「それも厳格に厳密に丁寧に、手を動かし、身体を動かし、心を動かすべきです。」 | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

「知ってる」と「出来る」の間には
♫深くて暗い河がある♫?😳

 

 

気づけば1年!!🗓

Rayはじめてシリーズを昨年の4月からスタートして、2ndシーズン最終講#10講座が終わりました\(^o^)/

(あ、来週の4/2が本当のLastですが🤣)

 

「はじめて」シリーズは、本家「まといのば」のエントランス講座としてもスタートしたのですが、1年のうちに急成長して、「はじめての気功」ではなく「まといのば講座」ではないか?😳というレベルになりました❤️

 

*2人講師がデフォルトって、贅沢😋

 

 

“シリーズ最後”ということもあり、「こんなヒーラーになってね😘」という話からスタートしました☆

 

それが冒頭に載せた

 
「知ってる」と「出来る」の間には♫深くて暗い河がある♫

です気づき

 

「その技術知っている」「そのやり方知っている」

ではなく、「その技術を使える」「そのやり方が出来る」人になってほしいのです(^o^)丿

(結果が出せるヒト、って意味です😘)

 

 

それには、実践あるのみ✨です!!

 

セミナー中に本家主宰が言っていましたが、私たちはひたすらに基礎の技術を繰り返し使って心身に落とし込むヒトが好き❤️

 

一つ落としこめば、自ずと次のフェーズに進み、最新の技術もすぐに手に入ります。

(落とし込んでいないのに、次から次へと新しいモノを欲しがるのは、、、もったいないなーって思ってます🤔)

 

反面、「学びたいときが学ぶタイミングひらめき電球ということも、私は重要視します気づき

最新の技術がほしい!も大事なのです(^o^)丿

 

 

え?どういうコト?びっくり

と思うかもしれませんが、並列思考で時間を稠密(ちゅうみつ)に使えばできます( ー`дー´)キリッ

 

*Photo by 間野真由美さん

 

 

そして、「好きこそものの上手なれ」

これは基本です!!

Have toではなくWant toに忠実に😘

 

そして、、、

最も私たちを移動させてくれるのは「知識」と「実践」です\(^o^)/!!

 

 

 

いま、白浪五人男のご苦労を鶴松さんから伺っていて、非常に面白い知見を知りました。

舞台上で自分のセリフをさらってはいけないという話です。

勘九郎さんいわく「門前の小僧(習わぬ経を覚え)」でセリフは最初から入っている、と。

しかし、舞台上で待っているときに、自分のセリフを一応復習しようと思うと、真っ白になる、、、そうです。

鶴松さんはそれを聞いていたにも関わらず、ふと舞台稽古でそれをしてしまい、真っ白になったそうです。

司会進行の方からどう対策するのですか?と聞かれ、「何も考えないこと」と答えられていたのが印象的です。

これこそが生き残るための知恵です。

オラクルです。

 

僕らはもっと機械的になるべきです。

(たとえばどんなにきつくても機械的にブログを書くとかw)

機械的にコールドシャワーを浴び(ツンモとマントラして)、機械的に結界を張り、機械的にアファメーションを唱え、機械的に上機嫌に自分を戻し、機械的に姿勢を正し、機械的に片付けをし、、、

 

僕は自分の先生から言われた言葉がいつもEchoしています。

「頭が悪いんだから、作業をしろ」と。

「考えるな、感じろ」ならぬ、「考えるな、手を動かせ」です。

それも厳格に厳密に丁寧に、手を動かし、身体を動かし、心を動かすべきです。

そして、視点ははるか未来に置いて、現状をそこから眺めることです。

そうすれば、するべきことは自ずと見えてきます( ー`дー´)キリッ   (本家ブログより)

 

 

頭でっかちで知識がパンパンに詰まっただけのヒトではなく、それを“使って”アウトプット(書き換え)が出来るヒトになってください!!!

 

 

 

Ray式シン・フェイシャルスクール、どうぞお楽しみに!!!!!!

 

いろいろがつながってくると思いますハート

追加開催も、定員まで残りわずかです!!!!
検討中の方は、どうぞお早めに\(^o^)/

 

お待ちしております!!!

 

Ray式 シン・フェイシャル School  
「ココロの解剖学」「ココロのFascia」
キラキラ〜 

【日時】
定員御礼!!宝石赤2Days+BootCamp2回宝石赤
4月19日(金)13時〜18時
4月20日(土)13時〜18時
***
5月12日(日)13時〜16時
6月9日(日)13時〜16時


《追加開催決定》
残りわずか!!宝石ブルー2Days+BootCamp2回宝石ブルー
4月29日(月・祝)13時〜18時
4月30日(火)13時〜18時
***
5月18日(土)13時〜16時
6月16日(日)13時〜16時


【場所】東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】48万円
銀行振込、もしくはPayPal決済


【定員】それぞれ8名!!

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