Ayurvedaでは病の根幹となるモノ(アーマ)を、身体から徹底して『出す』ことに注力します☆ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

そのFasciaをOpenにすることで、
中央脈管を通すという荒業です!!😎

 

 

“古典”であったり、“受け継がれてきているものの源流”を学ぶのは、本質を捉える意味において最も重要であると思います気づき

 

Ayurvedaも、3000年前に書かれた古典書を紐解いて学ぶことで、「幸せに生きるための智慧」が血肉となって私たちの身体を書き換えてくれます(*´艸`*)

 

伊藤武先生『ハタ・ヨーガの真実』ワークショップで学んで来た“ハタ・ヨーガのルーツ”も非常に興味深く、後期密教の苦行の話から「クンダリーニとは、なんぞや?🤔」を考えると、施術で観ている風景が変わります❤️

 

 

 

 

 

BodyDesignで今「密教タントラ」と呼んでいるものの内実は平たく言えば後期密教の苦行から出てきたハタ・ヨーガの前身、もしくは源流のことです。

 

ハタ・ヨーガの発祥が実は仏教ヨガであったというのは、最近の研究で明らかになってきたことです。その研究を後押ししたのは僕らも使っているヨガボディという現代ヨガのいわば告発本によるものでした。

 

 

(中略)

 

ハタ・ヨーガのルーツが後期密教の苦行であり、セックスヨーガであること、インド仏教が1209年にイスラームに滅ぼされて、その教えが四散し、ヒンドゥー教に取り込まれたこと(シヴァ教、ヴェーダ教、女神教に)(そして、クンダリーニというのは女神教の発明であること)などなどが研究の成果として発表されました。


伊藤武先生によれば、ハタ・ヨーガのシンプルな定義とはスシュムナー(中央脈管)にプラーナを下から入れるというものです。  〜本家ブログより〜

 

サムネイル

で、「まといのば」としては、その中心奥義を気功技術化するべく、スシュムナーとイダー、ピンガラーというナーディ(管)のFasciaというのを想定しました
そのFasciaをOpenにすることで、中央脈管を通すという荒業です!!

 

 

この『密教タントラ』、、、後期密教の苦行から出てきたハタ・ヨーガの前身、もしくは源流を「気功技術」化してくれる本家主宰はすごいのですが🤣

私たちは、『技術』も使えて、きっちり『解説』もできて、そして『伝えることが出来る』ようになりたいですね!!!

 

BodyDesignBootCamp以外での『密教タントラ』真実のハタ・ヨーガに関するセミナー開催希望❤️

数ある「主宰にやってほしいセミナー」リストに入りますーー気づき

 (ね、主宰😋)

 

*ドーシャスクールでも、解説してくれました😍

 

 

Ayurvedaにおいては、私も伝えていきます!!

 

Ayurvedaは「西洋医学」に対して「東洋医学」と称されます。

私はどちらも必要だと考え、どちらかが「勝っている」というつもりは毛頭なく、どちらも有用していけば良いと思っています。

 

その上、私たちには「気功」という便利なツール(道具)がありますので、鬼に金棒👹(…は、言い過ぎ?🤣)

 

Ayurvedaと気功は、めっちゃ相性がいいのです❤️

患部を切っていく西洋医学と違って、Ayurvedaでは、病の根幹となるモノ(アーマ:毒素)を、身体から徹底して『出す』ことに注力します。

 

私たちの気功と似ていますウインク

 

Ayurvedaでは、身体の中で悪化したドーシャ(「病素」「増えやすいもの」「濁り」)を集めて上へ下へ(どちらを用いるかは決まってます😘)出していくパンチャカルマという施術があります。

 

その施術を繰り返すことで「アーマ」を出し、根ごと引っこ抜いた草のように再発させないのですひらめき電球

 

*↑これはシローダーラ😘

 

このドーシャ(「病素」「増えやすいもの」「濁り」)を集めて上へ下へ』というのは、ハタ・ヨーガにおいてプラーナを集めていく様を想起させますね(*´艸`*)

 

(ジャーランダラ⬇/ムーラバンダ⬆)

 

 

 

“ココロのFascai”を開くには、いろいろな方法があると思います。

 

そもそも“ココロのFascai”って何?というところから、Ray式シン・フェイシャルスクールでは教えていきます気づき

 

いろいろがつながってくると思いますハート

追加開催も、定員まで残り1枠です!!!!

「検討してます!」と連絡を頂いている方が、少なくとも3名います。今回はベッド数の問題で1クラス8名以上は増やせないので先着順で区切らせていただきますm(_ _)m ゴメンナサイ

(追々加開催は難しいですー😖)

 

zoom/ヴァーチャル受講を可能にしました!!

割引ありです!!!


検討中の方は、どうぞお早めに\(^o^)/

 

お待ちしております!!!

 

Ray式 シン・フェイシャル School  
「ココロの解剖学」「ココロのFascia」
キラキラ〜 

【日時】
定員御礼!!宝石赤2Days+BootCamp2回宝石赤
4月19日(金)13時〜18時
4月20日(土)13時〜18時
***
5月12日(日)13時〜16時
6月9日(日)13時〜16時


《追加開催決定》
残り1枠!!宝石ブルー2Days+BootCamp2回宝石ブルー
4月29日(月・祝)13時〜18時
4月30日(火)13時〜18時
***
5月18日(土)13時〜16時
6月16日(日)13時〜16時


【場所】東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】
リアル受講:48万円

新設!zoom/ヴァーチャル受講:38万円
銀行振込、もしくはPayPal決済


【定員】それぞれ8名!!

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