どもです~モモでおま。
オラ的には花粉症も終わるGWに入りました!!w(^^)w
2月になる不安と、鼻水がタラリ・・・と出たときのショックは、「恐怖」としか言えない心境なのですが、今年は鼻水でてませぇ~ん!w(^^)w
おまけにマスクも無しで過ごしております(^^)v
花粉症になってからと言うもの、色々試してきましたが、今年はこの薬がマッチしたと思われ、上記の様な、鼻水無縁の状況になっていると思われます。
色々試して来ているので、何が効いているのか判らなくなって来ておりますが、初年度の無策よりは遥かに症状が軽減しております。
エキナセアと言うハーブのお茶がポイントだと、思い込んでますが、本当は薬が効いたんだと思いますo(^▽^)o
薬の名前は後程…忘れた(^_^;)
オラ的には花粉症も終わるGWに入りました!!w(^^)w
2月になる不安と、鼻水がタラリ・・・と出たときのショックは、「恐怖」としか言えない心境なのですが、今年は鼻水でてませぇ~ん!w(^^)w
おまけにマスクも無しで過ごしております(^^)v
花粉症になってからと言うもの、色々試してきましたが、今年はこの薬がマッチしたと思われ、上記の様な、鼻水無縁の状況になっていると思われます。
色々試して来ているので、何が効いているのか判らなくなって来ておりますが、初年度の無策よりは遥かに症状が軽減しております。
エキナセアと言うハーブのお茶がポイントだと、思い込んでますが、本当は薬が効いたんだと思いますo(^▽^)o
薬の名前は後程…忘れた(^_^;)

どもですw(^^)w
太ももの裏が筋肉痛でスンゴク痛いです・・・・・(^^;)
昨日の竹の子堀が効いたにちげぇ~ねぇ~(TT)
それとGWは連休にしようとたくらんでます(^^)v
以上かも!!
携帯で書くのメンドイんで今日はこれだけぇ~w(^^)w
太ももの裏が筋肉痛でスンゴク痛いです・・・・・(^^;)
昨日の竹の子堀が効いたにちげぇ~ねぇ~(TT)
それとGWは連休にしようとたくらんでます(^^)v
以上かも!!
携帯で書くのメンドイんで今日はこれだけぇ~w(^^)w
最近は仕事が無い訳ではないが、相も変わらず、待ち時間が多く、定時を待たずに帰っちゃう…何て事も、スゴ~くたまに有りますo(^▽^)o
昨日も…つか、今週はそうだったりするのですが、帰っちゃう訳です
忙しい時には気が付きませんでしたが、近所にダイソーが有り、子供達は良く利用していた様でしたが、私はまともに店内を歩いた事が無く…
ま、大抵4時には家に居ますので(早やっ)ダイソーに行ってみたりしました。
いゃ~、デカいねぇ~!
仕事柄、工具なんかは興味あったりするので見に行きました…

ドーン
と工具だらけ
ヘタなホームセンターなんかよりも、遥かに充実した品揃え
流石に品質に関しては、値段にそれなりとは思いますが、その品揃えのダイナミックさには驚きを隠せません。
写真は工具売り場の三分の一程度…
価格も普通なら数百円しそうな物も100円だし、ウダウダと目を凝らしてみていると、思いがけない発見が有るかもしれません
私は発見しちゃいましてo(^▽^)o
レジに持って行ったら、ま
昨日も…つか、今週はそうだったりするのですが、帰っちゃう訳です

忙しい時には気が付きませんでしたが、近所にダイソーが有り、子供達は良く利用していた様でしたが、私はまともに店内を歩いた事が無く…
ま、大抵4時には家に居ますので(早やっ)ダイソーに行ってみたりしました。
いゃ~、デカいねぇ~!
仕事柄、工具なんかは興味あったりするので見に行きました…

ドーン
と工具だらけ
ヘタなホームセンターなんかよりも、遥かに充実した品揃え

流石に品質に関しては、値段にそれなりとは思いますが、その品揃えのダイナミックさには驚きを隠せません。
写真は工具売り場の三分の一程度…
価格も普通なら数百円しそうな物も100円だし、ウダウダと目を凝らしてみていると、思いがけない発見が有るかもしれません

