【短歌集】God bless you, on the 13 steps stair. | 詩・短歌ブログ『ぼくらは青い宇宙の子ども』

詩・短歌ブログ『ぼくらは青い宇宙の子ども』

こんにちは!
このブログは、自作の詩、短歌などを投稿するブログです!

基本自己満だけど、癒しになったり、共感できたり、ワンダーを感じる一編が見つかったらうれしいです♪

※本作は、1首を除いて、過去作の中で投稿してきた、
「神」(特にキリスト教的な)をテーマにした作品を集めたものです。
(1首は、過激すぎて発表できてなかったものです(笑))

宗教2世のぼくにとって、「神」はあまりにも大きなテーマなので、
そろそろまとめておこうかなと…
(^◇^;)

本編の後に、それぞれの元の投稿のリンクも書いておきましたので、
気にいった一首がありましたら、
元の短歌集も読んでみていただければうれしいです♪

それでは、お楽しみいただければ幸いです!




『God bless you, on the 13 steps stair.』



特別に祝福している魂を消してくださる神の慈愛だ


死に足りぬ神は(からだ)を分解し人の死をもて無を体験す


なぜ自分が存在するのかわからない 神様だってそれは同じだ


愛ゆえにおしおきするのと(おっしゃ)った神とDV親父重なる


感謝することを()われて壊れて
生んでくださってありがとうって言え


何もかも愛してないなら何もかも創ったなんてホラ吹きなさんなよ


信仰と愛が欲しいと(あえ)いでる神様承認欲求まみれ


むだなひとぜんいんころすかみさまのうつくしすぎるりそうのせかい


魂が腐るといいます腐ってる最初から腐ってる神の魂


闇の中君のすべてがありまして
神さま闇も光も大好き


天国と地獄(はじ)けるこの世にて水源近くに神の玉顔(ぎょくがん)


神が鳴る創世の時 愛のみが降りて満ちゆく 光よ踊れ


意味があることだけ信じて生きてきた
神様の意味を話して御覧(ごらん)、さあ話して御覧





13 steps completed.Annihilation and fall into Hell or Universe.







・特別に祝福している魂を消してくださる神の慈愛だ


・なぜ自分が存在するのかわからない 神様だってそれは同じだ



・愛ゆえにおしおきするのと仰った神とDV親父重なる
・何もかも愛してないなら何もかも創ったなんてホラ吹きなさんなよ


・感謝することを請われて壊れて
生んでくださってありがとうって言え


・信仰と愛が欲しいと喘いでる神様承認欲求まみれ


・むだなひとぜんいんころすかみさまのうつくしすぎるりそうのせかい
・天国と地獄弾けるこの世にて水源近くに神の玉顔


・神が鳴る創世の時 愛のみが降りて満ちゆく 光よ踊れ


※残りの3首は単発投稿、1首は未発表作になります。






18.6.10〜23.5.26