高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』

雑誌掲載
imageimageimageimage


メディア掲載
imageimage

an・an CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他


ご相談・ご依頼は、《こちら》までお願い致します。



男で泣かない”わたし”になる!!
学校や親から教わることがなかった、”愛され方”を発信中♡




image

 

「分析」が大好きな私が尊敬している、”分析の神” 若槻千夏さんが

目黒蓮さんの理想の女性について 聞いている、過去の番組を 偶然見た。

 

 

 

思いやりのある女性が好きだとのことで

人の悪口を言わない

 

相手の立場に立って物事を考えられる女性がいい

 

とお話されていた。

 

 

 

具体的には

 

「自分がマイナスなことを言った時に、

 

”それもわかるけど、相手の人の気持ちになってみたらこう思うんじゃない?”

 

と 言えるような人」

 

 

 

 

うーん なかなかハイレベルな女性を見てきているんだな・・ さすが スター。

 

 

 

 

 

男性の好きな女性といえば 「自分に優しくしてくれる人」が鉄板だけれど

 

✔️思いやりがある人

✔️人の悪口を言わない人 

 

このあたりは

成功している男性ほど 女性にマストで求める重要スキル。

 

 

 

 

人の悪口を言わない人。と聞いて

 

どう思うだろう?

 

それなら簡単そう? 

 

頑張って気をつければいい。

 

取り繕うことができる!と感じるかもしれない。

 

 

 

でも 簡単なようでいて、実はなかなか高度なことだ。

 

自立している女性かどうか すぐわかる 踏み絵みたいなもんだと思う。

 

 

 

 

 

なぜなら、人の悪口を言わない

= 自分の悪口を言わない ってことだからだ。

 

 

 

 

最近、モテてきた大人の男女と 会食をしていると

つくづく 感じることがある。

 

みなさん 自分の話をするときに ポジティブなのだ。

 

 

 

それは、自分の人生に後悔がない ということ。


 

 

生まれた場所、育った環境、行った学校、選んだ会社、職業、

 

年の取り方、たどり着いている 今の自分。

 

 

 

それらを 肯定的に話すのが 彼らの特徴である。

 

 

 

 

反対に、自分をディスる人は 

 

・自分の育った場所は田舎だから 何もない とか (空気が綺麗で 町中知り合い♡という言い方もあるのに)

 

・親が厳しかったから 〇〇できなかった とか(厳しくしてもらってよかった♡とも言える出来事が絶対あるのに)

 

・時間が戻るなら〇〇したかった とか(あの時のおかげで 今こうなれたからよかったですよ!とも言えるのに)

 

 

 

どんな仕事をしているんですか? と聞くと 

大した仕事じゃないと 謙遜を飛び越えて あまり楽しくないとまで 口にする人もいる。

 

 

 

 

 

そうやって 自分の悪口を言う人は

 

自分の人生を、他人のせいにしている のが共通点。

 

 

 

 

 

だから、人の悪口を言わない人。と言うのは

 

大前提として 自分の人生に肯定的でないといけない。

 

自分を大事にしているから 自分の成長にフォーカスできて

 

他責ではなく 他人を認める方へ 物事を考えることができる。

 

「相手の気持ち」を代弁するスキルはここだ。

 

 

 

それに、男性は 叱られたい生き物。

 

「女の腐ったのみたいなこと 言ってんじゃないわよ」

 

「自分の脱いだものくらい、自分でカゴに入れなさいよ」

 

「人のこと言ってる暇あるなら、1つでも自分の仕事やりなさいよ」

 

 

 

言い方は 私を真似しないで欲しいが(笑)

 

自分の吐いた言葉を撤回することができない オトコというプライド高い生き物を守るには

 

自分では認められない 言えない言葉を

 

「ツッコミ」という形で代弁してあげる 「真の思いやり」が必要である。

 

 

 

 

悪口を言わない女性になることよりも

 

自分の人生をポジティブに生きることを まずは頑張りたい。

 

 

 

 

 


関連する人気動画をご紹介します。
2021/7/10配信「大人がもう一度自分を愛する方法」


自分を大事にせず、他人を大事にすることはできないので
まずは 自分を愛することから。



 

 

 

ログインはこちら。




連載、ぜひご覧ください!!
image