私は発見しちゃいましてo(^▽^)o
レジに持って行ったら、ま
久々に車ネタ…
車高が調整出来る仕掛けが付いているのだが、ここに来てセッティングが決まらないのだ…
ま、ど~でも良い話だとはおもうのだか、本人的に不満が有るので書いてみる…(*^_^*)
前側の左右が微妙に違って来たので、先々週再セッティングしてみた。
多少のヘタリも有るので、5mm程高く設定して置いたのだが、一週間経ってもガッキーンと棒立ち状態をキープしており、思った程のヘタリも無いと満足しまくりで、先週再度セッティング…
ここで不思議な事に、一週間もしない内に、サスのヘタリと思える車高落ちが発生…
何だよ~、先々週のガッキーン棒立ちは何だったんだ?(^_^;)
何で左側だけ8mmも落ちる訳?
不思議不思議?
最低地上高を90mmギリギリキープしたいので、この辺は微妙なこだわりがあるのですが、他人からはど~でも良い話ですわな(^_^;)
明日は幕張に展示会を見に行こうと予定していたが、晴れたらお腹が痛くなりそうな予感がします…(^▽^)V
以上かも
車高が調整出来る仕掛けが付いているのだが、ここに来てセッティングが決まらないのだ…
ま、ど~でも良い話だとはおもうのだか、本人的に不満が有るので書いてみる…(*^_^*)
前側の左右が微妙に違って来たので、先々週再セッティングしてみた。
多少のヘタリも有るので、5mm程高く設定して置いたのだが、一週間経ってもガッキーンと棒立ち状態をキープしており、思った程のヘタリも無いと満足しまくりで、先週再度セッティング…
ここで不思議な事に、一週間もしない内に、サスのヘタリと思える車高落ちが発生…
何だよ~、先々週のガッキーン棒立ちは何だったんだ?(^_^;)
何で左側だけ8mmも落ちる訳?
不思議不思議?
最低地上高を90mmギリギリキープしたいので、この辺は微妙なこだわりがあるのですが、他人からはど~でも良い話ですわな(^_^;)
明日は幕張に展示会を見に行こうと予定していたが、晴れたらお腹が痛くなりそうな予感がします…(^▽^)V
以上かも
聖火もまともに届かないオリンピックって…
なんつうか…偽物っぽくない?
体育会系なオラとしては、オリンピック自体は好きだし、あわよくば参加もしたいと、ジジイになった今でも思ってたりする。
しかし、今回はどうだろう?
軍隊使ってデモを鎮圧する国で開催されるオリンピックに出たいと思うだろうか?
オリンピックを目指して4年以上に渡り打ち込んできた種目ではあるが、命懸けで出たいと思うかどうかわからない。
国境レスのはずのオリンピックが民族紛争と言うか、軍事鎮圧を起こした中国での開催になる今年のオリンピックは何か陳腐に見えちゃう…
っと言う感想を書いてみた。

先々週のお花見の写真が行方不明なので昔の奴でガマン(^_^;)
なんつうか…偽物っぽくない?
体育会系なオラとしては、オリンピック自体は好きだし、あわよくば参加もしたいと、ジジイになった今でも思ってたりする。
しかし、今回はどうだろう?
軍隊使ってデモを鎮圧する国で開催されるオリンピックに出たいと思うだろうか?
オリンピックを目指して4年以上に渡り打ち込んできた種目ではあるが、命懸けで出たいと思うかどうかわからない。
国境レスのはずのオリンピックが民族紛争と言うか、軍事鎮圧を起こした中国での開催になる今年のオリンピックは何か陳腐に見えちゃう…
っと言う感想を書いてみた。

