業務スーパーアレンジレシピ☆超簡単!マカロニグラタン | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

Effect_20200311_212706.jpg

今日は、初めて購入したマカロニサラダを使って、マカロニグラタンを作りました。こんなに簡単なのに、こんなにおいしくなるの!?

小麦粉を牛乳で溶きのばして、マカロニサラダを加えて煮ただけなので、超簡単なんですよチョキ市販のホワイトソースも入れてないですし、包丁も使っていません。

Effect_20200311_203221.jpgコクと旨味の自家製ドレッシング使用。

付け合わせや前菜に。グラタンも作れます。

マスタードの風味が心地よく、さわやかな酸味のマカロニサラダです。

デュラムセモリナ粉を使用しているので、歯ごたえのある食感です。

カロリーは、100g当たり176kcal。

業務スーパー20周年記念セール ~3/31まで

マカロニサラダ1kg 238円。

今まで、テレビで何回も観ていたんですけど。

マカロニとにんじんだけだしと半信半疑だったんです。

今回は、記念セールになっていたので、お試しのつもりで買ってみました。坂上&指原のつぶれない店で登場した、業務田スー子のかごに4つは入っていたし。業スーの大好きなものの3本の指に入ると話していました。

(2人分)

Effect_20200311_212533.jpg

1)グラタン皿にバターを塗る。

ラップをくしゃくしゃにして塗ると、塗りやすいですよウインク

2)フライパンに小麦粉大1/2を入れ、牛乳100ccで溶きのばす。

Effect_20200311_212754.jpgシャバシャバだったのが、こんなにとろ~り。

3)マカロニサラダ200gを加えて中火にかけ、混ぜながらとろりとするまで煮る。

Effect_20200311_210246.jpg

チーズは1kgタイプもありますが、我が家では1kgだと多いのでブレンドチーズ400g 360円。こちらも20周年記念セール対象商品なので、3月いっぱいは345円で買えます!

4)グラタン皿に3)を入れ、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつくまで、焼いて出来上がり。