志麻さんの豚バラとなすの梅みそ炒め | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

連日の暑さで参っています。皆さんはちゃんと

ごはん食べれていますかはてなマーク

水分・塩分はよく言われているけどね汗うさぎ

先日、なすとピーマンのみそ炒めが食べたいと思ったのですが。たれに梅干しを入れた志麻さんんの炒めものに挑戦ビックリマーク

上手くできたのですが、最後まで書いたところで、黒猫くろちゃんが
パソコンのキーボードの上に・・・
消えてしまいましたガーンガーンガーン
改めまして

豚バラとナスの梅みそ炒め(4人分)

タレは仕上げにさっと合わせ、ふっくらナスに豚の脂をまとわせ

  • 豚バラ薄切り肉 300g(炒め用油はナシに)
  • ナス 3個
  • サラダ油 大さじ1
  • A[梅干し(はちみつ漬けなど甘めのもの)3~4個 みそ、酒、みりん各大さじ1 砂糖小さじ1]

(1) 豚肉は3~4cm長さに切る。ナスはヘタを除いて乱切りにする。Aの梅干しは種を除いて包丁でたたき、ペースト状にする。

(2) フライパンにサラダ油を中火で熱し、(1)のナスを炒める。全体に焼き色がついたら、ザルに上げる。

(3) 同じフライパンに(1)の豚肉を入れ、中火で炒める。肉の色が変わったら(2)を戻し入れ、混ぜ合わせたAを加えて手早くからめ、器に盛る。

梅干しはご飯に入れて炊くと、傷み防止になるよガーベラ

おすすめニコニコ