川∂v∂)<放送順だとひなフェスのが先だけど気にするな!!

前回的な


先日の12時間生放送スペシャルに続き

BEYOOOOONDSメンバーがソロパフォーマンスを披露するBEYOOOOONDS SONICが3月31日に放送されましたようはソロフェス!のビヨ版ね

まさにそのソロフェス!同様

簡単な番組紹介を挟んで早々、11人のソロパフォーマンスが次々飛び出す構成

パフォーマンス順及び個々の内容等の概要は上記リンクより。

例によって特に印象に残ったメンツをソロフェス2の時同様3名ピックアップします

ソロフェス2に続き本稿でも抜擢されるに至りました、大喝采


トークボックスやラップ、別撮りコールアンドレスポンスなど様々な手法でもってHey!ビヨンダを見事にアップデートしてみせましたそもそもビヨンダ自身が姫なのだが。

実に見応えのある、楽しいパフォーマンスでした

次いで島倉りかさん

もともと歌唱力には定評のあるところ、今回シャイニング 愛しき貴方で見せた想像を超えた豊かな表現力には聞き惚れました、よかった


あとロリータ服可愛かったですよね…これがハロウィンになるとスパイダーマンの全身スーツ着たりなんてするんだぜ、嘘だろってなる

その後番組冒頭にて男装の麗人めいた立ち振舞いで数多の女ヲタ諸氏を魅了し爆発四散せしめたろう平井美葉さんを自らのステージに招聘しイチャイチャしていたことも見逃せない。

そして平井さんサイドもこんなブログあげちゃうのも悪い。(褒めてる)

川我∂v∂)<平井ちゃんをめぐる女の争い(カプスレ的な意味で)に一石を投じる瞬間だったのぅ…もはや笑うわ

ノヨ`・3・メ(子供達寝かせてからここだけ録画を見た)<ハイ付き合ってる!ハイりかみよ付き合ってるよー!ビヨ風紀乱れてるよ風紀ー!!(2ndシングルリリイベの「ミヨ…ミヨガスキ……」事件からりかみよをマークしていた夫婦)

3人目、TV番組への出演などますますピアノ技術が極まりまくっている小林萌花さん

実は1回目のTEPPEN出演レポなど9割方書いてたんだけどXからのポスト転載がうまくできなくなったので没にしてしまったのだった


ピアノ弾き語りによる渾身のイマナンジ?でした

予告で一瞬流れたときパッと原曲が出てこない程度に情感たっぷりでとても聞き応えがありました

そうした深層心理の積み上げが

きっとこのような事態を起こすのだ………wほのぴがソロで夢に出るとは思わなかったよね(困惑)

それにしてもメチャクチャ綺麗になったよねほのぴ オープンのマセラティが似合いそう(謎)

さて、里吉うたのさんです

今回もダンスを前面に据え、一曲じっくり表現した平井美葉さんと対照的にか手数重視 メドレー式に様々なジャンルのダンスを織り込んだ構成となりました まさしく乱舞Escalationブログによるとダンススタジオハシゴして踊り込んだとか。…ダンススタジオの…ハシゴ……?(混乱)

踊った勢いそのままに息も切らしながら昨年のバースデーイベントでも披露した恋する♡エンジェル♡ハートを歌うのでした


ということでつまり、選曲がうーバー勢には初見ではないエンハーだったこと

また番組後半のパフォーマンス後メンバー揃っての振り返りトークコーナーで言及されたのがダンス部分だけだった(編集でカットされたのかもしれませんが)ことが3傑落選の要因となります

それでも推しだからちゃんと書くのだけど。


後者については未だ歌唱力で物足りなく感じる部分が多く、逆にだからこそ今回頑張ったところがあるのではないかと

すっかり歌唱力集団と化してしまったビヨの中で、セリフ担当と言わず思わず、声をもっと磨き上げて堂々と自分のパートを歌いあげて欲しい……が願いなのですが。。。

川∂v∂)<ここからひなフェスのレポになりますよ

遡ること3月30-31日、毎年恒例ひなフェスが開催され

そこで実に一年以上ぶりになるBEYOOOOONDS新曲リリースが発表されたのでした

早速MVが公開されたのが灰 to ダイヤモンド


セリフ・寸劇パートのない曲構成は勿論

またしても今までに無い難度を感じるダンス オケを外せばそのままアカペラとしても成立しそうなハモリも心地よい

1年以上新譜なく寝かされて灰どころか塵になりそうな間際から爆誕したダイヤモンドの如く輝く傑作です

自宅にてMV鑑賞会を行ったの図


そして今回うーたんを起点とするラップパートがあります。

声の異質さを逆手にとったような抜擢は興味深くもあり、テレビ中継された2公演ともキッチリキメていたのでよかったなと思います(作文)

一説には本人からの直談判らしいとされる。

ただ上述の通りラップでは満足しきらないことは申し添えてもおく。それでも、それでもこれが大いなる一歩になることを切に願うものである。がんばろうーたん。

そして今回更なる珍事が。

ここで触れていたビヨ以外のグループで気になっている面々、すなわちー(以下敬称略)

モ・弓桁

ア・為永

ジ・遠藤

つ・豫風

オ・西﨑

が全員ユニット抽選に当選するという…うーたん…


とはいえ、今回は全4公演のうち当日生中継され見ることができたのは2公演(アンジュルムとモーニング)

そちらで登場した面々とそこから派生して触れたい方々について雑記します

まずは豫風瑠乃さん

どことなく姉妹感を醸し出す岡村美波さんと組んで大人の事情を披露


すっかり大人ぽくなったねぇ…としみじみとさえしてしまいました、ルノーちゃんと軽々しく言えなくなってきたよね

ステージのほうは実に堂々としたもので、他にも幸運にも抽選に当たり出番に恵まれていたリトキャメ勢の底力をもれなく見せつける結果となるのでした

他リトキャメ勢では河西結心さんも印象的でした

歌唱安定して聞けるしなにより顔がよいのよねユウミ・カサイ(何故か我が家ではこう呼んじゃう)

ノヨ`・3・メ<きそ卒業したらつばきは紫にしようかしら…

クインテッド、すなわち5人組グループには西﨑美空さんが登場

長い髪の毛も激しく振り乱して、アドレナリン・ダメを熱烈にパフォーマンスしていました

ノヨ`・3・メ<そりゃ全力少女工藤由愛さんがいるから熱烈だな。

ョフ*‘ o ‘ リ<筆者が見ていたアドレナリンのルノーはそこまで全身激しく振り乱して踊るという感じではないノー

お茶と言えば、噂のcha cha SINGお茶カバーを漸く見ることが出来ました

に動くかに動くかで速攻炙り出されるやつだった…w


そしてひなへすで見るたび爪痕を残すことに定評のある筒井澪心さん

ccSにて勝手知ったる菅谷パートをオリジナルよろしくパワフルに歌いこなしたのがとてもよかったですね、それ以外の歌唱・ダンスもナイスでした



ひなフェス、ビヨソニックでした

なにはともあれビヨの新曲も決まったということでリリイベなど今後の予定もーーーーーー?

山﨑夢羽さんそそそ卒業!?!?!?