【短歌集】壊された頭 | 詩・短歌ブログ『ぼくらは青い宇宙の子ども』

詩・短歌ブログ『ぼくらは青い宇宙の子ども』

こんにちは!
このブログは、自作の詩、短歌などを投稿するブログです!

基本自己満だけど、癒しになったり、共感できたり、ワンダーを感じる一編が見つかったらうれしいです♪

※本作は、神様(特に一神教的な絶対神、罰を下す神様、創造主)に対する、かなり過激な言辞が含まれてます!

(^◇^;)


そういうの大丈夫な方だけ読んでくださいまし。

(´・ω・`;)


普段は、もうちょい穏健なものを書いてます(笑)(ホント?)




『壊された頭』




全能の神でも神がいることの理由は説明できないっしょ



人間に快楽だけをプレゼントする訳ないじゃんね神様



絶対に絶対に正しい神様の絶対の掟君殺す君死ぬ



正しくて正しくて正しくて正しくて正しくてそして死んだ



恐れても逆らえるから人間は神の似姿と言われる悪魔



神よりも殺したひとはいないから

みんなの祈りは血の雨になる



地獄への恐怖で人を支配する

想いが怖いいちばん怖い



愛ゆえにおしおきするのと仰った神とDV親父重なる



誰からも許されたいけど神だけには許されなくてもいいや白雪(しらゆき)



信ずる者だけを救ってあげましょう

あ、じゃあいいや。って言ってるだけで



自由とはこんなに苦しいものなのか

汚れた灰の天に(つば)する



何もかも愛してないなら何もかも創ったなんてホラ吹きなさんなよ



私だけを信じないと滅ぼすという神様に壊された頭






23.2.1-2.17