聖火もまともに届かないオリンピックって…

なんつうか…偽物っぽくない?

体育会系なオラとしては、オリンピック自体は好きだし、あわよくば参加もしたいと、ジジイになった今でも思ってたりする。

しかし、今回はどうだろう?
軍隊使ってデモを鎮圧する国で開催されるオリンピックに出たいと思うだろうか?
オリンピックを目指して4年以上に渡り打ち込んできた種目ではあるが、命懸けで出たいと思うかどうかわからない。

国境レスのはずのオリンピックが民族紛争と言うか、軍事鎮圧を起こした中国での開催になる今年のオリンピックは何か陳腐に見えちゃう…

っと言う感想を書いてみた。



先々週のお花見の写真が行方不明なので昔の奴でガマン(^_^;)