【死者の書】「すなわち「悟り」とか「解脱」とも言い、輪廻の輪から逃れる方法です。」 | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

♫マインドのスイッチをオフにして、流れに身を委ねてみなよ♫

ビートルズ「Tomorrow Never Knows」😎

 

 

Ayurvedaドーシャスクールを前に、本家主宰から折に触れて“死者の書”に関して話を聞いていました気づき

 

私も伊藤武先生の「チベットの死者の書ーあの世への旅のガイド」講座を受講しておりますが、主宰が私の抽象度に合わせて講義してくれるので、まあ、わかりやすい(*´艸`*)❤️

(伊藤武先生が難解というわけではなく、、、主宰はわかりやすくまとめるのが、本当に上手😍)

 

 

とりわけ「輪廻の輪から逃れる方法」に関しては、興味深かったです。

 

チベット人が死ぬときに僧侶たちが耳元で案内してくれる「死後の世界」のお教です⬇

 

 

チベット人が死ぬときに僧侶たちが耳元で死後の世界の案内をします。

それがいわゆる「死者の書」の御経です。

 

そのお経はこんな感じです。

 

これは僕らがそう聞こえるというレベルの話ではなく、ジョン・レノンが「死者の書」にインスピレーションを受けて、あたかもダライ・ラマ法王が法要しているかのように意図して作った作品です。

 

 

Turn off your mind, relax and float downstream
It is not dying, it is not dying

Lay down all thoughts, surrender to the void
It is shining, it is shining

That you may see the meaning of within
it is being, it is being

 

(マインドのスイッチをオフにして、流れに身を委ねてみなよ。

それは死ぬこととは違う、死ぬこととは違う


思考をすべてやめてみて、「空」に身を投げ出してみな
それは輝いている、輝いている


そうすると内部表現の意味が見えてくるだろう
それは明らかに存在する、存在する) 
〜本家ブログより〜

 

サムネイル

ツォンカパがタントラの王として、全ての密教経典の王として位置づけ(無上瑜伽タントラの最奥義)、そしてそれが無しでは他の経典が意味がないとまでしたのが「秘密集会マントラ」です。

その内容は「幻身(げんしん)の成就(じょうじゅ)方法を説く」ものです。

 

すなわち「悟り」とか「解脱」とも言い、輪廻の輪から逃れる方法です。

 

その「秘密集会マントラ」を軸に構成されているのが「死者の書」です。

 

ヒトは死が訪れる瞬間、圧倒的な“光”が現れ、この“光”と溶け合うことで「輪廻」が終わる。(=解脱ですね😊)

 

しかし、ほとんどの者が死の瞬間、その恐怖とショックで失神してしまい、解脱の最初で最大のチャンスを逃してしまうのだそう。

 

なので、ずっと耳元で御経として教えてくれているのだそうです。

 

♫マインドのスイッチをオフにして、流れに身を委ねてみなよ。

それは死ぬこととは違う、死ぬこととは違う、、、

 

そして、シヴァーサナ(屍のポーズ)の意味とか、、、(*´艸`*)

(これは、またの機会に😆)

 

*スクールでもビートルズを流しました😋

 

 

仏教といえば、、、仏陀(ブッダ)Ayurvedaの治療を受けていたそうです(^o^)丿

 

繋がりますね〜ハート

 

冬の講座のときに紹介した『白湯』は、フタをせずに煮詰めることで細胞の中に染み込む力が出来ると言われています。

 

それが身体の中にこびりついたモノ(アーマ:毒素)を流してくれます。

(香取先生は、「洗濯ってジュースやお茶ではなく“水”でするよね。それが“お湯”になると、もっと汚れ落ちが良いよね😘」とおっしゃいます❤️)

 

 

その白湯は、朝イチで飲むと胃液が薄まって「消化をさせる環境」に良くないので、朝には常温の水昼には『バターミルク』が良いと言われています。(白湯は夜🌙 もしくは食事ではない時間、いつでも😊)

 

今回のスクールで作りました気づき

 

『バターミルク』は、水で希釈したヨーグルトです🥛

(希釈の割合によって《効能》が変わるので、Ayurvedaの「治療」としては10倍希釈、普段は6倍希釈くらいにします😋)

 

そこに、ブラックペッパーと塩を少々混ぜれば十分ですが、香取薫先生のレシピでは「クミン」「マスタードシード」「フェヌグリーク」などなどのスパイスと「しょうが」や「香菜」「カレーリーフ」などハーブもたくさん入り、めっちゃ贅沢なバターミルクになっています🌿

 

そもそも「ヨーグルト」は粘質が高いので、“カパ”を上げます。

経路をつまらせてしまうのです🙅

春(=カパの季節)には、極力避けたい食材です。

 

それが、、、

6倍希釈になると、消化を助けるようになるなんて、不思議ですね🤣

 

*↑このボールの中にあるのが“バターミルク”🥛

↓ハンドブレンダーで撹拌します🌀

 

 

“ココロのFascai”を開くには、いろいろな方法があると思います。

 

そもそも“ココロのFascai”って何?というところから、Ray式シン・フェイシャルスクールでは教えていきます気づき

 

いろいろがつながってくると思いますハート

追加開催も、定員まで残り1枠です!!!!

「検討してます!」と連絡を頂いている方が、少なくとも3名います。今回はベッド数の問題で1クラス8名以上は増やせないので先着順で区切らせていただきますm(_ _)m ゴメンナサイ

(追々加開催は難しいですー😖)

 

zoom/ヴァーチャル受講を可能にしました!!

割引ありです!!!


検討中の方は、どうぞお早めに\(^o^)/

 

お待ちしております!!!

 

Ray式 シン・フェイシャル School  
「ココロの解剖学」「ココロのFascia」
キラキラ〜 

【日時】
定員御礼!!宝石赤2Days+BootCamp2回宝石赤
4月19日(金)13時〜18時
4月20日(土)13時〜18時
***
5月12日(日)13時〜16時
6月9日(日)13時〜16時


《追加開催決定》
残り1枠!!宝石ブルー2Days+BootCamp2回宝石ブルー
4月29日(月・祝)13時〜18時
4月30日(火)13時〜18時
***
5月18日(土)13時〜16時
6月16日(日)13時〜16時


【場所】東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】
リアル受講:48万円

新設!zoom/ヴァーチャル受講:38万円
銀行振込、もしくはPayPal決済


【定員】それぞれ8名!!

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

*amebloランキング、ありがとうございます!

総合6位に肉体改造が素晴らしいシュンくん乙女のトキメキ
おめでとうーーーーー888888拍手拍手拍手

 

9位、総合5位に本家主宰😎

おめでとうございます!!!

私も16位をいただきました🎉

ランクインは読んでくださるみなさまのおかげです🌺

まじかるクラウンいつも、ありがとうございますまじかるクラウン