先々週のお花見の写真が行方不明なので昔の奴でガマン(^_^;)
どもども・・・・
最近、仕事の「谷」って言うんでしょうか?少し暇気味でして・・・(^^;)
昨年からの健康診断の経過観察とあいまって、比較的早めに帰ったりできてます。
ま、これは効率よくこなした自分へのご褒美として、暇を桜花しようではありませんか!w(@^^@)w
本当は部内で自分だけが、タイミング的に「少し余裕」なだけで、仕事が無い訳ではないんですよ・・・・
でもですね・・・・暇が出来ると、必ず出て来るのが「魔」って奴で・・・・(^^;)
私の場合、自ら意気込んで、その「魔」とやらに刺されてみる訳ですが、今回はこれ!!!!!
Shop2!!
この「shop2」たるデスクトップRPGとでも申しましょうか、非常に「地味」に淡々とこなす、「キャラ成長ゲー」です。
見る人が見ると「ドラクエ」や「FF」に見えなくもないです・・・・つか、仕事中なんだから我慢すれ!
ってな感じで、一応「魔に刺され」状態で2週間程やってみました・・・・「Shop2」
えぇ~、感想はと言いますと・・・・・・「地味」の一言に尽きます(^_^;)
作者HPから察すると結構な人気が有るらしい事は判りますが、私には「地味」以外に言葉が見つかりません。
って、言い切って良いのか?(笑)
仕事サボってコソコソと画面上で進めるこのshop2は、大半の操作が自動化されていて、キャラの成長を共に喜ぶとか、強敵に立ち向い、勝利にむせび泣くとかは一切無し!!!
ま、真剣にやろうと思えば出来きますので、そういう楽しみ方もありだとは思いますが・・・・・
っと言う訳で、現在レベル34っと来たもんだ!(結構やってます)
ところどころにイベントが盛り込まれていて、結構楽しめたりしますが、昼休みに「アノヨー8」放浪が日課になって来ている私には、「休憩時間以外の暇つぶし」といった所でしょうか。
「究極の目立たなさ」のキャラやその動きは、現在の派手なゲームとは一線を引く一品かと・・・・・ぜひお試しあれ
見つかって怒られても知らないっすよ(^^;)
最近、仕事の「谷」って言うんでしょうか?少し暇気味でして・・・(^^;)
昨年からの健康診断の経過観察とあいまって、比較的早めに帰ったりできてます。
ま、これは効率よくこなした自分へのご褒美として、暇を桜花しようではありませんか!w(@^^@)w
本当は部内で自分だけが、タイミング的に「少し余裕」なだけで、仕事が無い訳ではないんですよ・・・・
でもですね・・・・暇が出来ると、必ず出て来るのが「魔」って奴で・・・・(^^;)
私の場合、自ら意気込んで、その「魔」とやらに刺されてみる訳ですが、今回はこれ!!!!!
Shop2!!
この「shop2」たるデスクトップRPGとでも申しましょうか、非常に「地味」に淡々とこなす、「キャラ成長ゲー」です。
見る人が見ると「ドラクエ」や「FF」に見えなくもないです・・・・つか、仕事中なんだから我慢すれ!
ってな感じで、一応「魔に刺され」状態で2週間程やってみました・・・・「Shop2」
えぇ~、感想はと言いますと・・・・・・「地味」の一言に尽きます(^_^;)
作者HPから察すると結構な人気が有るらしい事は判りますが、私には「地味」以外に言葉が見つかりません。
って、言い切って良いのか?(笑)
仕事サボってコソコソと画面上で進めるこのshop2は、大半の操作が自動化されていて、キャラの成長を共に喜ぶとか、強敵に立ち向い、勝利にむせび泣くとかは一切無し!!!
ま、真剣にやろうと思えば出来きますので、そういう楽しみ方もありだとは思いますが・・・・・
っと言う訳で、現在レベル34っと来たもんだ!(結構やってます)
ところどころにイベントが盛り込まれていて、結構楽しめたりしますが、昼休みに「アノヨー8」放浪が日課になって来ている私には、「休憩時間以外の暇つぶし」といった所でしょうか。
「究極の目立たなさ」のキャラやその動きは、現在の派手なゲームとは一線を引く一品かと・・・・・ぜひお試しあれ
見つかって怒られても知らないっすよ(^^;)
ご無沙汰しまくりです(@^^@)
日々仕事追われ、コレと言ったネタらしきものが無いのがつらいのですが、ご無沙汰過ぎている割には、コンスタントに10前後のアクセスが入っている所が怖いっと言うか、ネーミングマジックと言うか・・・・(笑)
エロサイトまがいのネーミングは迷惑でしょうか?(^^;)
