身体の中央を貫くトンネル(中央脈管)に、プラーナを押し込むと神秘体験を得られる?! | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

“中央脈管”が開いていないと、いくらヨーガをやってもダメなんですって😳

 

 

“中央脈管”というのは、現実の身体には無いものですが、「背骨」とか「大動脈」がそれに近いと言われているそうです気づき

ハタ・ヨーガでは、身体の中央を貫くトンネル(中央脈管)があり、ここにプラーナを押し込むことによって「神秘体験」が得られるとされています。


、、、なんの話かと言うと、先日大阪で開講された伊藤武先生『ハタ・ヨーガの真実』ワークショップの話です\(^o^)/

 



 


“中央脈管”が開いていないといくらヨガをやってもダメで、開くためには4つの方法がある、といいます。

 

1.受胎したとき

2.亡くなるとき

3.左右の呼吸が整ったとき(イダー・ピンガラ)

そして、、、

4.については、昨夜開講したRayはじめてセミナー#10講座「はじめての脳アロマの入り口」で存分に(?🤣)レクチャーさせていただきましたハート

 



 

私、、、ハタ・ヨーガに関して、知らないことが多すぎました☆

 

今回、伊藤武先生の講義を受けて、ハタ・ヨーガの歴史と行法に大いに興味を持ちました✨✨

まっすぐ、面白かったのですラブ!!

 

『芸術史』に次ぐ、「本家主宰に解説講座をやってほしい」シリーズの一つです(*´艸`*)

(ね、主宰😋)

 

 

 

そしてこれもまたゴーラクシャ・シャタカなのです(というか、ゴーラクシャ・シャタカの全貌が見えてくると、その壮大な体系とその既視感に目眩がすること間違い無しです)。

 

この体感に関して、いまとりあえず「クンダリーニ」という蛇の名前を当てています。Kandaといういわば下丹田の上に眠る八重にとぐろを巻く蛇です。その蛇を直火焼きしてスシュムナーのトンネルを上昇させます。
 


【16】男根(メードラ)の上、臍(ナービ)の下に座(おわ)す球根(カンダ)状の子宮(ヨーニ)は、鳥の卵(スワガーンダ)のごとき[形(なり)したる]。 

【17】 これら幾万の脈管(ナーディー)のうち、72が[勝(すぐ)れたり]と謂う。

さらにこのうち、10種のいっそう勝れたるプラーナの流路(ヴァーヒニー)が説かる。(略)

【18】[すなわち]イダーとピンガラー、そして第三にスシュムナー。(略)

【20】イダーは[身体の]左側に、ピンガラーは右側に、

スシュムナーは中央部に在りて(略)

【23】プラーナの通路の[なかでも]イダーとピンガラーとスシュムナーの三脈管は、つねに月神(ソーマ)と太陽神(スーリヤ)と火神(アグニ)と[関連つけられて]説かる。

 

指導を繰り返し繰り返しシミュレーションしながら、やはり下から積み上げてはいけないと強く思いました。

(昨年の本家ブログより)

 

 

ラージャ・ヨーガとの関係やクンダリーニやチャクラの話、、、

 

「はじめての脳アロマ」セミナーらしからぬ内容もたくさんでましたが😅、Rayはじめてシリーズも無事#10講座が終わりましたクラッカー

 

2ndシーズンが幕を閉じて、3rdシーズンへ突入します気づき

\(^o^)/

 

ますます濃い内容となっていきますので、どうぞお楽しみに!!

 

 

 

“ココロのFascai”を開くには、いろいろな方法があると思います。

 

そもそも“ココロのFascai”って何?というところから、Ray式シン・フェイシャルスクールでは教えていきます気づき

 

いろいろがつながってくると思いますハート

追加開催も、定員まで残り2枠です!!!!

「検討してます!」と連絡を頂いている方が、少なくとも4名います。今回はベッド数の問題で1クラス8名以上は増やせないので先着順で区切らせていただきますm(_ _)m ゴメンナサイ

(追々加開催は難しいですー😖)

 

zoom/ヴァーチャル受講を可能にしました!!

割引ありです!!!


検討中の方は、どうぞお早めに\(^o^)/

 

お待ちしております!!!

 

Ray式 シン・フェイシャル School  
「ココロの解剖学」「ココロのFascia」
キラキラ〜 

【日時】
定員御礼!!宝石赤2Days+BootCamp2回宝石赤
4月19日(金)13時〜18時
4月20日(土)13時〜18時
***
5月12日(日)13時〜16時
6月9日(日)13時〜16時


《追加開催決定》
残り2枠!!宝石ブルー2Days+BootCamp2回宝石ブルー
4月29日(月・祝)13時〜18時
4月30日(火)13時〜18時
***
5月18日(土)13時〜16時
6月16日(日)13時〜16時


【場所】東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】
リアル受講:48万円

新設!zoom/ヴァーチャル受講:38万円
銀行振込、もしくはPayPal決済


【定員】それぞれ8名!!

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

 

*今日もamebloランキングを賑わしております!!

14位にリーサル・ウェポンのHiroさん筋肉

総合16位にアイスバスに癒やされている多忙なシュンくん乙女のトキメキ
 

1位🥇、5位、総合4位に本家主宰😎

Rayさんリクエスト講座、よろしくお願いします❤️

私、9位、10位をいただきました🎉

読んでくださるみなさまに感謝しております😍

まじかるクラウンいつも、ありがとうございますまじかるクラウン