#今だから言えること~お金がなくてよかったこと♡ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

よく「靴など履いていない不用品はありませんかはてなマーク」と電話が来ることがあります。それも大阪など遠方から。

その時はすぐに電話を切ります。

ああいうのって貴金属などの買い取りが目的なんですよね。

不用品で釣って「使っていない金はないですか?」みたいな・・・

始めに来た人が約束をして、別の人に交代。

交代した人が査定する。

以前買い取りに出したことがあるんです。

クーリングオフ制度もあったし。

でも後で調べてみたら、セカンドストリートより3割くらい安くなっていましたガーン

すぐに電話してクーリングオフしました。

すると不用品として引き取ったものも返すと言われました。

始めから金が目当てだったんじゃんビックリマークビックリマーク

 

昨日は家に訪ねて来ました。

我が家はインターホンが壊れていて音がなりません。

大抵の人はノックかドアノッカーを使います。

ドアノッカーを使う人は少ないです。

おそらく車があるので、誰かいると思ったのでしょう。

お話して、処分に困っていた掛け布団と姉からもらったバッグを出すことに。(ノーブランドのバッグでもよいと話していたので)

もし金と言われたら9金のリングを出そうと思っていました。

交代の人もドアノッカー使っていました。

布団とバッグは、すでに玄関ポーチに出しておきました。

「3個からなんですが?」前人からは聞いていませんでした。

「使っていない金とかありませんか?」

9金のリングならととりに行き、見せるとガッカリした様子。

「他にはありませんか?見せてくれるだけでいいので。」

宝石箱を持って行くと「出してもいいですか?」と。

何個かまとめて測りに乗せました。

「これでいくらです。」

組み合わせを変えて何度も。かなりしつこい。

重いのが欲しいです。

そんなになるのと思いましたが。引っかからない真顔

イケメンだったけどねウインク

後で後悔したくない。

わざわざ遠くの会社じゃなくてもいいし・・・

「前に同じように来て、セカンドストリートより3割くらい安い時があったので、正直怖いです。相場もわからないし」

するとセカンドストリートに一緒に行きますか?と言われましたポーン

結局セカンドストリートに電話して、1gいくらなのか聞きました。

そのお値段と同じで買い取りしてもらいました。古いデザインのネックレスと変色するブレスレッ(18金なんだけど)を。

3千円おつりを下さいと言われましたが、手持ちに2千しかありませんでした。

それを話すと「いいです」と

そんなに簡単なんだウインク

あとで計算してみると端数が600円あり、切り捨てられていました。

お金持っていなくてよかった!!

玄関ポーチで長く話していたので、お水を取りに家に。

ドアを開けて奥さんと声をかけられたのですが、玄関ドアが少し開いていました。

始めに玄関に猫がいますと話してあるのに、ドアを少し開けておくってどういうことよ。脱走したらどうしてくれるのムキー

頭でコツンと押したら一発じゃん驚き

たまたまでなかったから、よかったけど。

金に目がくらんだのかしらうーん