってしまったので
セミナーの全体のレポは
また明日投稿しますーー!!!

 

お楽しみにーー♡♡


emmy


 
 
==ここまで==
 
 
えみちゃんは、公私ともに指名させてもらっている 我が家の専属カメラマン♡なのですが
同じ 男の子を育てている母でもあり、アラフォー(というか ほぼほぼフォー)だというのに
 
 
時々「中学生女子」みたいなことをいうのです(笑)
 
 
image
 
これは 年末に会った時のツーショットですが、
 
この時 えみちゃんに仕事のアドバイスを勝手にしていたら
 
「自慢だと思われないか心配なんですよね」
 
と悩んでいて。
 
 
 
 
私は 突然の 「自慢」という
「中学生女子みたいなワード」に 一瞬言葉が出なかったのですが(笑)
 
 
 
女子が苦手だという人の悩みの中には
必ず この「僻み」という感情との付き合いがテーマとしてありますよね。
 
 
 
 
何が自慢で、何が自慢じゃないか という答えを出すなら
 
自分が幸せで発することは自慢じゃなくて
自分が幸せだと思われたくて発することは自慢かもね
 
という返事をしました。
 
 
 
 
でも、これ そのあと考えてみたんだけど
 
 
例えば 誰かが自分の言動に「ひがむ」として
 
自分が幸せだなーと思っているときは 
何か言われても、そんなに気にならないのでは?
 
と思ったわたし。
 
 
 
 
イライラしたり、心がモヤモヤ、カサカサしているときは
「今、ドバイの帰り道だと思って!」とよくAJで言っているんだけど(笑)
 
 
最高に心が満たされている時には
人の言動が気にならないのはもちろん、人に優しくなれるし
全てが小さいことに思えるでしょ。
 
 
ちなみにわたしは いつもこう言っているけども
ドバイに行ったことはありません。真顔
 
 
 
 
 
つまり ネガティブなものが小さく感じられるくらい、
 
「自分が幸せだなと思う言動を表現していく」
 
ことが 「自慢」だとか「僻み」だとかの世界から抜ける方法なのではないでしょうか?
 
 
 
 
人の目を気にして
自分を抑えている人は
 
苦手な人にも好かれようとしているからで
きっと 苦手な人が周りにいるんだろうけど
 
 
わたしは 自分の幸せを表現するようになって
相性のいい人が周りに現れるようになったから
もう嫌いな人も苦手な人も周りにいないんですよね。
そういうことが小さく思えるくらいの喜びの中で生活しているってこと。
 
 
しかし、ママさんたちが こぞって 
お友達に本をお勧めしてくださっていて
本当に本当に嬉しいです。
 
 
 
次こそ、セミナー番外編かくぞ!
ではまた〜!
 
 
 

 

▶︎重版決定!

『彼からの「大好き!」が止まらなくなる♡

”不安0%の恋”をはじめる方法』 好評発売中!

image

 

書店で買うと特典あります!

やじるし応募者全員プレゼント!発売記念書店キャンペーン!

 

 

 

Amazonはこちら♡

 

彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法 彼からの「大好き! 」が止まらなくなる “不安0%の恋”をはじめる方法

1,404円

Amazon

 


 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■

imageimageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ TBS 他

▶︎お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

★メールでの恋愛相談はお受けしておりませんのでご了承ください。

 

▶︎個人コンサルティングの再開は未定です。

→【完売しました】個人コンサルティングのご案内

 

 

1冊目もよろしくお願いします♡

最速で出会いが増える顔になる 最速で出会いが増える顔になる

1,404円

Amazon

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

7000人突破!メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 

image

インスタグラムも日々更新中です

右Instagramai_realmind