一昨夜、JMを楽しんだ。
NFでム~狩(狩られ)をしようと外に出ると、
見慣れた機体が・・・・・zaza氏だ。
声を掛けると相変わらずの元気な声(文)が戻ってきた^^
聞く所によると、避難所生活は終わった物の、
一日に4~5回はある余震に耐え、自宅にて
生活を送って居るとの事。
余震と言えども震4程度(?)で常にビクビクなのだそうだ。
zaza氏は「慣れちゃいました」と明るく言っていたが、
関東地方で震度4の地震と言えば、到底余震とは言えない。
毎日耐えて、復興にがんばっている新潟の皆様、
がんばって下さい!
それでも、避難所生活から自宅に戻れただけ良かったですよね?
やっぱり自宅が落ち着きますよねぇ~。
今でも、逃げられる支度で就寝するとの事で、
zaza氏に至っては靴下まで履いて寝るとの事w
笑ってしまったが、実際笑い事ではないなぁ~と、後から反省した次第。
自衛隊のお風呂装備の凄さや、簡易居住施設の快適さ等、
普通に生活していたら体験する事の出来ない、貴重な経験談を
面白おかしく聞かせてくれた。
お風呂は直径8mもある巨大な風呂で、借り物とは言え、
風呂に入ると、ほっとするのだそうだ。
簡易居住施設は、外気温度が氷点下でも快適に過ごせる設備との事。
さすが軍事用・・・・・・
色は全て「ド深緑」(戦車の色)だそうです・・・それはどうなんだろ?w
私たちが収めている税金が、こう言う形で有効に使われてる事を
聞いて安心したと同時に、大事さも感じた。
具体的には何もして上げられないが、間接的にでも
役立っているのかなぁ~・・・っと、思った次第。
新潟がんばれ!
NFでム~狩(狩られ)をしようと外に出ると、
見慣れた機体が・・・・・zaza氏だ。
声を掛けると相変わらずの元気な声(文)が戻ってきた^^
聞く所によると、避難所生活は終わった物の、
一日に4~5回はある余震に耐え、自宅にて
生活を送って居るとの事。
余震と言えども震4程度(?)で常にビクビクなのだそうだ。
zaza氏は「慣れちゃいました」と明るく言っていたが、
関東地方で震度4の地震と言えば、到底余震とは言えない。
毎日耐えて、復興にがんばっている新潟の皆様、
がんばって下さい!
それでも、避難所生活から自宅に戻れただけ良かったですよね?
やっぱり自宅が落ち着きますよねぇ~。
今でも、逃げられる支度で就寝するとの事で、
zaza氏に至っては靴下まで履いて寝るとの事w
笑ってしまったが、実際笑い事ではないなぁ~と、後から反省した次第。
自衛隊のお風呂装備の凄さや、簡易居住施設の快適さ等、
普通に生活していたら体験する事の出来ない、貴重な経験談を
面白おかしく聞かせてくれた。
お風呂は直径8mもある巨大な風呂で、借り物とは言え、
風呂に入ると、ほっとするのだそうだ。
簡易居住施設は、外気温度が氷点下でも快適に過ごせる設備との事。
さすが軍事用・・・・・・
色は全て「ド深緑」(戦車の色)だそうです・・・それはどうなんだろ?w
私たちが収めている税金が、こう言う形で有効に使われてる事を
聞いて安心したと同時に、大事さも感じた。
具体的には何もして上げられないが、間接的にでも
役立っているのかなぁ~・・・っと、思った次第。
新潟がんばれ!