簡単レシピ♡みそマヨ味の青椒肉絲(チンジャオロース) | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

ピーマンが日替わりセールで、98円と安かったので、1袋5個入りを2袋買ってきましたニコニコ

チンジャオロースを作りたいビックリマーク

でも有名なクックドゥのような素は買わない主義ガーベラ

 

かと言って自分で作るのは面倒だなと思い、簡単な味付けでできるもので作りましたチョキ

材料は豚肉とピーマンのみ。

調味料はみそ・酒・マヨネーズのみ。これなら簡単でしょキラキラ

ピーマンは食感が残るように縦切りにしましたウインク

早く火を通したい場合は、横向きにしてねニヤリ

材料(2人分)

豚肩ロース(しょうが焼き用)200g

幅7~8mmに切る。

ピーマン4個

<調味料>

みそ大1と1/2
酒・マヨネーズ各大1
 
ごま油
1)フライパンにごま油小1と調味料を入れて混ぜ、豚肉を加えて炒める。
ピーマンをのせて、ふたをする。
2)強めの中火にし、ぴちぴち音がしてきたら、ふたを取り2分くらい炒める。

公式ハッシュタグランキングにランクインしましたガーベラ

 

ぽかぽかを観ていた時に、確か榊原郁恵さんが「おすすめ」と話してた拍手私も使ってるウインク

真空保存袋

 

サーバースプーンのおまけつきガーベラ

半分に切ったピーマンもそのままで長持ちベル