ま、ともかく、基本的には元気にやってます(^^)v
シルクは諸事情により、ここ何週間かご無沙汰です(^^;)
最近のイベントを一つ、ご紹介・・・・・・・
文章は非常に簡潔に書かれております。
長く書こうと思えば、脚色、ガセネタ等織り交ぜ、長文化も可能です。
希望あれば…(^_^;)
・・・・・・・・・
欲しいと思っていた、レーザー無線マウスを手に入れ使ってみたが、無線の到達距離が30cmしかな い事に気が付きがっかりブッこいた・・・・
・・・・・・・・・
30cmって短くね??レーザー無線マウスとは、こう言うものなんでしょうか?それともハズレの一品?っと言う マウス君との出会い・・・
思い出したらむかついてきたんで、型式書いちゃう!
マイクロソフト ワイヤレスノートブックレーザーマウス 6000(MicroSoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000)
全く、つかえねぇ~マウスだ!(^^;)
ガッカリだよっ~!
以上かもw(@^^@)w
日々仕事追われ、コレと言ったネタらしきものが無いのがつらいのですが、ご無沙汰過ぎている割には、コンスタントに10前後のアクセスが入っている所が怖いっと言うか、ネーミングマジックと言うか・・・・(笑)
エロサイトまがいのネーミングは迷惑でしょうか?(^^;)
ま、ともかく、基本的には元気にやってます(^^)v
シルクは諸事情により、ここ何週間かご無沙汰です(^^;)
最近のイベントを一つ、ご紹介・・・・・・・
文章は非常に簡潔に書かれております。
長く書こうと思えば、脚色、ガセネタ等織り交ぜ、長文化も可能です。
希望あれば…(^_^;)
・・・・・・・・・
欲しいと思っていた、レーザー無線マウスを手に入れ使ってみたが、無線の到達距離が30cmしかな い事に気が付きがっかりブッこいた・・・・
・・・・・・・・・
30cmって短くね??レーザー無線マウスとは、こう言うものなんでしょうか?それともハズレの一品?っと言う マウス君との出会い・・・
思い出したらむかついてきたんで、型式書いちゃう!
マイクロソフト ワイヤレスノートブックレーザーマウス 6000(MicroSoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000)
全く、つかえねぇ~マウスだ!(^^;)
ガッカリだよっ~!
以上かもw(@^^@)w
ご無沙汰ちゃ~んo(^▽^)o
夏からゴイスー忙しく、職務遂行に精進してましたが、社内の新規プロジェクトに、「微妙によばれてるなぁ~」位に思っていたら、オラ知らんうちに実施の方向に話が進み、これまた知らんうちに、新規事業(プロジェクトの進化版)の面子に名前が上がっていて、今の上司と、新規事業の事業部長のオラの元上司が、私の人事問題でもめて居る事で初めて事の真相を知ったと言う、比較的元気なモモでございますm(__)m
結局11月1日に辞令がでて、異動となったオラですが、営業職の引き継ぎは、そう簡単ではなく、しばらくは二足のわらじをはく事になりそうです。
と言う訳で引き継ぎに言った先で見つけた看板ですが、流石大阪!
こんなソース屋が有るとは…(^_^;)
機会屋なのかソース屋なのか?
おたふくソースに続き全国進出しそうな風格が、この空色の看板からは全ったく感じませんが、何となぁ~く響きがおきになので…
っと言う訳で、近況報告でしたぁ~!!
夏からゴイスー忙しく、職務遂行に精進してましたが、社内の新規プロジェクトに、「微妙によばれてるなぁ~」位に思っていたら、オラ知らんうちに実施の方向に話が進み、これまた知らんうちに、新規事業(プロジェクトの進化版)の面子に名前が上がっていて、今の上司と、新規事業の事業部長のオラの元上司が、私の人事問題でもめて居る事で初めて事の真相を知ったと言う、比較的元気なモモでございますm(__)m
結局11月1日に辞令がでて、異動となったオラですが、営業職の引き継ぎは、そう簡単ではなく、しばらくは二足のわらじをはく事になりそうです。
と言う訳で引き継ぎに言った先で見つけた看板ですが、流石大阪!
こんなソース屋が有るとは…(^_^;)
機会屋なのかソース屋なのか?
おたふくソースに続き全国進出しそうな風格が、この空色の看板からは全ったく感じませんが、何となぁ~く響きがおきになので…
っと言う訳で、近況報告でしたぁ~!!




