初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンになりました!はじめての方はこちらをどうぞ→プロフィール


冷蔵庫が壊れたかも…真顔真顔





それが発端で

夫の言動全てが私の地雷を踏むことになりムキー

イライラが止まらない泣き笑い



だってさ!

朝から息子のサッカーサッカーで昼過ぎに帰宅して

玄関開けたら

ピーピーピーピー!!

って警報音が聞こえる!


何事?!

って家ん中入ったら

冷蔵庫が「扉が閉まってませんよ!」を知らせる

警報音を鳴らしてました。




そしたら、夫が

「午前中からずっと鳴ってんだよ」

って、平然と言ってきた。


で?

何で鳴らしっぱなしなわけ??凝視


って聞いたら

「閉めたけど鳴り止まないから。

もう1、2時間以上鳴ってる」

って、ちょっと不満気に言ってきた無気力


で?

何で鳴り止まないのか調べたりしないの?

電気屋問い合わせたりは?


そこまで何にも考えなかったみたい驚き驚き


今のご時世

携帯でググれば大概のことは

出てくるじゃんむかつき

何で何もしないのよ不安不安


なんか怒りを通り越して呆れて

説明書探したり

携帯で


「冷蔵庫 鳴り止まない」


でググったりしてたら


故障の可能性あり

お買い上げ店舗に問い合わせ 

と出てきたので

電気屋さんに電話しながら

私も息子もお昼食べてないのでアセアセ

ラーメンでも作ろうダッシュとしてたら


「俺、電話しよっか〜?」

って。


今もう私電話かけてるからムキー

電話する気あんなら

最初っからかけててよムカムカ


もうこれで私の地雷一回踏んだ真顔


やらないくせに

私がやり始めると

「やるよ〜」と口だけ言ってくるとこ

マジやめて真顔




イラってしながら

先に息子にラーメン出したら

夫もまだ昼食べてないらしくチーン

「俺も食べるー

⬆️

2発目の地雷ボーン炎


ラーメン食べながら

「電気屋何だって〜?

 故障だった?」

⬆️

3発目ボーン炎

まだ折り返し待ちだよムキー

呑気にラーメン食べながら言うんじゃないよムカムカ



食後ラーメン食べて汗かいたからか

いきなりシャワー浴びにいく夫。


今日は天気悪いから浴室に洗濯物干してて

まだ生乾きなのに、リビングに持ってきて

ソファーにボンと置いたポーン

⬆️

私の地雷大噴火ムキー炎炎


まだ濡れてるんだから

何でソファーに投げんのよ!

意味わからん!!


そのあとも

膝に絆創膏貼ってる息子に

「どうしたん!?

 ケガ?サッカーで転んだ?!」

⬆️

昨日、私が仕事で留守中の時に転んだんだって。あなた家に居ましたよね真顔炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎




もうダメだ。

今日は夫の全てが

私の地雷スイッチを押してくるチーン



でも、あんまり態度悪くすると

逆ギレ始まって

子供達が怖い思いするからネガティブネガティブ

一緒の空間に居ないようにしよう。。


夫が家にいる週末が

本当に嫌い。


ここまでくると

本当に合わないんだな〜泣き笑い泣き笑い



イライラ、ストレスは

お肌にも良くないし

血圧も上がるし泣き笑い

気持ち切り替えてこ!!

自分の機嫌は自分で取ろう!


絶対に 

夫と離れてやる!!

気楽でストレスフリーな暮らしを

手に入れるんだーキラキラキラキラキラキラキラキラ



こちらもどうぞ

⬇️