HEAVEN IN YOUR EYES / LOVERBOY | あの頃のアメリカ

あの頃のアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
R&Bを中心に、ロックラブソングなど、80年代 70年代などの懐かしい洋楽もご紹介できればと思います。

 

 

HEAVEN IN YOUR EYES / LOVERBOY

 

 

 

 

 

 

1986年にリリースされた映画 "TOP GUN" のサウンドトラックに収録されて

4枚目のシングルになった LOVERBOY の "HEAVEN IN YOUR EYES" です。

 

RIDLEY SCOTT の実弟 TONY SCOTT が、ディレクターとして2作目になった

映画 "TOP GUN" は "RISKY BUSINESS" でハリウッド界で成功し、これから

さらなるメジャーでの成功が必要だった TOM CRUISE と "PARAMOUNT" から

チャンスをもらった TONY SCOTT にとっても、超低予算での制作でしたが

驚異的なヒットをさせたことで、2人は一気にハリウッド界のメインストリーム

の頂点に立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

TONY SCOTT が残した16作品のほとんどは大成功して、ハリウッド界の重鎮

ディレクターとして君臨しました。

TOM CRUISE とは1990年にリリースされた映画 "DAYS OF THUNDER" も

成功させました。

 

■R.I.P. TONY SCOTT (68) アメリカ旗 

 

TONY SCOTT の映画は大好きなものばかりなので、2012年に亡くなって

しまったのは、とても残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

■DANGER ZONE

■TAKE MY BREATH AWAY

■MIGHTY WINGS

■HAEVEN IN YOUR EYES

■PLAYING WITH THE BOYS

■TOP GUN ANTHEM

 

 

 

 

このサウンドトラックからは6枚のシングルがリリースされ、全米1位 アメリカ旗 の

ヒットになり、アメリカ アメリカ旗 だけで900万枚のセールスを超え、世界中で大

ヒットし、1300万枚以上の驚異的なセールスを記録しました。

 

■DANGER ZONE 全米2位 アメリカ旗 

■TAKE MY BREATH AWAY 全米1位 アメリカ旗 ★US GOLD DISC 

■PLAYING WITH THE BOYS 全米60位 アメリカ旗 

 

■TOP GUN ANTHEM のギタリストは STEVE STEVENS です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この "HEAVEN IN YOUR EYES" は、全米12位 アメリカ旗 のヒットになり、地元の

カナダでは24位 メープル のヒットを記録しました。

LOVERBOY にとって

1986年は、4枚目のアルバム "LOVIN' EVERY MINUTE OF IT" のヒット

もあり、この "HEAVEN IN YOUR EYES" のヒットが続き、バンドが最も充実

した時期だったのかなって思います。

 

 

 

 

 

■LOVERBOY のことを少し書いています。お時間あれば

■LOVE WILL RISE AGAIN / BRUCE FAIRBAIRN との最後の骨太ロック

■THIS COULD BE THE NIGHT / 大人のロックラブソング

■FOR YOU / BOB ROCK がプロデュースした骨太ロック

■DON'T KEEP ME IN THE DARK / 骨太ロックバラッド

■HOT GIRLS IN LOVE / アメリカをドライブしたくなるロック

 

 

 

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY