12月は一回も書いてないですな・・・・
ま、それはあえて、ここでは話題にはしない事に・・・^^;

気に入って遊んでいるJMですが、パッケージ版をゲットした
潤沢に小遣いが有る訳では無いので、普通なら購入はありえない。
しかし、JMとなると話は別、激しく購入意欲を刺激され、
すばやく、財布からカードを取り出し、カウンターに並んだのだ。

普段は入らないソフト売り場にちょっと立ち寄ったら、
たまたま見つけてしまったのだ。
運命的な出会いとはこの事なのだろうか?
今住んで居るマンション以来の衝動買いなのだ。
まだ、登録していないが、付属のコントローラでは
上手く操作出来ない事が判明。(詳細は後日)

写真は、少し前になるが、晩御飯の餃子を作った時の様子。
具こね、包み作業はオラの仕事なのだ・・・

今日の夜は会社の忘年会なのだ・・・・
しかも前所属部署の・・・・。
現部署の忘年会は来週。
酒を飲まない私にとって辛く悲しい時期が来たのだ。
今月は今日を皮切りに10,17,18,21,22と
地獄の5連チャン忘年会なのです。
「酒は飲んでも飲まれるな」を毎回まっとう出来ない辛さ。
「金は天下の回り物」だけは行使できて居るらしく、
会社から仮払いを受けてまで会費を払うと言う、
強行策に出る私・・・・・悲しい(;;)
って言うか、結局返さなければいけない金の金策対策も
年明けの課題なのだ。^^;

結果としてサボりになってしまいましたです。
このブログの更新。
帰ってからはJMに夢中ですし・・・・
結局会社にいる時に、合間を見て更新するありさま。
息抜きには良いんですけどね・・・^^;

先週金曜日、ちょっとした工事を実施した。
データを収集する機器が入った盤(箱)を設置してきたのだが
これが、またクソ重い盤で・・・・・・(約200KG)
手配した工事業者の人手だけでは足りずに、監督自ら搬入の手伝いを・・・・

普段しない事をしたせいか、監督は腰を痛めたらしく、
腰の部分に何と無く変な感じを覚えたと言う。
また、その直後は何とも無く、症状が出たのはその翌々日。

原因も判らないまま、ベットから起きるに付け、寝るに付け
激痛に耐えながらの生活を強いられた・・・・・。

よっぽど医者でも行こうかと考えたが、数日後に発生したその腰痛の
原因が、盤搬入に有るとは思っても居なかった監督。
結局医者には行かず仕舞。

コルセットをつけての生活はこの連休で慣れた物の、
電車での通勤と、何時痛みに襲われるか判らない恐怖感とで、
からだの動きはこれまでに無くぎこちない(笑)

察しは着いているとは思うが、監督とは私の事だ。

「ぎこちない動きと、口数の少なさは、ここ何年か見られない現象だね」
と、上司から言われた・・・・・・(笑)

判ってるなら、今日は定時で帰らせて欲しい。(笑)
昨日のJMは貯金に終始!
とにかく金が必要なのだ・・・・・^^;

同時に、もてるアイテムの数が足りなくなったのだ。
バンク容量を128から増やす方法は無いのだろうか?
2アカ方式も良いが、どうせ入れるならプレ籠欲しいし・・・・

話は変わるが、昨夜、【閻魔】の新メンバーの「豪天照」さんと話したのだ。
ご挨拶だけ・・・・・

私はNF、豪天照さんはP3をベースに、ひたすらPVに講じていたようです。
挨拶もそこそこに時間切れ。
今日の夜は機体を拝見しにP3に行こうと思うのだ!

興奮して誤爆したらごめんなさい!(笑)

昨日の夜景写真が入っていなかった様なので、
やっぱり意味も無く追加して置きます。
最近、更新が週に3回ペースに・・・・^^;
毎日更新する事の大変さが身にしみてきたのだ・・・・
ほぼ、同時にスタートしたkikka氏は今の所毎日更新されており
よくネタが尽きないもんだなぁ~と感心するばかり。
***シリーズと銘打って、何かに特化して進めるのも良いかと、
先人に学んだが、元々飽きっぽい私は、おそらく長続きはしない
だろうと、察しが着くのであります ^^

それでも、行き帰りの電車の中から更新可能なお手軽さは、
時代の進歩を感じさせる。携帯電話から、チョチョイなのだ。
おまけに携帯電話のカメラで写真を撮れば、それも同時に
ブログにアップ!まぁ~、便利な時代なのね。

っと言う訳で,今日は腰を据えて書くようなネタは無いので
携帯からチョチョイのパターンなのです。
夜景の写真は特に意味を有しませんので・・・・・^^;
ややピンボケ。
今年の初めから、ヤクルトを会社の購買で購入し飲んでいる。
「ヤクルト400」だ!しかも2本。
社員食堂で食べた帰りに買う事が習慣になってます。

このヤクルト400・・・・元々は1本づつだったのだ。
ある日、同僚に頼まれて2本買ったその日をきっかけに、販売所の前に立つと
何も言わないのに「ヤクルト400が2本」準備されてしまうようになっていた。

本当は1本飲めば、私的には気が済むのだが、毎回2本準備されてしまう
2本買いつづけて早8ヶ月以上・・・・・・
今更「1本で良いです!」と言えない私・・・・・・^^;
ヤクルトおばさんが実はお姉さんで、ちょっと可愛いからとか、
そう言う理由も無くは無いのだが  ^^

このヤクルト400ヤクルト菌(カゼイ・シロタ菌)なる物が400億株も
入っている代物。
しかも2本一気飲み・・・・・・800億株。
「株」っと言う単位が今一判らないが、とにかく、スンゴクたくさんの菌が
私のおなかの中でウダウダと蠢く訳です。
そう考えると、気持ち悪くなるが、からだには非常に良いらしい。

今年は花粉症がとても軽く終わったのはそのせいなのだろうか?
効果が実感できたのはそれくらい。
(今年は相対的に少なかったらしいが・・・・・)

しかし、止めて見たりするのはちょっと怖いかなぁ~。

っと言うお話、お粗末!


一昨夜、JMを楽しんだ。
NFでム~狩(狩られ)をしようと外に出ると、
見慣れた機体が・・・・・zaza氏だ。
声を掛けると相変わらずの元気な声(文)が戻ってきた^^

聞く所によると、避難所生活は終わった物の、
一日に4~5回はある余震に耐え、自宅にて
生活を送って居るとの事。
余震と言えども震4程度(?)で常にビクビクなのだそうだ。
zaza氏は「慣れちゃいました」と明るく言っていたが、
関東地方で震度4の地震と言えば、到底余震とは言えない。
毎日耐えて、復興にがんばっている新潟の皆様、
がんばって下さい!

それでも、避難所生活から自宅に戻れただけ良かったですよね?
やっぱり自宅が落ち着きますよねぇ~。

今でも、逃げられる支度で就寝するとの事で、
zaza氏に至っては靴下まで履いて寝るとの事w
笑ってしまったが、実際笑い事ではないなぁ~と、後から反省した次第。

自衛隊のお風呂装備の凄さや、簡易居住施設の快適さ等、
普通に生活していたら体験する事の出来ない、貴重な経験談を
面白おかしく聞かせてくれた。
お風呂は直径8mもある巨大な風呂で、借り物とは言え、
風呂に入ると、ほっとするのだそうだ。
簡易居住施設は、外気温度が氷点下でも快適に過ごせる設備との事。
さすが軍事用・・・・・・
色は全て「ド深緑」(戦車の色)だそうです・・・それはどうなんだろ?w

私たちが収めている税金が、こう言う形で有効に使われてる事を
聞いて安心したと同時に、大事さも感じた。

具体的には何もして上げられないが、間接的にでも
役立っているのかなぁ~・・・っと、思った次第。

新潟がんばれ!
今日はJM(JUNKMETAL)のサーバが障害で停止、0:30までは出来ないらしい。
障害に当たったのは久しぶり、より楽しいJMの為には仕方ないのだ。

会社から帰り、家の事を一通り終わらせ、子供を寝かせてからパソコンの前で
JMを楽しむ毎日。奥さんとも会話したいし、子供とも遊びたい。新聞も読みたい。
こう言う状況なら、明日の仕事を考え「寝る」と言うのが王道だとは思うが・・・
どうだろうか?やらずに寝れるのだろうか?
はい!寝れます!(←意外と家に帰ってからも疲れますんで・・・^^;)

しかぁ~し、一日の締めくくりにはJMが日課になりつつある最近は、
出来ないとなると、何と無く物足りないのだ。
そんな気分で書いてます・・・・・

トヨタからマークXのカタログが届いてますなぁ~。
それでも見て時間潰すかなぁ~。
せめてパッチだけでも当てたいなぁ~。

と、ここまで書いて後15分・・・・・
多少、眠たいモードに入ったかもです・・・・・
とりあえず、おやすみなさ~~い  (・_・)ノ~
翌日に「フリマ」(フリーマーケット)の出展を控えた家内は、
家中の整理を兼ねて出品物の確保を始めたのだ・・・・・・
何故か、一緒に出店する奥さん方(他に2名)も一緒だ。
家の中には子供が無造作に6人も放し飼い状態・・・^^;
旦那は3人そろってウダウダと喋って居た。
奥さんの中に、スンゴク怖い奥さんが一人いらっしゃり、私達
旦那3人が目障りだったらしく、「子供を連れて遊びにいけ」と、
おっしゃったのだ。(←怖いから敬語)
怖い奥さんの旦那はそそくさと準備を始めた・・・・^^;
私は何とか居座ろうと試みたが「は・や・く・!」と、ドスの効いた
一言に挫折、やはりそそくさと出かける準備を始めたのだ。(笑)

結局、夕方まで近くの公園で子供達と走り回り、余計なHPを消費。
回復の間もなく、夕食・・・・になるはずだったのだが、その日は
怖い奥さん家族を自宅に招待しての夕食会に話がまとまっていたのだ。
帰ると直ぐに、私は食事に足りない「味ポン、もやし、飲み物(酒)」
を買いに・・・・・・
怖い奥さんの旦那に置いては、子供達の風呂入れを仰せつかり、
聞えるか聞えないか位の勢いでブツブツと文句を言うものの、我家の子
まで風呂に入れてくれた・・・・(感謝)

怖い奥さんの作ったスパゲティーは、メインのしゃぶしゃぶとの
コンビネーションには疑問を感じたが、単品の料理としては素晴らしい
出来だった。和風でもなくイタリアンでもない微妙な味付け・・・・・
「何風?」と聞いた所、「美味しかったら良いのォ~」と、誉められた
事に喜んでる怖い奥さんは、ちょっと可愛らしかった。∞^^∞

んでもって、結局飲みまくりで、風呂も入らず爆睡。
朝まで一気に時間は過ぎましたとさ・・・・・・・・・つづくかも。
更新をサボった訳ではないが、言い訳がましく
先週の出来事を書いてみたいと思います。。。。。^^;

金曜日は仕事の予定が総崩れになり、
結局、昼過ぎ早々に、私はフリー状態に・・・・・(チョイ嬉)
会社に居ても、次から次へと舞い込んでくる余計な仕事を避ける
為に「外回り作戦」と言う強攻策にで出た。
っと言うか「やる事ねぇ~!」とオフィスで騒ぎ散らした後、
「外回りにしようっと!」等と大きな声で言えば、サ○リだと言
う事は、同僚始め、隣の上司にまで丸聞えの状態・・・・^^;

そんな状況でも、社内評価的に「やる気になった時にはたまにや
る」な評価の私としては誰も咎めたりしないのである。(疑問?)
これまで、お馬鹿ながらに努力が実り不況ながら実績を残せた
経験が許してもらえた原因だと思われる。(溺れ気味)w
「今日は天気良いからなぁ~」とか「奥さんに怒られたか?」等
と冷やかしの声が掛かる中、部長が一緒に帰る支度を始めていた。

結局、午後からの予定が私同様、総崩れになった部長は、私と一緒
に「外回り」するとの事・・・能天気は私だけではないらしい。
(大丈夫なのかこの会社は?)ww
会社を出て直ぐの喫茶店でコーヒをご馳走になり、帰宅・・・w

久しぶりに早い帰宅に、家族は誰も居ないと言う予想外の展開に
喜ぶ私、夕方4時からパソコンに向かいゲームにいそしむ事に成功。
子供が帰るまでの間しばらく楽しみましたとさ・・・・つづくかも。
先日、新しい読者が増えた。
本来【閻魔】専用と考えていたが、なんとなく日記の様な
内容になってきたので、今更制限を掛けるつもりも無い。
ここを紹介してくれた【閻魔】リーダのレイ氏も
それをどうこう言う事は無い。

少し時間が有ったので、改めて新読者のブログを覗きに行った。
先日は気が付かなかったが、驚くべき事に、
彼らはランキングの1位と2位だ。

単純に疑問が・・・・・なんで?

みんなが読んで面白いと感じてもらえて、
楽しんでもらえればそれに越した事はないが、
今まであまり、その辺を気にして書いては居ないのです。

作家ではないので、万人向けの面白い文章や感動させる
文章を狙っては書けない。
狙えば狙うほど、胡散臭くなるに違いない・・・・・
申し訳ないが、その辺を期待されても、応えられない。
(期待している人は居ないと思うが・・・・・)

しかしランキング1位2位はすごいなぁ~。
購読者の数も数え切れない程多い。
ビックリだ・・・・・

ん?よくよく見るとランキング上位には賞金?
へぇ~!賞金もらえるんだ・・・・。
それはまたすごい話で・・・・・

以上!   (中途半端!)ww

とりあえず、仕事します・・・^^;