UNTIL I FIND YOU AGAIN / RICHARD MARX | JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

JUKEBOX から きこえてきたアメリカ

テキサス・マンハッタン・ハリウッドと
アメリカ滞在時の90年代を中心に 当時の思い出の曲やジュークボックスでかけた曲
そして、80年代 70年代など懐かしい洋楽をご紹介できればと思います。

 

 

 

UNTIL I FIND YOU AGAIN / RICHARD MARX

 

 

 

 

 

1997年にリリースされた 5枚目のアルバム "FLESH AND BONE" 

美しいバラッド "UNTIL I FIND YOU AGAIN" です。

CAPITOL からリリースした3枚目のアルバムで、最後になりました。

このアルバムから失速していきましたが、確かにコマーシャル的な

曲が少なくなったことで、シングルとして MTV などのプロモーション

が出来なかったことが大きく響いたのかな・・・

CAPITOL の3枚は、ほぼセルフプロデュースで制作されていますが

相変わらず圧倒的なミュージシャンたちが参加していて、素晴らしい

アルバムです。

 

 

 

 

 

■UNTIL I FIND YOU AGAIN

■TOUCH OF HEAVEN

 

 

 

 

このアルバムからは2枚のシングルしかリリースされずに終わったこと

レコード会社の十分なプロモーションを得られなかったことが、致命的

だったのかなって思います。

ただ 若かった頃にはなかった大人のロックが聴けるアルバムなので

僕は今でもこのアルバムの曲は大好きで聴きます。

唯一ヒットした この "UNTIL I FIND YOU AGAIN" ですら、MTVで観た

記憶がほぼなかったぐらいでした。

ここから完全に失速し、このアルバムは、全米70位に終わりましたアメリカ旗

 

この美しい傑作バラッド "UNTIL I FIND YOU AGAIN" は、全米42位アメリカ旗

デビューからずっと強かった ADULT CONTEMPORARY チャートでは

3位のヒットになりました。

そしてこの曲が RICHARD MARX がリリースしたシングルで、最後に

ナショナルチャートに入った曲になってしまいました。

 

 

 

 

MY DREAM IS STILL ALIVE

ROUGH BOY