警察署に行って来ました~もらったもの(^^♪ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

昨日、警察署に行って来ました。

スマホを拾ったんです。

ケースを開いて見たけど、身元がわかりそうなものはありませんでした。

警察で書類の準備をしている間に、持ち主らしき方からの電話の応対が聞こえました。持ち主の娘さんから電話があったそうでした。

休日だったせいもあってか書類を作成するのに、約1時間汗うさぎ

本人が取りに来て、私より先に帰ってたダッシュ

私の方は、まさかそんなに時間がかかると思わなかったから、スーパーで買ったもの車にあるのにあせる

よく見たら悪いと思ってみなかったのですが、お守りとスーパーのポイントカード・paypayカードが入っていたそうで。

まさかスマホにカードが入っているとは・・・

paypayってクレジットカードの分類になるんだ。

クレジットカードって簡単に悪用されるから、怖いよねうーん

家に帰ってから持ち主から電話があって。

お礼をしたいと。

お礼は権利を放棄することもできます

それで好みもあるだろうから、お金でと言われました叫び

銀行振り込みにしたいビックリマークと。

その金額1万円!目

電話で話していた時に、財布の次に大事ですよねと話したんです。

そしたら「財布より大事です」だって。

帰りのお土産?に、振り込め詐欺・還付金詐欺撲滅絆創膏をもらってきましたウインク

白バイ・パトカー・警察官のイラストが入っていました。