DON'T KEEP ME IN THE DARK / LOVERBOY | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

DON'T KEEP ME IN THE DARK / LOVERBOY

 

 

 

 

 

 

1987年にリリースされた 5枚目のアルバム "WILDSIDE" から

シングルではありませんが "DON'T KEEP ME IN THE DARK" です。

LOVERBOY と言えば

同じカナダの英雄 BRUCE FAIRBAIRN ですメープル

彼のクレジットだと、どうしても BON JOVI が浮かんでしまうという方

が多いのかなって思いますが

彼は LOVERBOY と共に、ロックのメインストリームに現れ成功した

最強のプロデューサーです。

4枚目のアルバム "LOVIN' EVERY MINUTE OF IT" 以外の4枚の

アルバムは、BRUCE FAIRBAIRN との制作ですが、このアルバムが

最後のアルバムになってしまいました。

 

彼は1999年に若くして、亡くなってしまいましたが、そのニュースは

当時のロック界で、連日大騒ぎになっていました。

彼が LOVERBOY 以外でプロデュースしたバンドは、どれもが大物

ばかりですが、成功させ続けること、もしくは復活させることは簡単

じゃなかったはずです。

それでも、彼はロック界に残る多くの傑作をアルバムをプロデュース

して、残してくれました。

 

 

R.I.P. BRUCE FAIRBAIRNメープル

 

 

 

 

 

 

 

NOTORIOUS

LOVE WILL RISE AGAIN

■BREAK IT TO ME GENTLY

 

 

 

 

デビューからのレーベル COLUMBIA からの最後のアルバムになり

このアルバム以降6枚目のアルバム "SIX" まで10年を要しました。

JON BON JOVI と RICHIE SAMBORA が作曲に参加した

"NOTORIOUS" が唯一のヒット曲になり、最後のナショナルチャート

入りしたアルバムになってしまいました。

全米42位アメリカ旗

 

"DON'T KEEP ME IN THE DARK" は LOVERBOY の傑作バラッドです。

カナダの最強プロデューサーたちメープル

BRUCE FAIRBAIRN が育てた BOB ROCK と MIKE FRASER が、彼の

後のロック界のメインストリームを支えていることを喜んでいるでしょう。

 

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY